ニコタファッションやその他のこと。

けい

主に、アバターのファッション記録がメインです。
心体共に虚弱なため、ブログへのコメ返しが出来ない事が多いです。
コメントを下さる際にはあらかじめご了承下頂ければ幸いです。

お知らせ、+ (毒ガス噴出中)

日記

ちょっと最近、体調や精神状態が悪くて
ブログのコメントにレスが書けない状態です。
なので、大変失礼だとは思いましたが暫くの間
ブログコメを受け付けない設定にしますのでご了承下さい。

巡回や伝言板でのやりとりは、今まで通り続けたいと思いますので
そんな形でもよろしかったら、今後もよろしくおつきあい下さい。

以下はあまり、読んでも楽しくない記事なので














最近、仕事の方が忙しくなってきて、
自分の為に使える時間が少なくなってきています。
子持ちの主婦が仕事してれば当然なんですが。

家庭と仕事の両立をこなしている人なんて沢山いるし
そんな方々の中には、当然のごとく
「私達は育休も無く、お姑さん達と同居だったりと
今より厳しい環境で、ちゃんとやってきたのよ」
なんて励ましのつもりなんでしょうけど
平然とおっしゃってくれます。

でも私には自画自賛まじりのお説教です。
ぜんぜん励ましに聞こえないばかりか
かえってイライラして頭痛の嵐です。

仕事と家事をこなす事が自分の存在意義を支えている方々には
私が抱え込んでいる焦燥感や喪失感は
絶対理解出来ないでしょうから
仕方ない事なんでしょうけどね……。

旦那も子供も大好きなのに
時々ふらっと、何も言わずに家を飛び出したくなるこの気持ち。
自分で自分が分からなくなる焦り。
時々ぽっかりと欠ける記憶。
好きな事を好きな時にしたいという
どうしようもない欲求。
自分の考えた世界を絵や文章という
形にする事の出来ないもどかしさ。

暗い気持ちの泥沼から抜け出せずに
もがき続ける日々を分かってほしいとは思いませんが。
全てを自分基準で考え、発言するのは止めてほしいなぁ。
まあ、人間なんてそんなものなんだし、
そしてそんな人ばかりじゃない事もわかってるし。

私だって何もかも手に入れる事なんて
出来ない事を分かってしまった大人だから。

最終的に自分が選ぶものだけを決めて
やりたい事、やるべき事の選択が
出来るようになりたいです。

自分の身体が駄目になる前に。
自分の心が壊れてしまう前に。

ということを、悶々と考えていた一週間でございました。

精神安定の為のおまじない。
「駄目なら今の仕事、止めても良いんだからね〜!!」