蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

得意技・のび太くん発動

勉強


焦っています。

非常に焦っています。


何に焦っているかといいますが、

12月にとある検定に挑戦しようとしていますが、

全然検定に向けての勉強をほぼしていません!!


久々にやらかしてしまいましたね…

ましては幼い頃からの得意技・のび太くんが発動してしまいまずいですね…


得意技・のび太くんとは

 漫画ドラえもんに出て来るキャラクターのび太くん化となってしてしまい、テスト・宿題・課題提出ぎりぎりになるまで、ぐ~たらして何もしない症状。
 もちろんリアルの世界はドラえもんはいないので誰も助けてもらえず、大抵自業自得で最悪な結果を残してしまう。



検定申込の登録をしてから

あと2ヶ月あるから大丈夫。

1ヶ月あるから大丈夫。

と余裕こいていたら、あっという間にあと約2週間になっていました。


ニコタで遊んでいる暇あれば、まじめに勉強しろと突っ込まれそうなので、

これからテスト勉強頑張りたいと思います。


でも、うん。まだきっと勉強大丈夫なはず。

なんだって私にはまだ、最終奥義・一夜漬けが残っているのだから!!

 ↑ こりない奴です。



追伸

かわいいvと一目惚れで買ってしまったセーラー服を着てみました。

せっかく買ったのだから、こういう時ぐらい着てみないと!!


前回のブログで心温かい皆様よりステキなプレゼントを贈ってきたいただき、

誠にありがとうございます!!

私は幸せ者じゃのぉ(゚ーÅ)

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/12/04 01:17:02

    お疲れ様でする!
    この週末が試験日でするかね。
    蘭丸殿の武運長久・学業成就をお祈り申し上げておりまするぞ~!

  • ダリア

    ダリア

    2010/12/03 16:32:57

    蘭丸ちゃ~ん(。Ő‿Ő。)ノ
    この週末もお勉強かのぅ~
    頑張ってなーーー♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/02 22:59:33

    こんばんは。ニコッと郵便配達員がステプをお届けにあがりました♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/02 22:41:56

    こんばんは^^
    雨が降ってきました
    一雨ごとに寒くなりますね
    疲れているとどうしても
    風邪などをひいいてしまいそうなので
    気を付けてくださいね

  • ジュン

    ジュン

    2010/12/02 21:56:26

    蘭丸さん!!
    ここに書いておけば見てくれると思い、書きに来ました♪

    やりました!!テストの合計点が340以上だったのでニコタやめなくて済みます♪
    あぁ~嬉しい・・・。
    このことが今日、分かったのです。
    だからそれを伝えに来たんですけど・・・。
    今日もいないみたいなのでここに記しておきますね♪


    それでは、ステプと私の愛を添えて、お休みなさいです。(笑

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/12/02 01:28:21

    こんばんはでする!
    1日たっただけでするが、12月に入るとなんとなく何かに追われているような(悪霊とかじゃないでするw)、忙しい気持ちになりまするね。
    年度末のようにリアルな忙しさよりも、慣習的な忙しさが強い気もしまするが、新年に美味しいお餅が食べれるよう頑張ってみようと思ってみたりもしまするw

  • おもも

    おもも

    2010/12/01 23:34:37

    こんばんは^^
    好きなことに熱中するのって、すごくステキですよね。
    頑張る蘭丸ちゃんを、私は応援しますヾ(≧▽≦)ノ♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/12/01 22:55:35

    こんばんは。今年もあと1ヶ月ですね!今月もよろしくお願いします☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/12/01 20:41:34

    伝言板が一杯だったのでこっちに書いちゃいますよ~
    こんばんは、今年も後1ヶ月ですね~
    今月もよろしくお願いします(◕‿◕✿) 

  • おもも

    おもも

    2010/11/30 23:59:29

    蘭丸ちゃんこんばんは~^^
    伝言板が沢山だったので、此方にお邪魔しますね♪^^
    う~ギリギリ訪問お許しください@@

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/30 23:29:09

    伝言板いっぱいだったので、こちらにコメントさせて頂きまする!
    5日ほどマシンメンテでご無沙汰してしまい、失礼しましたでする。
    12月もまた宜しくお願いしまする!

    『龍馬伝』ついに終わってしまったでするね。
    あっという間の最期のシーンでしたが、結局下手人の詳細は不明なまま…
    でも、色んな可能性は今までの回で示されていたし、誰が龍馬を殺したかよりも、彼が成した事、成そうとした事が共感をもって視聴者に受け止められたのなら、作り手としては大成功だったのだと思いまする。
    久々に熱い作品を楽しませてもらったのでする!
    『坂の上の雲』もそうでするが、見る人に勇気と希望をくれるような作品ともっと出会いたいものでするね♪

    検定て、歴史検定だったのでするね!?
    懐かしいでする。
    私も第1回と2回の時に受けたでするよ♪
    結果は中の上くらいで、2度目の方がやや良かったような記憶がありまする。
    結構、すき間を突いたような問題が多かったような…
    感触としては、広く浅くよりも、得意な部分をしっかり学習していた方が点数に結び付いたように思いまする。
    ともかく、頑張って下さいでする!!同好の士として陰ながら応援しておりまする!

