ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

明日は長野

日記

ふっふっふ
オバサン年齢は強いなぁ~
9月にショッピングセンターから応募したお買い物ツアーが
又 当たりました^m^
明日の今頃は 長野をうろうろ
ツアーついでに 知り合いにも会っちゃおう♪

実は先月も当たっていたんだけど事故って怪我したから断念(TT)
まだ完璧に歩ける訳じゃないけど
気分転換にいいやね♪
例の如く 宝石屋さんの滞在時間は90分って 
どうよ

買え買え攻撃乗り越え 日帰り旅行を満喫してきまーす
ので 
明日の巡回はお休みしまーす

そうそう新車ね
事故後
皆ワクワクしてたんだけど あたしだけブルーだったのよね
人様に迷惑かけた挙句に 予定外に一人で大金使った感じ(TωT)
レッカーで運ばれて マジ廃車だったんだもん
相手の方の車もかなりの修理代・・・

納車した後 ディーラーの社長さんから説明うけて
取り説も渡され。。。なぬ?取り説?!
なんで車に取り説がつくんじゃい?!
ハ ハイテクじゃぁ~
って 今まで何に乗ってたねんww
浦島花子オバですb(・。・)
前の車は至ってシンプルなマニュアル

これは何?あれは何?ドアのスイッチって???
ひゃぁ~勝手にスライドドアだ~

ほうほう 勝手にエアコン温度調節?
あたしより利口じゃん

サイドブレーキがマニュアル車のクラッチ部分にある!
げっ間違って踏み込みそう。。。などなど
ちんこい割に色々着いてんじゃん
着き過ぎ。。。
お馬鹿なあたしに 喧嘩売ってるんかい?!

喧嘩上等!
。。。まぁいいや 暫く乗らにゃい
って訳にもいかないか(;一_一)ゞ
旦ちゃんに 運転は再開してもらわにゃぁ~と言われ
さて どうすんべ
。。。考えるのやめたwwwww

ここで逃避生活満喫。。。
お部屋増えるのが楽しみだね♪

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/18 09:08:35

    まーくんへ
    おっはよー
    日帰りだよ~ん
    ちかれたよ
    朝6:10集合で30分出発 まだ薄暗かったわん

    岐阜の方は毛皮だった?ww
    なかなかの買え買えパワーだよねwww

    まーくんマニュアルに戻った?
    いいなぁ~マニュアル(^-^)
    つうても 今乗れないけどねw
    怖いのさ 車が。。。
    こまったねぇ~

    車乗れたら
    サイドブレーキ気を付けるね
    踏んじゃいそうだワン

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/18 09:01:51

    キノコさんへ
    おっはよー♪
    大昔に免許とったからね マニュアルだったんよ
    んで マニュアル車の方が安いしね
    何よりマニュアルが好きだったから ずっとマニュアル
    今回初めてのオートマだよ

    日帰りバスツアーは福引じゃないよん
    え~っとね おいくら以上お買い上げの あんたらかんたらって前置きして
    応募用紙に書いて 応募してちょ ってもらうんだよ
    んーで 自分の名前や住所を書いて応募箱へ ぽいって入れるんだ

    以前日帰りバスツアーの謎というタイトルで本家に書いたけど
    抽選に見せかけて抽選じゃいんだよねぇ~ww

  • まーくん

    まーくん

    2010/11/18 08:20:02

    飛鳥ちゃん
    オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
    ただより怖い物は無い長野の旅行、満喫してるかな?
    日帰り??それとも、一泊旅行??
    買え買え攻撃を掻い潜って、店を出るのは至難の技=*^-^*=にこっ♪
    おいらも、去年、岐阜への日帰り旅行が当たって行って来た湾。
    毛皮を製造販売してる会社へ連れ込まれたよ。
    ピッタリと店員が張り付くねん。
    健康布団とか、バッグとか、宝石とかを押し付けてくる。
    ほうほうの体で掻い潜って、店を出たよ~ん。凹○~★コテン!
    そか~、飛鳥ちゃんは事故に遭ってたんだねえ。
    (*'-'*)エヘヘ ブログの新車の顛末記、面白く読ませて貰った湾
    足で踏むサイドブレーキ、左足に注意だよ~ん。
    おいらは最近、マニュアル車に戻ったど。
    オートマ車に慣れてるから、久々のマニュアル車、
    エンストの連続だった湾〓■●ボテ!
    飛鳥ちゃん、気を付けて運転してねぇ。

  • キノコ

    キノコ

    2010/11/18 06:56:03

    マニュアル車の方が怖い様な・・
    オートマ車の免許しかないキノコです^^

    また宝石屋さん関係なの・・・
    そういうの多いのかな 福引って??

