たかくん

過去の名レース

日記








今週は、マイル日本一を決めるマイルCSですね!!

去年は、カンパニーの引退レースで、見事優勝して,大感動でした。

過去のレースでNO1は、ヤッパリ、オグリキャップでしょう。

YouTubeで見たんですが、鼻差で勝ったんですが、物凄い勝負根性ですね。

さらに、驚きが!

翌週のジャパンカップに連闘で出走したんですよね。

そしてニュージーランドのホーリックスに鼻さ2着でした。

それも、世界レコードで!!!

直線のデットヒート大観衆の大声援こんな大声援聞いたことないですね!!

今年亡くなったけど、本当に超一流の名馬でした。

  • たかくん

    たかくん

    2010/11/15 23:17:02

    ハイセイコーと並ぶ国民的アイドルホースでしたね!!
    両馬とも地方から無敗でのし上がってきたんですよね。
    地方から来て中央のエリート馬に勝っていく、
    それが、ファンの共感をよぶんでしょうね!!

  • 稚桜りう

    稚桜りう

    2010/11/15 22:17:24

    すごいですね~
    この頃、全く競馬には興味がなかったですが、
    親たちがオグリキャップはすごいと褒めてたのは覚えてます^^
    ぬいぐるみも売れまくってましたよね~

    うう・・・
    YouTubeで見れる環境にしないとな~・・・