ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

青いチューリップ 再び

ニコットガーデン

先月の終わりごろにずっと大切にしていた
青いチューリップを間違えて収穫してしまいました
気に入っていたのでちょっとショックでした

たしか前の時は赤いチューリップを収穫した時に青の種を拾ったと思っていたので
また種を拾えないかと それからずっと赤いチューリップを育てていました

多分無理かなって思っていたのに 幸運にも種を拾うことができて
今朝 花を咲かせてくれました

その間に種を拾って植えた 青いスイートーピーやピンクのカスミ草と一緒に
また大切に庭に残しておきたいと思います

メガ花を収穫するときは注意書きがでるけれど
レアカラーの時はそのまま摘んじゃうから
今度こそちゃんと注意しないと…

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/21 14:35:43

    けんけろさん
     本当は間違って収穫した時に諦めていたの
     でもけんけろさんが「また拾えるといい」って言ってくれたからやってみました
     本当によかったです ありがとう

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/11/20 23:44:11

    青いチューリップ拾えてよかったですね

    収穫は気を使いますよね
    収穫にもロック機能を付けて欲しいですね

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/20 14:17:04

    EKOさん
     えっ レインボーバナナを!!それはショックですよね(・・;)

     確かに復活機能があるといいですね!

  • EKO

    EKO

    2010/11/20 10:16:17

    間違えて収穫してしまったり削除してしまったり
    するとかなりショックですよね^^;
    私も前にレインボーバナナを写真にとり
    間違えて削除してしまったときにはかなりのショックでした^^;
    復活機能があればいいのにとそのとき強く思った記憶が
    よみがえってきました!!

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/19 18:34:43

    ぱにゃみさん
     このコーナーは大事にしたいです^^;
     このカスミソウはやっとレベルに達して初めて買ったタネのものです^^
     今思ったのだけれど白いチューリップのレアってピンクだったりして…

     レア種も拾うのにコツとかあるのかしら… 
     このところ続けて拾ってたけどわからない~^_^;
     ぱにゃみさんにもレア種くるといいですね 青いチューリップも!

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/11/19 18:08:05

    可愛いコーナーができていますね♪
    私はまだレベルが足りなくて、かすみそうができないので羨ましいです。
    かすみそうのレア種はピンクなんですね~。

    最近はレア種がなかなか拾えていません。
    そのかわり肥料がよく出てきます。
    青いチューリップ、可愛いので私も赤いチューリップに挑戦してみようかな。

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/19 18:02:54

    ぱあるさん
     青いスイートピーはぱあるさんのところで見て
     きれいだと思っていたので拾えて嬉しいです
     レアカラーの花も収穫の時に注意書きがでてくれればいいのですが^^;

     青のスイートピーとチューリップ 似たような色ですよね
     ぱあるさんのところにも青いチューリップがくるといいなあ(^o^)

  • ぱある

    ぱある

    2010/11/19 17:07:00

    まちがえて収穫してしまうとショックですよね・・。
    私も、青いスイートピーだけは大切にしているので、
    間違えないように、離して植えたりしています。

    赤いチューリップで青の種が拾えたんですね。
    いいこと聞きました♪

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/19 13:51:53

    ともさん
     花の色によって拾えるレアの色が決まっているのかどうかは
     私もわからないので気になっています
     
     ともさんのお庭で橙のチューリップを見た時に すごく綺麗だと思いました
     今度は黄チューリップを育ててみようかな^^ 

  • とも

    とも

    2010/11/19 13:11:45

    また青チューリップに出逢えてよかったですね
    赤チューリップから青チューリップの種が出てくるのね
    そういえばわたしは橙チューリップを拾ったときは
    黄チューリップだったような気がします
    なにかありそうですね