きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

いつも眠いかんじ

日記

あれ、二日も書かなかったんだ。

なんだかこの数日、寝ても寝ても熟睡感が薄いというか、

3,4時間くらいで起きてしまって、ちょっとするとまた眠くなって、

というのを繰り返してたせいで、日にちの間隔がよく分かんなくなってた。

それでも今日は7時間のバイトをやり遂げましたよ。お疲れ。

自分ではだいぶきびきびとできるようになってきた気がしてるけど、

どうだろう、ただの「せかせか」になってないかな。

私よりちょっと後に入ったバイトの人のレジ打ちを見てたら、

手際はいいんだけどなんかせかせかして見えたんだよな。

他の人のはちゃんと「きびきび」に見えるのに。

自分もなんかせかせかしてる気がするんだよなあ。

せかせかした人ってなんか危なっかしくて信用しづらいよなあ。

今日の夕飯はチーズオムレツのようなものでした。

成形が上手くできないから、スクランブルエッグの塊って言った方が近い。

でもふわとろにできたよ。美味かった。

ああもう眠い。

そう言えば最近いろいろ人形作家さんのサイトを見ていて気づいたけど、

私お人形にお洋服やらお着物を作ってあげたいとはあんまり思ったことないなあ。

ルネもそうだけど、基本ほとんど裸のような姿で死体のように

ねじくれて横たわっている姿に色気のようなものを感じる。

(どうでもいいけどこれってピグマリオンていうよりかはネクロフィリア入ってないか)

でも自分の人形のスタイルをそういう方向にするなら、

ボディをちゃんと鑑賞に堪えるレベルに作り込めるようにならないとだよね。

うーん。70センチくらい?の人形の比較的大きい部類に入る手や足の造形に

悪戦苦闘している今のレベルからは遠い道のりだわ。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/11/14 21:11:12

    お疲れぇ~~
    何体も作ってなれようぜ
    ちょーえろいのでお願いしますm(_ _)m
    はは^^