TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ジャケット

日記

ゴールドウィンファミリーセールへ行ってきた。
今回は、最初から購入するつもりであったので、
懐は、いつもより大分暖かい。
会場に着いて、いざ、モータースポーツコーナーへ。
しかし、商品が見つからないので、販売員に尋ね、案内されると、
随分、端っこの方に追いやられている感じであった。
ただ、物があるだけまだましと思い、早速物色し始めた。
一つ一つ見て、試着して、値段を見て、じっくりと考えた。
物色中、陳列された商品が、
レディースコーナーとひとくくりになっていたので、
全く気付かずに、夢中になって袖を通していた。
人が多くいて、一瞬気まずく感じたが、
他の男性も同じような事をしていたので、少し安心した。
そして、時間をかけた割に、特別これだ、
というものに出会わなかったが、
多少の妥協をしつつ、一つ買う事にした。
また、値段も、以前は半額くらいになっていたのに、
ほどんどが約30%OFF位であった。
一瞬だが、次回に持ち越そうかと思ったが、
それではいつもと変わらないので、
気が変わらないうちに、精算した。
今回の買い物時間自体は、30分くらいだが、
会場に入るまでの待ち時間が、相変わらず長く、
買い物疲れよりも、待ち疲れの方が大きい気がしている。
ただ、いつもと違って、一点は買う、
という目的を果たせたので、心地良い疲れである。
では、買ったばかりのジャケットを着て、車で出かけようと思う。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/22 20:46:51

    えりりん姫の心さんへ。
    どうもありがとうございます!
    多少の妥協はありましたが、納得のできる買い物ができました。^^
    同じ品物なら、少しでも安く買えるように、
    この手のセールを、これからも利用していこうと思っています!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/22 20:46:35

    よしおうさんへ。
    ジャケットを買うとなると、つい、この手のセールやバイク用品店に出向いてしまいます。^^;
    そういう特別な売り出しについて、やっているのかどうかも知らず、
    これまで考えた事がなかったので、しっかりと調べておこうと思います!
    そして、いろいろな人との交流を持つよしおうさんには、とても感心します。
    その問屋の社長さんとも顔馴染みというのも羨ましいですし、
    やはり、ネットが発達したとはいえ、こういう人との関わりは大切ですね。
    そういうお付き合いがあるからこそ、レアアイテムに巡り会う事ができると思いました。^^
    決して市場には出回らないジャケットを持っているだなんて、
    自分でしたら、みんなについつい自慢してしまいます。^^
    では、世界に一着しかないジャケットとの出会いを求めて、
    この休み中に、ゆっくりとググってみます!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/22 20:46:09

    チェリーさんへ。
    そうですね。^^
    そういう事ってあると思います!
    今はまだ買って来たばかりですので、袖を通しても、どこか窮屈な感じがします。^^;
    ですので、徐々に、自分の体にしっくりくるようにしていきたいです。^^
    そして、人様に見られても恥かしくなく、なじんでくる前の綺麗な状態の内に、
    心と目を保養するために、ふらふらと出掛けようと思います!ノシ

  • えりりん姫の心

    えりりん姫の心

    2010/11/22 17:20:16

    ジャケット買えて良かったねえ。(((∀`●))((●´∀)))  うんうん””

