ぐも

ぐも

ぐもんち

むにゃむにゃー

日記

ちょい寝しましてー
おはようございます。

早いのか遅いのかちーともわかりません。ぬーん。

今日は墓参りしたあと、焼肉をがっつり食べちゃったので
それも、夕方に近い時間に食べちゃったもんだから
まいふぁみりーは、お腹一杯だからご飯いらにゃーいモードでした。

だけど、起きたら食べちゃったよ?
まぁいっか。
いいとか悪いとかじゃないか。

もうそろそろ、0時の鐘がなって
まぁ大変!魔法がとけちゃうわ!シンデレラ!急いで急いで~
あ…いけない、ガラスの靴が!

って言いそうな時間になったら
ステプ旅に出るわけですけどー
小芝居入った。

あ。そうだーと思いだしたのは
寝る前に、寝る前だっけ?帰ってすぐだっけ?えーと
すぅさんとこのブログに、なんだ、すげぇ美味そうなスィーツ
いいもん食ってんじゃーん。っぽいのが紹介されてましてー
すぅさんのスィーツ情報ってすごいなぁ。かなり手がけてらっしゃる。と
そう思ったんですよー。いや、それしか思ってないんだけど。

すぅさんって、すげぇんですよ。上手いね、あの人ね。
人の会話拾って、膨らますってああいう事いうんだね。
何かボケを乗っけないと話が出来ないと思ってる奴じゃ
絶対できないわー
ええ、私の事ですけどね。

情報をお気に入りに登録したぜ!的発言に
お気に入り店舗リスト知りたいですねって言いましたよ!
おおおー!
そうでした。
自分でリストを作ったり整理などしてないから
そういう解釈も出来るんですね。(出来なかったのがおかしいだろ)

ふと見てみると
あー久しぶりに行きたいなぁって店とか、バレンタインの時期になると
自分用チョコだけで1万円くらい使えるアホな子なんですけど
大人買いって、もっとマシな使い方あるよね?あ、話それた。
いやまぁ、そういう時の情報がちらほら。

んー
ちゃんと整理してないから、移転した店舗とかありそうだな
しかもスィーツだけじゃなくて、焼肉とラーメンも同じファイルに入れてる自分が憎い。

整理整頓したら
なんかそういう話題も書きたいもんですねー

書いてることが長い寝言みたいなのを直してからだけどさ。

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/22 14:01:54

    おっひっるーわー(?

    >みつぎさん
    そうそう、食に執着ないって方も多くいるので
    実際食べに行くとかがなくても、楽しいのがスィーツなんですよねー。
    見た目にも楽しめるキレイさ、可愛らしさとかあるし
    最近のラーメンも、盛り付け頑張ってるしなー。どんぶりからオリジナルにしていたり
    レンゲや箸もエコだったりとかー
    そういう所が紹介できたらいいんだけど、実力がありません(?

    見てきて感動したなら、紹介できろよ私…orz

    なんか、なんとか、がんばります!

  • みつぎ

    みつぎ

    2008/09/22 10:31:51

    ぐもさんからも美味しそうなお話沢山聴けそうデスね。わくわく
    とは云え、あまり食に執着ないのでお店の名前とかは右から左に消えてしまいます~。失礼

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/22 03:33:02

    >まっぴさん
    時々、「ふもさん」とも言われます。もぐらが好きなもぐさんだと思われた事もありんすw
    だったらもぐたんの方が…いや、方とか言っても、もぐたん知ってる世代が…
    あ、そうそう、ふもさんは、キーボードのgの両隣「f」と「h」なので
    とても起こりやすい現象ですよー。いやーなんでだろうなーと思ってたんだよね。

    おっと、余談長すぎ。
    チョコの数を競った男子に、チョコを買ってきて、あげるから、あとで返せ。ってのをやりましたねーw
    で、さも、貰いすぎたからやるよ。みたいな感じに言われて返されたりしてw

    食品の偽装は良くない!(関係あんのか?)

    勢いだけなので、こんな調子で話が飛びっぱなしですよーはふぅ…

  • まっぴ

    まっぴ

    2008/09/22 02:04:13

    みんなブログの書き方うまいよねぇ・・・感心しちゃうわw
    ぐもさん(もう間違えませんw)のブログは読みやすいですw

    自分用のチョコか、、、昔、、、見栄で自分でチョコ買って、もらったーwとか小学生の時言ってたなぁw



  • ぐも

    ぐも

    2008/09/22 02:02:15

    >きらりんさん
    お!ここに正しいゴディバドリンクの情報が!ありがとうございますーw

    分かる!分かりますよ、ジャン・ポール・エヴァンは自分ご褒美の最骨頂!
    私はアンリ・ルルー好きですねー。
    安めの価格帯だと、オリジンーヌ・カカオとか
    百貨店にはあまり出ないけどパティシエ・シマとかも行きます
    安さで言えば、銀ぶどうの、バレンタイン限定、炎のチョコレート!これが案外美味しい~
    去年食べた、レーズンチョコの店の情報が…どこいったかなー?ショップカード持ってるはずー
    レーズン自体が、好きでも嫌いでもない程度の私が、レーズンチョコで初めて感動したんです
    去年池袋西武に出た店で…うーん、わからない。

    は!なんでこのレス妙に長いんだ!?

