キヨ(0´∇`)

意図的再植したので痛いo((>ω<o))o

日記

今日は、延び延びになっていた歯科治療に行きました(××;)
風邪ぎみでしたが咳はまだ出てないので時間がかかる
意図的再植術を終わらせる為に。。(〃´o`)=3 フゥ

一番右奥下の歯を数年前に治療したのですが
根管治療が上手くいかず、歯の根の部分が細菌感染を
起こしていて、痛みが出ていたので、意図的再植術を
受けましたヾ(;´▽`A``アセアセ

簡単に説明すると、一度歯を抜いて、中を掻爬して
抜いた歯を戻す治療です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

麻酔をかけて行なうので、治療中は大丈夫ですが
麻酔が切れると、歯を抜いてその中を掻爬(つまり
歯を抜いた後の中を小さな耳かきみたな器具で
かきだします)してるので当然、激痛が。。(。┰_┰。)

体調が万全じゃなく、歯も激痛ですので、訪問は
簡単になりますm(_ _"m)ペコリ


意図的再植術とはどういうものか、下記URLを
見て頂けると幸いです。「抜歯」以外にもこんな
治療がありますよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

http://www.youtube.com/watch?v=_BZsSUzOL4Q

  • きなこ

    きなこ

    2010/11/16 23:38:40

    こんばんわ^^
    かわいい名前だけど、和猫だから似合わないかなぁw

    口の中の手術って、大変ですよね。
    あたしは、生まれたときから舌が下あごに半分くっついてて
    らりるれろがまったく言えなかったので、はがす手術しましたよ~
    意識はあるので、
    「あ、なんか温かいものが口に広がったΣ」
    と思ったら、血だった、ってのを覚えてます 笑
    麻酔切れた後、泣きっぱなしwww

    親知らずが生えてきたので(しかも超細い)歯医者に行かなきゃならないんだけど・・・
    行ったら絶対抜くって言われそうで、怖くて行ってません^^;

  • キャミー

    キャミー

    2010/11/16 15:26:27

    ええ~!歯も痛いのですか!!

    痛みが測り知れませんが、

    とりあえず、治療に専念して下さいね。

    どうか、お大事にして下さい・・・。

  • さえ

    さえ

    2010/11/16 12:43:30

    体調悪い時に歯の治療したら悪化しますよ(^^;

    私も歯科に行きたいけど・・・なんだかんだと行けてない(><)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/11/16 10:45:17

    ううう・・・怖くて見れましぇん<(ll゚◇゚ll)>
    というかもうキヨさんのご説明で充分痛さが伝わりましたよ~!
    麻酔切れても歯ぐきをほじほじ!?そんなん拷問ですよ~!!
    どうぞ、お大事にしてください・・・。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/11/16 09:27:52

    おつかれさまです☆

  • かおる*

    かおる*

    2010/11/16 01:00:11

    こわい~。(^-^;
    そんな、治療もあるんですね。
    私も虫歯があるんだけど、結局まだ歯医者さんに行ってません。
    でも、それで、歯が元通りになるなら。。。ファイトです。☆

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/11/16 00:55:18

    歯の治療は、まさに口の中で道路工事をしているようなものですから、大嫌いです。
    しかし、このような治療方法があるのですね。初めて知りました。
    映像も観ましたけど、いやー、怖いですwwww
    こういう映像は苦手ですね^^