あっちはジョン・ウェイン?こっちが僕?

バーニー

特になんの変哲もないブログだと思います

見た目が、ですか?

ショッピング

今日の夕方、会社に戻る前にスーパーに寄った時の話ですが

いちいち自販でペットボトル買うのって、資源も余計にアレするし

こっちもかかるので(お金って言えよ)

2L入りのペットを買って500mlのやつに入れ替えるようにしてます。

自販機でミネラルウォーター買うと110円~130円するけど

スーパーで阿蘇の天然水(ほんとか?)を買うと2Lで98円!

しかも袋貰わなかったら2円引き!(なんか、ものすごセコく聞こえる)



あと、ガムを持ってレジへ

『お会計191円になります』とパートのおばちゃん。

小銭見ると微妙に足りず189円だったから、札を崩したくなかったので

『すみません、カードでお願いします。』(今思ったけど、ガムやめればよかった)

『分かりました。回数は1回でいいですか?』

はははwww

おれは確かに2,000円以下でも2回払いすることあるけどw

流石に191円を2回払いしちゃうと、明細来た時にワケわかんなくなるだろw

でも、そこはパートのおばちゃんの親切心だと思ったので

『はい、1回でお願いします^^』って笑顔で返しました。(当たり前だ!)

逆に2回でって言ったら、どんな反応したのかなって気にはなりましたけど(^^;


#日記広場:ショッピング

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/19 07:44:20

    ☆ぽーさんへ

    ぽーさん、おはようわに♪(ムリヤリw)

    えぇ!そのへんのスーパーよりも安いとは!!w
    それは凄い為になるかもwありがとうございますm(_ _)m
    よし、週末はデパ地下行ってみようww

    グリーンのビールみたいなヤツですかwwww
    最近おいらも色々なお酒試してるんですけど
    ビールもビールじゃないヤツも(どっちだw)
    あんまし変わらないような気がします(^^;
    バカ舌なのかな

  • ぽー

    ぽー

    2009/03/18 22:24:32

    バーニーさん、こんばんわに☆
    デパ地下は、20時とか、遅い時間にかけこめることができ、そして
    モノが残っていれば、そこいらのスーパーよりお安いのでござるよ!

    &カクヤスさんのビールもお安いです^^ あと、グリーンだよっ!の
    緑色のカンに入っている、ビールじゃないヤツをよく飲んでいます♪

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/18 21:41:18

    ☆いっきゅぅさんへ

    ははは^^

    とことん派ですかww
    貯めすぎちゃって、下手したら一月もたずに
    開けちゃう羽目になりますよねww


    ☆リンちゃんへ

    >ヤパ、手で〇を作って片方の手で隠しながら?w
    そうそう!wwwやっぱリンちゃは判ってくれたか^^
    その説明が、どうにもしっくり書けなかったけど分かってくれたのなら良かったww

    いい所に住んでますねぇ^^
    水なんか買うもんじゃないよ(説得力ぜろ)

    てか、言っちゃうのか!w

  • (v㉨v♥リン)

    (v㉨v♥リン)

    2009/03/18 18:45:58

    >こっちもかかるので。
    ヤパ、手で〇を作って片方の手で隠しながら?w

    2Lで100円!?安っ!?
    水って買わないからわかんないや。(ど田舎だからグイグイ飲める)

    私なら言いそうwww

  • いっきゅぅ

    いっきゅぅ

    2009/03/18 18:04:08

    同じく、とことん派です。

    ですから、給料日前は、大変な事に・・・

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/18 07:54:47

    ☆まひるさんへ

    いやいや、移しかえるのは基本でしょうww
    福岡の人に多いのでしょうねwww

    福岡はいい街ですよ、ホント^^


    ☆ぽーさんへ

    デパ地下メインって、普通にお金持ちでしょうw
    こっちがないと(だからお金って言え!)デパ地下のご飯をメインには
    出来ませんからねww

    でも、お水は安いお店に頼んでるのならOKです♪(水が基準か!?)
    ビールもお安いのですか?東京って、こっちと物価どれくらい違うんでしょうかw

  • ぽー

    ぽー

    2009/03/17 23:43:03

    その日暮らし。 まるで、お金持ちみたいなお金の使い方をする
    わたしは、 結果的に、お金が残りませんねぇ。。。
    なるほど。 そういうことか、と。 納得できてよかったです。
    ありがとうです。

    ご飯なんて、デパ地下メイン。 ははは。
    あ。でも、お水はカクヤス(すごく安いお店)に頼んで運んでもらいます。
    ビールと一緒にww

  • まひる

    まひる

    2009/03/17 23:06:01

    わたしも2Lのお茶を350mlのペットボトルに移してたなぁw
    こんなことするのわたしぐらいかと思ってたww

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/17 22:51:07

    ☆いっきゅぅさんへ

    はははww

    おいらも500円貯金してますよ^^
    ただ、おいらの場合はやり出したら、トコトンやっちゃうんで
    たまたま500円がある時だけにしないとダメなんですよ(^^;

    下手したら1日3,000円分くらい入れちゃったりするんでw

  • バーニー

    バーニー

    2009/03/17 22:46:40

    ☆エンジェルさんへ

    そんなこと言ったらパートのおばちゃんに
    ペットボトルの水かけられちゃいますよ(^^;
    多分ww


    ☆ミーちゃんさんへ

    そんなに、こまかくもないと思いますけどww

    麻雀は深いですからねぇw
    おいら程度の読みではどうでしょうww
    運と読みを鍛えましょうね♪

  • いっきゅぅ

    いっきゅぅ

    2009/03/17 22:24:02

    ぉあー!分かりますとも!
    あの、2Lと500mlの価格差に、なんか納得出来ません。

    わたしは、お札で支払って、お釣りの500円玉を貯金です!
    結構たまるもんですよ?

  • ミーちゃん

    ミーちゃん

    2009/03/17 22:12:30

    こ、こまかい・・・・><;

    そういう読みが、いい牌を呼び込むのか!?

    ・・・・・・・・・ツモ。

  • エンジェルナ

    エンジェルナ

    2009/03/17 22:11:27

    次回は24回分割って言ってみて~