    >らいかさん
    な、なんと!本を読むのが苦手な人なのに、ブログに目を通してくれて…ありがたい限りです~
    せめて面白い内容にしなくちゃ…オロオロ、す、すみません、面白味のない人間なんで…

    なのに!らいかさんも、もふもふさん同様、誉め言葉の達人ですな!
    そう、すぅさんは巨匠です。美味しいネタもしっかりまとまってて、本当に食欲そそるしね。
    夜中読めないな…。お腹減っちゃう。
    その点私の場合、まとまりがなくて…論文書いたら確実に落ちるなコレ。
    これでも、昔は論文の成績はそこそこ…ああ、過去の栄光にすがっちゃいかん。
    反省して、ちゃんと読めるもの書く努力しますー

    なのでまた読んでやって下さい。よろしくっすー

    バレンタインチョコは贈り物のはずなんですよ。うーん。(独り言)

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/22 01:51:34

    >かとちゃんさん
    私は、食べ物の食いつき具合の良さとほんわかオーラでコメントくれるかとちゃんさんにむちゃくちゃ癒されてますw
    いつもありがとう~
    チョコの大人買いは…ある程度値段設定を決めた場合のみオススメします。やってみると止まらないーヒィィ

    >もふもふさん
    な、なんと!ただの垂れ流し無駄話に、そこまでの栄光のお言葉を、しかも簡潔にまとめて書けるだけで
    そっちの方が尊敬ですよ!すごい!すごい才能ですよ!
    もう、私の日記なんて、寝てる間に出る涎みたいなもんです。うはーきたねぇ…
    すいません、お目汚しで…ぅぅ…。
    可愛らしさとか、優しさとかが欲しい昨今ですー

    >すぎやんさん
    どこから、美味しいの出しましょうかね~?
    ラーメンだったら、何スープ?求ムお題!

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/22 01:46:22

    いててっ。ファイテンテープはがしたら、思ったより痛かった真夜中。(?

    >すぅさん
    おおー!巨匠!巨匠がきましたよミナサン!(誰に言ってんだよ)
    恥ずかしい事ないですよ、きっとみんなが認めてます、巨匠の才能を
    っつーか、勝手に人の名前出すなって感じですよね、すみません orz(←体の硬い土下座)

    部門別…料理をどう区分しようかな…創作料理もイタリアンも入ってるしなぁ…
    まず地域別からか…?うーん。

    ゴディバのドリンクは限定だったような…あれ?違うかも、ロイズのチューブチョコか?
    伊勢丹は限定品好き過ぎて、ややこしいんだよなぁ…。

  • らいか

    らいか

    2008/09/22 00:39:40

    すぅさんのブログも素晴らしいけど
    ぐもさんのブログも素晴らしいですよ~!!!
    本読むのも苦手だし文章書くのも苦手なワタクシは
    お二人の事をと~っても尊敬しておりますよ☆
    ところで、自分用チョコに1万円とは…
    まぁ、物に対する価値観は人それぞれですからね~
    私には、絶対ムリです^^;

  • きらりん

    きらりん

    2008/09/22 00:27:23

    早速すぅさんの所覗いてきました~☆
    でもでも、行けるエリアじゃ無いかも??!!

    私もバレンタインは催事で遠い店のもいっぺんにGetできるので
    大量買いしてます!!!(1万以上かも・・・(~_~;))

    一番のお気に入りは”レダラッハ”☆本当に美味しい◎
    あと”ジャンポール・エバン”のケーキ☆どれも美味しい。

    ゴディバのドリンクは東京はそこらじゅうに出来ちゃって
    ありがたみが減ったな。。。

  • すぎやん

    すぎやん

    2008/09/22 00:15:21

    焼き肉、ラーメン、両方すきですw
    おいしいネタあります?^^

  • もふもふ

    もふもふ

    2008/09/22 00:10:14

    ぐもさんのブログ、いつも楽しく見させてもらってます。
    私は、文章を書くのが昔から苦手で
    学校で宿題に出された読書感想文もお母さんに書いてもらったりしてました・・・(;´д` )
    それなので、ぐもさんがこんなにたくさんの文をいつも書いておられるので
    ほんとにすごいなぁと、尊敬の眼差しです(*^^*)

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2008/09/22 00:05:34

    ぐもさんと、すぅさんのブログには、美味しそうなお話があるので
    楽しいです(*^_^*)
    毎日見てます。

    自分用チョコの大人買い ^m^ プププ
    面白い事してますね。

  • すぅ

    すぅ

    2008/09/22 00:01:31

    すみません。拝見させていただきまして、ものすご~く恥ずかしいのですが・・・。
    え~、なんと言いますか、話を膨らませる気というより、な~んにも考えず、
    「へぇ~、それでそれで(わくわく)」という気持ちを、そのままコメさせてもらってるだけなので(+_+)

    まぁ、それはともかく、整理整頓して部門別ランキング発表楽しみにしてますね❤

    1万円分チョコ買うと凄いんじゃないですか?歯が真っ黒になりそうですねぇ。
    チョコといえばGODIVAって感じですが、佐野のアウトレットのGODIVAでこの前なんかドリンク飲んだの
    ですが、あれって普通の店舗にもあるもんなんですかねぇ?