  • ジュン

    ジュン

    2010/11/29 21:20:43

    怒られると思っていたので
    ありがとうなんてビックリです(笑

    蘭丸さん、歴史(文学??)を心から愛する気持ちを信じ、精進してください!!
    そして願わくば、あなたに神仏からの幸福があらんことを・・・。
    ・・・ん~・・・やっぱり昔の喋り方は難しいですね(笑
    とにかく、無理しないで頑張ってください♪私、応援していますから!!


    P,S・・・叱咤だけじゃないです!!叱咤激励なのです!!!(笑

  • 前田利家

    前田利家

    2010/11/28 03:44:47

    (゚∀゚)試験には直前に読んだ所が意外と出るものです
    ご利益あるぜよ 頑張ってね (゚∀゚)

  • ジュン

    ジュン

    2010/11/24 18:12:16

    蘭丸さん。一夜漬けは健康と美容と勉強の敵ですよ・・・?

    もう!!そうなる前になんで勉強しておかないんですか!!駄目じゃないですか~!!
    私を褒めたりする前に自分が頑張らなくちゃ!!
    検定のために払ったお金、勿体無いじゃないですか!!(え?!!そこなの?!!)
    自分で働いて稼いだお金なのか親から頂いたものなのかは分かりませんが、
    どちらにしてもお金は大事です!!だからちゃんと勉強してちゃんと受からなきゃです!!
    蘭丸さん、ファイトー!!!オー!!!です!!!!!(私がやる気になってる)

    ちなみに、朝お勉強したほうが頭に入りやすいと聞きました!!
    試してみては?(無理の無い程度に。ですよ!!)

  • おもも

    おもも

    2010/11/23 01:14:50

    http://www.youtube.com/watch?v=kyEKQisZbVc

    ↑蘭丸ちゃんこんばんは~^^
    明日は祝日です!勤労感謝の日みたいですね。
    勤労感謝の日って、いつも働いてくれてありがとうって意味かしら。
    蘭丸ちゃんもお休みでありますように~(。-人-。)
    GO!皆川さんでも見て、大爆笑しましょう~♪(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    さっきガリガリくんのソーダ味食べました~^^;
    たまには深夜にアイスもいいか!(*'-'*)エヘヘ

  • トマス

    トマス

    2010/11/22 15:44:46

    あら…、月日が経つのは早いものですね…^^;
    アンキパンあったらいいのに…w

    のび太みたいに、無意味にヤカンと枕もって、慌ててなければ大丈夫!ww
    勉強、頑張ってくださいね~♪

    セーラー服姿、かわいいですね^^
    こういうときだけじゃなく、せっせと着てあげないと、樟脳臭くなりますよ~w
    って、今じゃ使わないし、ニコタは関係ないか…ww

  • おもも

    おもも

    2010/11/22 02:30:12

    Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    検定まであと二週間なんですね。
    大丈夫、頑張ったら大丈夫ですよ姉さん~♪(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    セーラー服は、全く同じ色の物を私も一目惚れして買いました。
    シュシュも合ってますねo(≧▽≦)o

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/21 22:55:12

    そうだ!検定受けるって言ってたねぇ
    最終奥義発進!がんばってね!

    ( *´艸`)セーラー可愛い♪
    せっかく着たのに
    もう着替えてるし( *´艸`)

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/20 23:06:03

    のびた君ですかwww
    まだまだ時間はありますよっていいたいけど
    一夜漬け??
    ファイト^^;
    夜食石焼き芋いかがですか~w
    焼き過ぎちゃって><

  • 知世

    知世

    2010/11/20 22:59:28

    あははwのび太くんですかー。
    私もそういう事たまにあります^^
    きっとみんなの心に一人づついると思うのでご安心をw

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/20 21:48:38

    のび太くん発動、あははは…w
    失敬、つい受けてしまったでする!
    一夜漬けで逆にドザエモンにならないよう、しっかり頑張って下さいでする!

  • かるめ

    かるめ

    2010/11/20 18:39:54

    私も焦っています。
    来月発表会なのに、練習がぜんぜん足りません。
    私ものび太的なところが多々あります。

    私のところにもドラえもんはいないので、
    あとは自分の力でなんとかすべく練習に勤しんでいます。
    お風呂に入るまでまた踊ります^^

    蘭丸さんも検定の勉強頑張ってください。
    応援しています^^

  • 廉

    2010/11/20 13:25:59

    こんにちは。私も来週期末テストがありますが、何にも勉強していませんww

    検定頑張ってください^^応援してます。

    P.S 蘭丸さんはいつも素敵ですねww