ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ロビンとマリアン

映画

今日は朝一番から面接…。
ハードな内容のフルコンボ面接2時間><
面接終了して、無性に遊びとうなったんで、珍しくも1人でシネコンにふらりと行って来たん。
会場はほぼ貸切状態♪
見たんは、一番頭を使わんてよさげな3Dアニメ。
「怪盗グリーの月泥棒」
内容は、面白かったからよしとしよか~^^;
予告編でみたキムタク古代がオヤジ化してたとか。
ナルニアの一番好きな話「朝びらき丸 東の海へ」が、びみょ~に話が改作されとるようやとか。
…気になるんはいろいろやけどw
一番気になったんは、予告映像が流れてたラッセル・クロウ主演の「ロビン・フッド」かなあ?
彼と私の中のロビン・フッドのイメージが全然あわへん><
ケビン・コスナーが前にやった時も、かなりな違和感あったけど、今回はそれ以上に違和感ありまくり~!
森の盗賊とゆうより、馬に乗って爆走する剣闘士みたいやった。
ロビン・フッドゆうたら軽快さが売りの森のアウトローやん。
どことのう妖精じみた怪盗のイメージなんやけどなあ。
彼がやると、重いわ暑苦しいわでなあ^^;
指輪仕様のオーランド・ブルームがイメージぴったりなんやけど^^;

昔、年くったロビン・フッドを油ぬけかけのショーン:コネリーが、その恋人のマリアンをオードリー・へップバーンが演じた映画「ロビンとマリアン」をみたんやけどね。
初老の2人の演技がね、実に自然でいい感じやったなあ。
明るい森の中で戯れる2人の名優の演技、初々しい恋人みたいでほんまに印象的やった。
禿げかけのロビンと、少ししわしわのマリアン。
でも、ロマンチックで可愛らしかったなあ。
もう一回、スクリーンで見たいなあ。
今のとこ、映画でみた最高のロビン・フッドはこの「ロビンとマリアン:のロビン@油抜けかけショーン・コネリーかも?
なにせ、ショーン・コネリーファンになった映画やしなあ。


  • ラト

    ラト

    2010/11/21 21:40:33

    みなさま 
    コメントありがとうございます。
    いい映画は大画面でみてこそだと思います。
    どうしてもみたいと思ったら、映画館に足を運びたいですね。

  • だあく

    だあく

    2010/11/21 17:39:55

    怪盗グリーの月泥棒  息子が見たい見たいと言っております^^
    ちょっぴり涙を誘うと聞きました^^
    ショーン・コネリー 大好きです! 母も好きです!!

  • 紅子☆

    紅子☆

    2010/11/19 11:49:17

    面接の旅はまだまだ続いているのですね
    お疲れ様です

    早く良い結果が出るといですね^^

    最近映画館にいってないです~
    一時期 ひとつきに3本くらい見ていた時期あったのですが・・・

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/11/18 22:47:12

    たくさん映画見てるんですね。
    何度もリメイクされる古典作品だけあって出来不出来が目立ちますね。
    予告編も見てみたい。
    初老の俳優の共演で可愛らしいって見てみたいです。

  • 二代目怪盗キッド

    二代目怪盗キッド

    2010/11/18 21:33:34

    ケビン・コスナー版の「ロビン・フッド」は見ました。
    最後にリチャード王役のショーン・コネリーが出てきて、
    美味しいところを全て掻っ攫っていった記憶しか有りませんw

  • カズ

    カズ

    2010/11/18 20:54:55

    懐かしい名優の名前がいっぱい出てますね。
    よく水曜ロードショーとか日曜洋画劇場で見てました。
    (年がバレルかな?)
    オードリー・へップバーン華麗な魅力がありました。
    憧れのハリウッドスターです。