痛いおもいで

日記

こんばんわ 寒くなりましたね
みなさんの ブログを見るのがたのしみで

ステキボタンを押してるときに

ふと 思い出したことが
過去に一度だけ子供とけんかをしたことがありまして

なにがあってもむすめを信じてると言っておきながら
疑ったことがありまして けんかとなり

とめにはいった妹から本当の話を聞き
いつも私だけどうして私だけ と泣きじゃくるむすめに

この状況で謝ることもできず
だまって蹴られました

ろっ骨 いってしまいました
呼吸してもいたかったです

でもむすめは もっと痛いキズが残ったような気がします
今は仲良くやっていますが まだ謝っていません

むすめが 結婚するときにでも
謝ろうかなと思ってます

お姉ちゃんごめんなさい






  • る

    2010/11/17 18:57:19


    おかえりなさい おつかれさまです
    ありがとうございます

    謝るチャンスをねらっているのですが
    なかなかスキがなくて

    がんばってみます
    あれからは むすめの好きなようにさせてます

    むすめを信じることにきめました
    最近話をするのがてれくさくて

    がんばります ありがと



  • とめさん

    とめさん

    2010/11/17 04:01:10

    私はまだ子供もいませんし、
    おこがましいんですが・・・

    謝るのは早い方がいいと
    私は思います(^^;)

    るさんは申し訳ないって
    おもっていらっしゃるのであれば、
    素直に話してあげたほうが
    むすめさんはキズが小さくて
    済むと思います。

    本の読み聞かせなど、
    気持ちがリラックス
    していて、2人きりのときに
    謝るのがよいかと。
    (るさんも謝りやすいですよね)

    小さい頃のことって、楽しいことより
    悲しかったことや寂しかったって
    出来事の方がより鮮明に覚えているものです。

    私自身、幼少期のさみしかった
    思い出は鮮明に残っているので…。

    お父さんがいつも信じて見守っていてくれる。
    それを示してあげた方が
    むすめさんは今後もずっと笑顔でいられると
    思います。

    気分を害したら
    このコメ消してくださいね~ m(- -)m