これは独り言。
定額給付金、というやつが配られるようだな。
まぁ、いつも貧乏な俺にはありがたい話だが、
これについて少し納得がいかない。
給付対象:住民基本台帳に記録されている者
(以下省略)
このへんはいい。
給付額
給付対象者1人につき12,000円
(ただし、基準日において65歳以上の者及び18歳以下の者については20,000円)
納得がいかないのはこちら。
65歳以上はともかく、18歳以下だとなぜ金額が高い?
あえて言えば、子供のいる家庭はお金がかかるから、
その分、子供にやるふりをして余計に給付する、というわけ
なのか?
ただでもらうものに文句はない、とそういってしまえばいいけど
微妙に意味が理解できないってことで、俺の独り言でした。
ヒナちゃ
2009/03/18 21:49:04
もらったあとで 消費税上がるんでしょ?
香子
2009/03/18 09:17:27
18歳近くだと そのお金は本人が狙ってます・・
チッ(・д・) 保護者宛と明記してください;;
そしたらわたしのお金が増える(喜)(大間違
西の魔女
2009/03/18 00:32:22
そういえば、この前の商品券は別名コドモ券でしたね^^;
もう遥か彼方の記憶です・・・ありがたさなんてホント一過性ですね。
コドモは金食い虫なんです!2人の子持ちなので力説^^