ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

レインボーフェザードラゴン その13

自作小説

夢のネタ提供 ラト
原案夢に見た方 Yureさま
アレンジ ラト
メイド部隊原案 Yureさま

え~、Yureさんがご覧になった、楽しい夢をもとにお話作ってみました。
テーブルトークRPGの旧ソードワールドの魔法や設定をお借りしました~♪

大八車の爆走してくる音は、遠ざかり始めたレインボーフェザードラゴンの気を引くには充分だった。
ゆっくりとその巨体を止め、首だけこちらを向けた。
ぎらりと瞳が月光をはじいた。
「・・・くるぞ。リリー、アイリス、魔法の準備だ!」
その場に座り込みたい気分だが、そうもしてられない。
私は巨大な鳥と決着をつけるべく、そう叫んで再び石弓を構えた。
今度はちゃんと相手を傷つける矢を装備する。
(すまない、レインボー。お前とはこうなる運命だったらしい。それなら全力でもって、お前と戦おう)
「私の可愛いお嬢さんたち、準備はよろしくて?弓を構え!」
後方でユライアさんの声が聞こえる。
それとメイド部隊達が、弓を構えて姿勢を正す物音が。
最初に矢を放ったのは私だ。
迫ってくる巨大な鳥の顔に向かって、石弓を撃つ。
その後を、ヒュンと風を切る音とともにメイド部隊の矢が追ってゆく。
幾本かの矢が、レインボーの体に突き刺さった。
「グゲェェェエエ~」
耳障りな雄叫びを上げて、飛べない翼を羽ばたかせる。
ゆっくりとこっちに向かっていた、鳥の足がその場に釘付けになった。
「世界に宿る、万能なる力よ。我の声に従い、眠りをもたらす雲となれ!」
魔法使いアイリスの呪文が完成して、レインボーフェザードラゴンの周りに、眠りをもたらす雲が纏わりついた。
だが、鳥は傷ついた痛みで興奮しているらしく、呪文は効果を表さなかった。
「炎の精霊よ、炎の矢となって、相手を焼き払え」
精霊に呼びかけて、リリーは炎の一撃を鳥に与えた。
彼女の右手から放たれた炎が、七色の羽を焦がした。
だが、厚い皮にはばまれ、たいしたダメージにならない。
「お嬢さんがた、第2撃いきますわよ!弓の用意!弓で波状攻撃ですわ!」
ユライアさんのきびきびした声が、次々と命令を与えてゆく。
メイド部隊は、その命令に従って、一糸乱れぬ動きをみせる。
普段の仕事振りがうかがえる様な、チームワークの良さだ。
(ユライアさんが、傭兵隊の隊長になったら天下無敵だな)
ちらりとそんな風に思いつつ、私も石弓で鳥に矢を射つづけた。
だが、レインボーフェザードラゴンの分厚い皮膚が邪魔をして、矢ではほとんど致命症を与えられそうにない。
魔法使いの呪文も、精神力がつきたらそれまでだ。
矢も何時までもあるわけじゃない。
いつかは尽きる。
レインボーフェザードラゴンが倒れるのが先か、私たちの矢が尽きるのが先か。
事態は膠着状態になった。

…が、先に切れたのは鳥のほうだった。
ちまちまと傷つけられる事に、ついに我慢ができなくなったらしい。
豪華な尾羽をばっと広げて、腰をおとし、巨大な足で地面を蹴立てはじめた。
奴の目が怒りに燃えている。
こちらへ突進してくる気だ・・・まずい!
「・・・逃げろ。こっちへ向かってくる気だ」
アイリスが良く通る声で、そう断言した。
「お嬢さんがた、一斉射撃!」
メイド部隊の乙女達が、全員弓を構えて同時に矢を放った。
もちろん、私とカメリアもだ。
レインボーフェザードラゴンは、その矢をもろともせず、こちらに向かって突撃を始めた。
速度が遅いのだけが、救いだ。
「逃げるぞ!」
私は声を荒げて、ユライアさんの前に立ちはだかった。
依頼主を守らなければ。
その時、短弓を撃ちつつ事態を静観していた盗賊のカメリアが叫んだ。
「リリー、闇の精霊を呼んで、シェイドの呪文を奴にぶつけろ!相手は鳥だ!精神の呪文には弱いはずだ!」
そうか、その手があったか!
闇の精霊を召還して発動する呪文「シェイド」は、精神に作用して心を疲弊させる。
精神の力が限界に達すると、意識を失ってしまう。
人間や魔物や魔法生物なら、精神の抵抗も強い。
だが、相手が動物なら、この呪文は効果覿面だ。
リリーは、すぐさま闇の精霊を召還し始めた。
「夜の闇に住まう精霊よ、相手の心を闇に閉ざして眠りを与えよ」
彼女の呪文が完成すると同時に、頭上に闇よりも濃い闇の塊が現れた。
その塊はまっすぐに、突進してくる巨大な七色の鳥に向かっていった。
闇が七色の体にぶつかって四散する。
「効いたか?」
時が止まったように、一瞬、鳥は動きを止めた。
そして、地響きをたてて、ゆっくりとその場に倒れこんだ。
「…やりましたわね。ローザさん」
そう、ユライアさんがつぶやく。
「奥様!やりました。とうとう、やりましたわ!」
メイド部隊の1人が、ユライアさんに抱きついた。
そう、ついにレインボーフェザードラゴンを倒したのだ。


ほんとうに、長らくお待たせしました、次回、最終回です。そのはずです。
そう思いたい><

  • ラト

    ラト

    2010/11/16 19:19:16

    らてぃあさま
    さて、それは次回のお楽しみ…になるのかな?
    食べれみたいですかw?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/11/16 18:00:35

    ついにレインボードラゴンの料理を食べられる?!ww

  • ラト

    ラト

    2010/11/14 23:53:30

    沙羅さま
    いつもいつも、楽しい感想&コメントありがとう^^
    そして、メイド部隊のコスプレもー^^
    書いててどんなに励みになるか♪
    おかげで、ほんの冗談から始まったメイド部隊もすんごくリアリティーがでたんよ。
    今回はリアルが忙しくて、なかなか書けなくてお待たせしてごめんやで^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/14 23:49:56

    Yureさま
    とうとう、ほんとのレインボーフェザードラゴンをしとめましたよw
    留めはまだやけど^^;
    長らく間があいてしまって、すんませんでした。

    それにしても、毎回のコスプレ、ありがとう^^
    励みになります♪

  • 沙羅

    沙羅

    2010/11/14 22:44:26

    「ユライア様~~おめでとうございます♥ ドラゴン用の特大牛刀の準備が出来ました♪」
     by 弓を背負い、右手に青龍偃月刀、左手に串(に見立てたキャンドルサービス)を持ち
        制服の上にエプロンまでしっかり身に着けた、ユライア親衛隊メンバー☆

    止めを刺したのはリリーやけど、メイド隊まで弓を使うとは思いもよらんかったww
    (Yureさんのお姿を拝見して、慌てて着替えて来ました~)

  • Yure

    Yure

    2010/11/14 20:57:41

    弓! ・・・ちょっと探すのに手間取りました^^; (今日はメイド部隊w)
    (気をとりなおして)とうとうやりましたのね! みなさま、すばらしいわ~♥

    ・・・でも、お名残り惜しいですわ~!(真顔)