風早 徹

湿疹と散髪屋

日記

 最近、髪が伸びて来てちょっと煩わしいから散髪に行きたいところなのだけど行けない。 以前から身体のあちこちに湿疹が出来て、皮膚科に行って薬を出してもらって塗っているのだけどまだ治っておらず、首筋の湿疹が鏡で見ると自分でも気持ち悪いので他人が見たらもっと嫌だろう。 そうなるとそれを見た散髪屋が速く終らせようと手を抜いたりしては困りますので... 以前、どうせ散髪屋でシャンプーするのだからと前の日に髪を洗わずに行ったら、心なしかいつもより速く終った様な気がする。 洗ってないと髪も皮膚の脂とかで嫌な感触がありますし、散髪屋も嫌がったのかも知れない。 そんな訳で散髪屋に行くのは湿疹の跡が消えてからにします...


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2010/11/19 23:01:13

     ういなさん、コメントありがとうございました。

     我が家は食器洗い機を買ってゴム手袋は滅多に使わずに済む様になりました。
    でもシャンプーが出来ないのはかなり厳しいですね。 トリートメントもダメなんですよね。

     服の後ろのタグも問題だったのは知りませんでした。
    次から服を買ったらすぐに切ってしまう様にしますよ。

  • ういな

    ういな

    2010/11/19 14:06:58

    湿疹ですか>< 乾燥する季節にはつらいですね。
    私のヒフもすぐ洗剤に負けるのでゴム手袋はお友達です(´・ω・`)
    シャンプーもダメなので せっけんと仲良しです。
    服の首近くのタグは天敵です(=w=;)

    早く良くなると良いですね(`・ω・´)