戯言

ミーム

暇だったらみてね。

〇〇タイマー

日記

最近、家電が立て続けに故障している。

五月頃、テレビに画面に黒いラインが・・・。テレビ買い替え。ようやく我が家にも地デジがきました。・・・これは、これで良かったのですが。

次は、電話機。子機の充電が効かなくなった。
まあ、バッテリーを交換すればよいのだけど、買い替え。

掃除機が、吸わなくなる。
色々、検討して、紙パック式となる。ヨメの言うのには、虫(例の黒い虫等)を吸った時、紙パックの方が見えなくてよいとの事。

加湿器のタンク部に水垢がこびり付いて取れないので、買い替え。

ファンヒーターは、しばらく運転すると、臭いがしてくる。
危険なので買い替え。

プリンター、廃インク吸着パッド交換。・・・こちらは修理。

そして、極めつけは、冷蔵庫。冷凍室の中身が溶けはじめる。
現在、電機店回りして機種選定中。

この一年、随分壊れてくれました。
やはり、家電製品には、〇〇タイマーが付いているのでしょうか?

  • ミーム

    ミーム

    2010/11/17 22:22:21

    みかちゃん さん ありがとう。

    みかちゃん さんの家でも連続で壊れたんですか。

    実は、記載していませんが、昨年は、PCとビデオデッキも壊れました。
    うちも、ガス湯沸かし器が、危ないかも。

  • ミーム

    ミーム

    2010/11/17 22:20:06

    ☆蛍☆ さん ありがとう。

    本当に、計ったように連続で壊れますね。
    本当にタイマーが付いているのかもしれません。

  • ミーム

    ミーム

    2010/11/17 22:18:49

    りん さん ありがとう。

    家電の連続、故障&買い替えは、痛い出費です。
    特に、最後の冷蔵庫は、一番値がはるだけにまいってしまいます。

    電気屋さんへ、何度も足を運んでいますが、テレビコーナーはすごい賑わいがありますね。
    エコポイント、駆け込み需要のようです。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/11/16 21:46:01

    電化製品って、どうしてこうも同じ時期に故障しちゃうんでしょうねぇ~!!!
    うちは2年前に、エアコンからはじまり
    洗濯機、冷蔵庫、ガス湯沸かし器、炊飯器と、
    もごとな壊れっぷりでした(;一_一)

  • ☆蛍☆

    ☆蛍☆

    2010/11/15 13:40:54

    電化製品って同じ時期に壊れるから不思議ですよねwww

  • りん

    りん

    2010/11/15 09:46:07

    家電の故障、なかなか痛い出費ですね(^_^;)

    週末に、大型電機店へ行ったのですが、
    テレビコーナーだけ買い替えのお客さんで、とても賑わっていました

    それにしても、故障が同じ時期に集中してしまうのも
    ある意味凄いかも…!?