TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

セール

日記

年に4回程行われているゴールドウィンファミリーセール。
少し前にDMを受取ったので、行って来ようと思っている。
当然、お目当ては、バイクはないけれども、ライダージャケットである。
一般のオートバイ用品店では、セールであっても、10~20%OFFだが、
ここでは、ほどんどが50%OFFになっていて、
物によっては、80%OFF位になっている事もある。
しかも、決して型遅れではなく、
最新モデルのジャケットまであったりするので、嬉しい限りである。
だから、これを知っている自分は、よそでは購入せず、
このセールを待っていれば良いという感じである。
ただ、定価で7~8万円するようなものが、50%OFFになっていたとしても、
そう買えるものではない、という気はしている。
前回は、特に目を引く物がなかったため、
手ぶらで退出するのも何しに来たのか分からないので、
いくらあっても邪魔にならないTシャツだけ購入した。
それでも無駄足だったような気もするが、
このセールに一定期間来ないとDMがストップしていまうので、これを目的としても良いし、
時間があるので、ドライブがてらの外出としても良いかと思った自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/12/05 16:16:50

    tavascoさんへ。
    (以下、tavascoさんのプログへ付けたコメントと同文です。)
    エレキギターを前提でお話し致しますと、いろいろ問題はありますが、それで使う事はできます。
    その問題点。
    ① 弦を留めているナットの移動が必要です。
      弦の太さが違いますので、1弦を押えているナットで、6弦を押えられますが、
      6弦を押えているナットでは、1弦が留まらないです。
      ただし、弦を切ることなくギターの裏から通すようなものの場合は心配ないですが、
      各弦用に長さや高さを調節してあるので、そのブリッジの各ナットも逆にした方が良いと思います。
    ② ブリッジのアームを取り外して使わないと、邪魔になります。
    ③ アンプにつなぐコードが上に来るので、その取り回しを考える必要があります。
    ④ 座ってだけでしたら良いですが、立って弾く場合には、ストラップのピンを付ける必要があります。
    ⑤ ソロパートの場合、高音の方が弾きにくいです。
    その他、いろいろあると思いますが、主なところはこのような感じです。
    結論ですが、逆貼りでも大丈夫ですが、多少の手間が必要な事と問題もあると思って下さい!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/12/05 15:16:16

    こんにちはぁ。
    この場所をお借りして失礼します。
    質問です!
    左利きさんがギター使うときは、
    弦を逆から貼り直すだけで使えるものでしょうか?
    よろしければ・・ぜひ、教えてくださいませ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/21 22:42:55

    janさんへ。
    他の催し物もやっていたので、そういうのに行かれたのでしょうか?
    平和島までは少し遠いですが、なるべく行くようにしています。
    会場には、スキー、テニス、水泳関係の他、
    カジュアルなものまで取り扱っています!
    そちら側には、毎度、多くの人が群がっています。^^
    自分の目的は、モーターサイクルコーナーのみですが、
    同じ品物なら、少しでも、安くゲットしようという苦肉の策だったりします!ノシ

  • jan

    jan

    2010/11/21 21:45:55

    東京流通センター… 懐かしいですw
    バイク用品って高いですよね(^^;
    大きい会場でそんなセールが有るとか知りませんでした^^
    バイク好きな方々には嬉しい催しですね✿

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/21 19:01:51

    えりりん姫の心さんへ。
    はい!
    今朝出かけるときは寒かったですが、
    運転していると車内はぽかぽかになり、とても気持ちが良かったです。^^
    そして、お目当てのオートバイジャケットも買う事ができたので、充実した一日になりました!ノシ

  • えりりん姫の心

    えりりん姫の心

    2010/11/21 17:12:38

    そうなんだねえ。*ヘ(゚∀゚*)ノなるほど!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/20 21:33:48

    tavascoさんへ。
    普通のオートバイ用品店では、ここまで安くはならないので、
    このセールの時に買うようにしています。^^
    ですので、なるべく参加するようにしてはいますが、
    時々、「今回は、取扱いがありません。」ということがあるので、要注意です。^^;
    明日は、お財布の中身が許す範囲内で買ってこようと思っています!
    それから、似合っているかは微妙ですが、
    自分にとって、一番着やすく、しっくりくるのが、この手のジャケットだったりします!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/11/20 20:08:28

    うんうん。
    ファミリーセールって・・どこのもホント・・お得ですよね。
    ライダースジャケットとかは・・・なかなか安くならないイメージがあるんで、
    そんなDMが届くメンバーさんになってるのなら、ぜひ!参加すべし!なんでしょうね。

    良いものが見つかるといいですね。
    TAKKANさん・・・そんなジャケットが似合う方なのね。。ふむふむ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/20 14:17:05

    あまり高いものでなくても、ライダージャケットというだけあって、とても丈夫です。^^
    そして、長い事使っていると、へたっていると言われるとそれまでですが、
    いい感じになじんでいるので、夏用でも冬用でも、かなり長い事使っています。
    ここにきて、一つくらいなら、そろそろ新調しても良いかなあと思っているので、
    目を引く物があったら、お財布と相談しながら考えようと思います!
    では、明日朝一で、会場である東京流通センターへ行って参ります!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/11/20 13:44:08

    確かに半額でも結構なお値段ですが、良いものなら何年でも長持ちして
    安物をいくつも買うよりはお得なような気もしますね(*´∀`)
    いいものが見つかるといいですね。いってらっしゃ~い^^