壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

介護保険が云々

ニュース

というニュースの話題。

いや、結構なことなのではないかと。

利用者の負担増なんてのは当然で、
そうならざるを得ない状況を作り出した当事者が
負担するようになるわけで。

我々の世代に対して負担増を強いるほうが
ある種の理不尽というものであろう。


結局のところ現在の財政状況は
増税なくしては維持できないことは自明であるし、
そういう状況に導くような政権をずっと維持していた
世代が負担するのが至極真っ当な方針だろうと思う。

未だに声がでかいだけで、
己の利権を守ることだけに注力する世代は
甚だ老害としか言いようがないのだが・・・。
(加えてその世代がカネもチカラも持ってる現実は
 本当にやるせないのだ)


その世代をもってして
介護保険の負担増は賢明、むしろ賞賛に値する。

文句言うような老害は本当に滅びればいいと思うよ♪



大風呂敷の民主党も嫌いだけど、
延々と害悪だらけだった自民党はもっと嫌いだ。
チョットは反省しなさい。