趣味といいながらの自慢話

日記

何か趣味ありますか
よくきかれるんですが 無いんですよね

釣りも誘われれば行きますが
自分からは誘わないし

読書も子供の本読むぐらいで
ゴルフも野球もしたことないし

音楽も聞くのは好きですが
カラオケに行ったことがないんです

ろくろ(陶芸用くるくる回る台)や土をもらったっけれど
作り方わかんないし

10年前にカントリー家具に魅せられて
自分で作ってフリマに出したことがあって

その売り上げでパン焼き機を買ったのが

自慢じゃないけど趣味といえるかな
カントリーがすたれていくのと同時に消えてしまいました

みなさんの趣味教えて下さい





  • る

    2010/11/21 13:03:54

    チェリー♪♪ さんの読書は納得ですそんな雰囲気ですが
    「カモ」を見分けるのは得意かも (しゃれみたいですねカモとかも)

    野鳥の専門のかたですか
    カモの見分けかた教えて下さいね

    通勤はチャリで、いつも80年代~の曲を歌っているんですか
    気をつけてくださいよ る が車の中から笑ってみてますよ

    自転車通勤はいいですよね マフラーまいてる姿が可愛いですよね
    日本に生まれてよかったです 静かで のどかで

    お体に気をつけて事故のないように
    よぶんですが バカ者が自転車通勤の女性を狙ってるそうです

    強姦目的に車を自転車にぶつけてけがをさせ
    犯行におよぼうとするらしいです 大バカ者です

    くれぐれもご注意ください

    急いでいるあの姿は可愛いですよね
    自転車通勤ファンの る です




    ふぅ さん 私ですよわたし
    もと彼の サインペン よくプレゼントしたもと彼の る です


    とんぼ玉って、ガラスで出来たビーズの事ですか
    なんとなくわかるような気がしますが

    コメント書きながらネットで調べてみます
    ありました 江戸時代からあるんですか

    大きいイメージなんですけど わりと小さくて綺麗ですね
    装飾が細かいですね

    これもふぅさんらしい趣味ですね
    なんとなくふぅさんのイメージ が変わりましたよ

    フラメンコが意外に見えてきました
    フラメンコ踊っている姉をじっと見つめている妹って感じかな

    もと彼の る としては応援してますので
    フラメンコがんばってください

    舞台に上がる日がきたら 花束を持って参上しますね


  • ふぅ

    ふぅ

    2010/11/21 10:17:32

    おはようございます♪
    とんぼ玉って、ガラスで出来たビーズの事です(*^^*)
    ガラスの棒を、ガスバーナーで溶かして鉄芯に巻き付けながら作ります☆
    まだ上手じゃないので、いびつな形になりますが、それも個性と自分を慰めています(笑)

    フラメンコ、ピッタリですか?ありがとうございます(*' '*)
    またいつか始められたら、ぜひ見に来て欲しいです♪

    。。。る さんと話てると、なんか知ってる人と話してるような
    気がする時があります(⌒▽⌒;) なんででしょうね

  • チェリー♪♪

    チェリー♪♪

    2010/11/21 00:56:18

    私も、趣味と言われると困りますwww

    昔は読書もよくしましたが、今は…^^:
    学生の時は「太宰」にはまり、卒論で「太宰治はなぜ死を選んだのか」みたいなの書きましたww
    その後は「平家物語」に惹かれ、平家関係の本をかなり集めました。

    あっ。「カモ」を見分けるのは得意かも(笑)

    人を楽しませることが好きだけど、基本1人が好きです。

    カラオケ、行きたいけど最近はカラオケ仲間がいなくて行けません。

    通勤はチャリで、いつも80年代~の曲を歌っています♪

    ということで、(どういうことでしょうか!?www)
    今の趣味は、『ニコタ』ですネ!!!!!

  • る

    2010/11/20 23:58:23

    ありがとうございます
    風邪だいじょうぶですか

    無理しないで下さいね
    以前とんぼ玉を作るのを少し習いましたって

    とんぼ玉てなんですかね
    フラメンコはすごいですね

    ピッタリですね
    見に行ってもいいですか

  • ふぅ

    ふぅ

    2010/11/20 22:16:14

    こんばんは☆
    家具を作れるなんてすごいですね(*'0'*)
    カントリーって、根強いファンがたくさん居そうですよね♪
    また作る機会があれば見せて欲しいです(〃⌒ー⌒〃)

    私は以前とんぼ玉を作るのを少し習いました。
    あとはフラメンコとか。。これも少し前に辞めちゃいましたけど(^_^;)
    お金と時間がかかり過ぎてしまって。。。いつかまた踊りたいとは思います♪

  • る

    2010/11/20 21:29:59

    カラオケで歌えるのがすごいですね
    わたしはマイクを持ったことがないです

    カラオケでGreeenの「キセキ」を唄ってますか
    まだまだ大丈夫とはおもいますが

    体にきをつけてください
    あぶないお年頃ですから



  • とめさん

    とめさん

    2010/11/20 21:00:48

    つかまれましたか 
    ∑(ー□ー)/ オォッ


    自分ではオバサンだと言いつつも
    つい無理しちゃいますけどね。

    カラオケでGreeenの
    「キセキ」を唄って、
    息切れしてます(^^;)

  • る

    2010/11/20 18:44:06

    とめさん こんばんわお疲れ様です
    結婚前に陶芸教室

    カラオケはマイク離さない派
    最近オバサン化

    エアロビは去年まで
    最近の趣味はアロマテラピー

    とめさん なんとなく
    つかみましたよ 

  • とめさん

    とめさん

    2010/11/20 16:20:51

    るさん、DIYが上手なんですね。
    私は全くできないのでDIYのできる人
    尊敬します(^^)

    結婚前に陶芸教室に通っていましたが
    ガラクタばっかり作ってました(^^;)
    たまにいい器ができあがると
    自宅で使って自己満足☆

    今は家庭のオーブンレンジなどで
    手軽に陶芸を焼くという本が
    販売されているようです
    陶芸はパンやお菓子づくりに
    似ているなぁと思うところが
    ありますから、るさんに向いているかも

    カラオケはマイク離さない派です。
    最近オバサン化してきたのか、
    テンポのはやいラップ系の歌は
    無理ですが。

    スポーツは運動音痴なのでしません!
    あ、エアロビは去年まで
    やってました。そろそろ再開したいな。

    最近の趣味はアロマテラピーかなぁ
    体調や気分に合わせてアロマオイルを
    えらび、専用の器具にセットし香りを
    楽しんでます。

    花粉症や風邪の季節には強い味方です♪