あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

若い友達

日記

ニコには本ものの十代のお友達もいます。
「精神年齢は三歳なのぉ」
「あたし、永遠の乙女よ」
なんて方もいらして、私も
「私は十六歳」
などと言っておりますが。

リアルにいる二十代の友達。
「えーっ、友達とちゃうやん」
と彼女は言うでしょうが、
まあまあ、まあまあ、落ち着いて。

その彼女はロック好きです。
私が古いロックのCDを貸すと、
彼女は新しい音楽を教えてくれます。

最近では、
フランツ・フェルディナンドを教えてもらって、
ものすごーくファンになりました。

そしいつい先日、
ジェイミー・カラムというイギリスのジャズヴォーカリストのアルバムを、
彼女に貸してもらったのです。

ジェイミーっていうと私の小説のキャラにもいますので、
ふむふむふむ、と聴いてみたら……

いいんですよねー。これが。
けっこう有名だし、
ジャズ界の貴公子って感じでミーハー受けもするのでしょうけど、
いいんだもん、私もミーハーだもん。

この声、いいなぁ。
歌もしみますよ。
「やばい」と褒めたくなってしまいました。

  • 茜

    2010/11/19 12:09:46

    現代の初老は六十歳だよ。
    昔の初老は今では青年。
    そうなのだそうなのだー。

  • ღ♥はる♥ღ

    ღ♥はる♥ღ

    2010/11/19 10:58:05

    だって本当に永遠の乙女なんだもん><
    初老でも乙女なの><

  • 茜

    2010/11/18 17:37:34

    モウモウさん

    ジェイミー、お好きですか?
    ポップジャズって感じですよね。

    はるるん

    この中の「あたし、永遠の乙女よ」
    は、あなたです。

  • ❀はる❀

    ❀はる❀

    2010/11/18 13:53:47

    趣味があうっていいよね♪

  • モウモウ

    モウモウ

    2010/11/18 13:05:41

    けっこう普通にポップスとして聞けますよね(^O^)♪