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/18 06:34:16

    やまちゃん16さんへ
    おっはよーございまーす
    相変わらず 忙しかったよー
    でもね 影絵美術館がすんごい素敵だったぁ~

    車今まではほんっとシンプルなのばかり乗ってたのよ
    だから 余計にハイテクに感じるww
    鍵指さなくてもエンジンがかかるってどんだけハイテクざましょ
    ひょえ~~~
    何処まで進化するかしらね
    ついでにハンドル回さなくっても目的地に行けたらいいのに^m^

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2010/11/16 21:58:56

    こんばんは。

    のんびり行ってらっしゃい。
    寒いかもね。
    招待ならいいですね。

    新車はそんなに難しいの。
    私のも古いから、新車にしたらちんぷんかんぷんかも。

    あ、そうだ、
    以前にレンタカーを借りた時鍵を指さないでエンジンがかかったよ。
    ビックリだって。
    今の車は進化してるんですね。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/16 21:55:47

    ひろひろさん
    めいさん
    みけねこ♫♬さん
    夏海さん
    コメントありがとう♪

    車まだ乗ってないよぉ~www
    明日旦ちゃんに早朝のせてもらいます
    旦ちゃんも初めてで どうなるんでしょww

    さっきあちらのお友達に連絡とったよ
    初めて会う方だから楽しみですん♪
    あちらはとっても寒いらしいです
    忙しいツアーだけど 楽しんでくるね~^^

    ん~では 今夜は早寝しまーす
    帰ってきたら お部屋が買えるね♪
    それとも ばたんきゅうかも^m^

  • 夏海

    夏海

    2010/11/16 19:03:42

    飛鳥ちゃん
    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    うわぁ~~
    お買い物ツアー\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
    最高にいいじゃん^^いいなぁ~~
    夏も連れてって~~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    最近の車の装備はいいよねぇ~
    お利口さんだよね
    快適だよ~
    飛鳥ちゃん、直ぐ慣れるよ^^

    明日はツアー満喫して来てねぇ~
    お土産まってるね。
    素敵な時間を過ごしてねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    明日はお部屋が増えるんだね。
    (*゚▽゚*)ワクワク だよ~~

    飛鳥ちゃん、気をつけて♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃ~い

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2010/11/16 17:51:19

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

    U\(●~▽~●)Уイェーイ!
    気をつけて((*´・ω・)ノシ  イッテラッシャイ♪
    お土産話待ってます。

    勝手にスライドドアに手を挟む年齢じゃないからいいけど
    小さい子は要注意みたいですね~~
    クラッチの部分にサイドブレーキはうちのもです
    慣れましたよ~~
    お金飛んで行く時は飛んで行くよ~~(>_<)
    戻ってこい~~~ε=\__〇_ ズコー

    (*^_^*)

  • めい

    めい

    2010/11/16 15:51:21

    ☆飛鳥さん
    ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

    また、お買い物ツアー、当たったんですね。
    すご~い。
    確率高いですね。
    明日は長野ですね。
    いっぱい楽しんで来てくださいね。
    お友達にも会えたらいいですね。

    最新式の車、いいな~。
    ずいぶん、お利口なんですね。
    すごいです。
    操作を覚えるだけで大変そう。✾(。◠‿◠。✿)うふっ
    でも、飛鳥さんなら、直ぐに乗りこなせるよね。

    お部屋増えるのは楽しみだけど、お部屋の配置、
    超苦手です。
    誰かやってくれないかなぁ・・・凹○~★コテン!

  • ♥ひろひろ♥

    ♥ひろひろ♥

    2010/11/16 15:36:21

    ☆飛鳥さん
    ♫*:..。♡*こんにちは~♫*:..。♡*

    明日は長野ですね!
    ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン楽しんで来て下さいね。

    新車、いいな~。
    何だか戸惑ってる割には、やはり嬉しそうです。
    解るわよ、その心境~!

    明日はメンテナンスですね。
    お部屋、どうすんべ・・・ですわ~。