ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

卒業式

学校

私は親の都合で転校ばかりしていたので、
実は一番長く通った学校は大学なんです。

なので一番思い出に残っているのは、大学の卒業式です。

仲の良かった友達や、ちょっとだけ付き合った彼氏と別れると思うと
とても悲しかったけれど、これから世の中に出て、
社会人として働いて食べていくんだ、という意気込みにも
あふれていましたね~
就職の事で大変お世話になった大学の職員の方も
式後のパーティーに参加して下さっていたので、お礼を言うことができました。

学生時代に毎日聴いていた音楽(主にユーミン)も、卒業式と共に
今でも私の大切な宝物です。



  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/03/20 13:32:54

    みやびさんへ

    コメントありがとうございます。
    実家を離れて、寮やアパートで一人暮らしをした4年間だったので、
    今から思うと、先生や職員の方たちはとても頼りになる大人だったのですね。
    携帯やパソコンがなくて、大学の掲示板に貼ってある就職斡旋情報を見るくらいしかない、
    のんびりとした時代でした。

  • みやび

    みやび

    2009/03/20 13:14:19

    職員の方とも一緒にパーティーができるなんて、素敵な学校ですね^^

    私が通っていた大学は就職のお世話がなかったので、職員さんたちとは
    事務的なやりとりしかありませんでした。
    もったいないなあ~。