Ritsu

読書の秋に読みたい本

小説/詩

読みたいのはこの世界でまだ読んでない、面白い本全部。
毎日読んでも読んでも、読みたい本は尽きないから焦るけど嬉しい。
世界中の言葉が理解できたら、もっと沢山読めるのに。
もっと時間があれば、手元に未読の本なんて残さないのに。


#日記広場:小説/詩

  • Ritsu

    Ritsu

    2010/11/14 16:09:48

    →せつのわかさん
    うん、多分多様なジャンルの読んでると思います。
    読書は義務じゃないんで、好きな時に好きなように読めばいいんじゃないかな?
    嗜好品の一つだと思うんで。

    本屋で立ち読みは俺もするけど、籠に山盛り本詰め込んで椅子で読んでる奴見ると殴りたくなるw
    図書館行けよって。
    あと、そんながっつり読まれた本、買いたくないし。
    あくまで商品なんだから、そこをわきまえて欲しいんだよね。
    だからエコじゃなくても漫画にビニール掛かってる本屋に行くし、ハードカバーや新書、文庫買う時も積んである下から取るし。
    あの椅子は撤去するべきだと思う、マジで。

  • せつのわか

    せつのわか

    2010/11/13 22:42:38

    きっとRitsuさんはいろんなジャンルの本を読んでいるんでしょうね^^
    私は雨の日は図書館へ行くことありますが、全然読めていませんね^^;
    後は本屋さんの立ち読みで。。。 最近の本屋さんは椅子まで置いてあって、ついつい長居しちゃう人も多いのでは?