  • よしおう

    よしおう

    2010/11/22 13:30:18

    TAKKANさん
    よしおうの住んでる岐阜はね?
    そもそも繊維業の盛んな場所で
    年に2回大売出し(処分セール)が
    有るんですよ~。
    革のジャケットなどもね?
    よしおうが懇意にしてもらってる問屋さんは
    毎年買い出しに行くと歓迎してくれるんです!
    いつもコーヒーや葉巻を振舞ってくれてね?
    革のジャケットはよしおうが選ぶ物がことごとく
    新作の試作品だったりする事もあり
    社長からはよしおうが選ぶ物が今年の流行の
    指針になるなんて言って貰って。
    いつも無理言って試作品(メーカー)に売り込んだ残り。
    の1~2着しかない物を譲ってもらうんです!
    たとえばね?アザラシの革ジャンなんて無いでしょ?
    試作品で2着の内の1着を譲ってもらってね?
    15000円だったかな?
    有り得ないでしょ?試作品って10万は掛かってると思う!
    アザラシなんて有り得ない!
    そんな貴重なジャケットをいつも引っ張り出しては
    譲ってもらってます!
    今では革のジャケットやコートだけで5~6着社長から
    譲ってもらってますよ~?
    試作品も含めてね?
    世界に一着しかないらしいです。
    商品化はコストが掛かりすぎて未だに作られてないそうです!
    TAKKANさんの住んでる街の近くの問屋街のセールも年2回は
    やってますよ~?きっと!
    調べてみるのも良いかも?
    ふひひ。

  • チェリー

    チェリー

    2010/11/22 01:26:57

    一目ぼれしたものじゃなくても、着ているうちに思ってた風になることもありますよ^^
    服って新品より、使い古してきた時のほうが、味が出たりするしねww
    心地よいお疲れならば、ジャケット着てお出かけしたら、
    すぐ吹っ飛んじゃうかも(♥ó㉨ò)ノ♡

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/21 23:04:46

    janさんへ。
    どうもありがとうございます!
    一目ぼれって難しいですね。^^;
    しかし、それでも良いものが買えたと思います!
    何度も袖を通して、早くなじむようにしたいです。^^
    そして、新しいものを買うと、急にどこかへ出掛けたくなりますね!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/21 23:04:27

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    無事買ってくる事ができました。^^
    さすがに新品というだけあって、ガッチガチですので、
    何度も袖を通して、早くなじむようにしたいです!
    そして、今回買ったジャケットは、全体が黒で、
    肩から肘にかけてガンメタリックになっています。
    そして、オートバイ用だけあって、肘にはパットが入っています!ノシ

  • jan

    jan

    2010/11/21 21:55:31

    一目ぼれする物と出会えなかったのは残念ですが
    購入出来て良かったですね✿^^
    馴染むまで頑張って着なくてはw^^

  • tavasco

    tavasco

    2010/11/21 21:52:14

    納得の一品に出会えてよかったですね。
    買ったばかりのジャケット・・・着心地はいかがかしら?
    これから・・しっくり・・なじむといいですね。

    どんな色調を着てらっしゃるのか、勝手に(・・*)。。oO(想像中)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/21 19:22:36

    「かおる」さんへ。
    なにはともあれ、満足のできる買い物をする事ができ、一安心です!
    そして、よくよく考えると、自分にも、絶対と言うほど欲しい物はなかったです。
    これって、物欲がないのか、満たされているのか微妙ですが、
    後者であってほしいと思います。^^
    ただ、お互いにサンタさんには、これがあったらいいなあと思うものをお願いしましょう!
    日頃から良い子にしていれば、サンタさんは御褒美をくれると思います!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/11/21 17:58:43

    半額になってなかったのはちょっと残念ですが
    妥協できるくらいの買い物が出来たのは良かったですね(*´∀`)

    ↓そして私も特別絶対欲しい!というものはないです。
    あ、できれば新しいPCが欲しいかな?
    TAKKANさんサンタさん、いい子にしてたらプレゼントで持ってきてくれないかなぁww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/21 16:40:18

    水城シゲルさんへ。
    どうもありがとうございます!
    多少の妥協はありましたが、自分なりに良い買い物ができたと思います。^^
    急いで用意するほど欲しいというものではありませんでしたが、
    そろそろ買っても良いかなという感じでした!
    水城さんは、とても満たされているのですね。^^
    特に欲しいものが無ければ、それはそれで良いと思います。
    自分には、水城さんが羨ましく感じます!ノシ

  • 水城シゲル

    水城シゲル

    2010/11/21 16:01:10

    TAKKANさん良い買い物で来たんだねw
    欲しい物があるっていいな~w
    私欲しいものないんだよねwww
    羨ましいのだw