ぶーくん

踊り子で思い出したんだけど・・・ドラクエ

ゲーム

セクスィ~ダンサーの衣装を着て、ふと思い出した。

そういや、ドラクエⅣのマーニャって、踊り子だったな~
しかも、全員そろってからはほとんど使用しないキャラだった・・
妹は回復系で使用したが、基本は神官のクリフトを使用した。

ドラクエⅣって、馬車システムが導入されたり、
AI機能がついたりして斬新だったけど、
AIで、思いもしない行動とかとられて参ったことがしばしばだった。

敵にギャグとか言われて、笑って動けなくなるやつもこれからだったけ?

いきなり、ダンサーからドラクエの話だけど
ドラクエⅣのオープニングで
主人公狩りで村が襲われたときに、
妖精みたいのが、主人公の身代わりになって殺されちゃうシーンで
しょっぱなから泣かされた・・・

しか~し!
ぶーくんが一番好きなドラクエシリーズは
ドラクエ3なんですね!!
クリアした!!と、思いきや下の世界が現れて
行ってみると
なんと!!
ドラクエ1の世界が広がっていて、あの感動といったら!!

さらに、全員あそびにんでパーティ組んで全然ストーリーが進まないとか・・
面白かったな~ドラクエ3


そして、
ドラクエ3の次に好きなのが
ドラクエ5なのです。
パパスが主人公を助けるために死んでしまうときは
やっぱり、泣けてしまった!!


と、いうことで
ダンサーの話でした(どこがじゃ・・・・)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/18 20:03:59

    苗採るさんへ
    ドラクエ3は名作ですよね~
    2は友達に借りてやりました。
    友達が、レベル25でクリアしたと自慢したので、
    レベル22でクリアして返したので、実はあまり覚えてないんですよ・・(^^ゞ

  • 苗採る

    苗採る

    2010/11/18 10:26:30

    私もドラクエの中では3が一番好きです。

    次に好きなのが2です。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/17 23:54:11

    音琶さんへ
    パパスいい男ですぅ~♪
    ビアンカとフローラを選ぶときは、
    セーブして、かなり考えた挙句、
    子供たちが金髪になるということで、ビアンカを選択しました・・
    結局、再プレーでフローラも選びましたが・・・
    楽しかったですよね~

    コウさんへ
    ドラクエⅩって、wiiなんですよね・・・
    持ってないんですよ・・・どうしよう・・

  • コウ

    コウ

    2010/11/17 23:40:21

    ドラクエⅩ楽しみだね~^^

  • 音琶

    音琶

    2010/11/17 23:21:29

    Ⅳはちゃんとプレイしたことはないのですが、
    マーニャは知っています^^
    パパス、かっこいいですよね~(* ̄∇ ̄*)
    ビアンカやフローラも大好きです♪

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/17 21:03:23

    franさんへ
    せくすぃ~で鼻血ぶ~です(爆)

    みーこさんへ
    そうそう!モシャスでね~
    結構、感動のシナリオとかありますよね~

    Baby12さんへ
    結構、ドラマがアツくって
    チリ紙を鼻につっこんでやったりします(鼻水防止)

  • Baby12

    Baby12

    2010/11/17 19:05:27

    ほう。ほうほう。。。

    すっごいドラマがあるのですな(゚´ω`゚)

    ゲームしたら酔うのです。。。困った体じゃw

  • みーこ

    みーこ

    2010/11/17 17:46:47

    4の身代わりになるのは、確かシンシアですよね♪
    エンディングでも出てきて、ウルッと来ちゃいました(・_・、)

    そうそう、ドラクエ3のギアガの大穴!!
    あそこをバラモスが逃げたということで行ってみたら、
    ビックリでしたよね!!!!
    しかもしかも、主人公がまさか“あの伝説”の勇者なんだもん!
    私は3も4も同じくらい大好きです♪

    って、コーフンしちゃったw

  • fran

    fran

    2010/11/17 01:19:21

    本当だ!!ダンサーの話だー??
     でもお似合いです。