天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ドッペルゲンガー!?

日記

先日どうでもいい件で姉からメールが来て
パケ代が勿体ねぇと思いつつやり取りしたのですが…。
今朝になって顔を合わせた姉から、

「昨日アンタにメールした時『誰ですか?』って返信来てさ~」

えぇ!?Σ(゜д゜)

「最初気付かなくて何とぼけてんの?って思ってもっかい送ったら…『すみません、ワカリマセンm(_ _)m』って返信きて」

って、知らない!!Σ(゜д゜;)

「…で、一緒に居た人に『もしかしてアドレス間違ってない?』って言われて初めてアンタの昔のメアドに送ってたのに気付いたんだけど…」

ちょwwwwwΣ( ̄□ ̄;)

「アンタの昔のアドレス誰かが一字一句違わず使われてるよwww」

ひぃいいいいいいいいい!!(((゜д゜)))

…という話を聞かされてちょっと恐くなりましたw
いやぁ、昔使ってたアドレスって
とある筋の人なら考え付かないわけじゃないアドレスだったけど
一字一句違わず使ってる人がいるとは思わなんだw
ていうか、実は使ってたの自分のドッペルゲンガーとかじゃないだろうな?(´・ω・`)
…と、朝っぱらからちょっとだけゾッとしたりしなかったり。

それはそうと、昔使ってたアドレスは誰か(元彼か?)の嫌がらせなのか何なのか
唐突に迷惑メールが大量に来るようになったので仕方なく変えたシロモノだったのですが
今使ってる人は大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2010/11/23 11:00:18

    >ケネディ様

    まさか自分の姿ではなく同じ感性の持ち主の影を見るとは思いませんでした^^;
    元彼は人格破綻してるヤツだったので怒って明け方4時に延々と携帯ならされたりしましたわ(--;)
    あと、別れてからは嫌がらせ…?かどうかは分かりませんが
    5年以上も毎年クリスマスと誕生日にプレゼントを贈って来て気持ち悪かったです(´・ω・`)

    >agreian様

    ふ、福山さん似のagreianさんのそっくりさんがそんなに沢山!?Σ(゜д゜)
    携帯番号は解約するとしばらくは使えないと聞いた事ありますが
    それも一定期間過ぎると使われてるっぽいので、
    電話番号みたいに管理されてるわけではないアドレスなんかは
    普通に同アドレスがなければすぐ使えるんでしょうねぇ…。

    私はメール鳴ると大概はメッセージFですがそれもどうよ?って気がしますw(´・ω・`)

    >サビ猫様

    昔使っていたメアドはとある物が好きな人の間では有名な語句が含まれているので
    誰も考え付かないわけではないのですが、
    さすがにハイフンとかの位置まで同じってのはビックリしましたねw
    迷惑メールって言っても私が変更してから何年も経ってるので
    もしかしたらもうそのアドレスはないものだとされて一旦治まったのかも知れませんね。
    そうでないと黙ってアドレス使ってられないですしね^^;

  • サビ猫

    サビ猫

    2010/11/20 22:40:38

    そんな偶然あるんですね!スゴイですね~!
    でもクリスさんの昔のメルアド使っているかたは、毎日わけのわからないメールに悩まされてるのかも。
    おかしいような、気の毒なような・・・。

  • agreian

    agreian

    2010/11/20 22:12:07

    僕のドッペルゲンガーは結構いるっぽいですw。
    しかし同じアドレスを使っている人がいるってスゴイですね!
    つか、使えるんだ?!
    2~3年くらい寝かせたら使えるのかなぁ?
    迷惑メールさえ来ない僕の携帯ってwww。

  • ケネディ

    ケネディ

    2010/11/20 17:32:57

    自分と同じ姿の人間は3人はいるらしいですもんね∑(・д・;)
    でもビビりますね;w
    元彼の嫌がらせって 。゚(゚´Д`゚)゚。
    そういやケネも元彼から?の嫌がらせありましたわぁ!
    女々しくて嫌ですねぇーーー(;-`ω´-)プン