ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

校長の写真がやっと釣れました。

ニコット釣り

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/3/383/1.html
写真は生物ですらない!

  • あき

    あき

    2015/03/07 20:51:38

    タイムスリップって、本当にあるのかな?
    あたし、絶対に有り得んだろ?そう思ってた^^;
    つか、今もだけど(^◇^;)

    韓ドラでもあったよ。
    男女の心だけが何らかの拍子で入れ替わる。
    なんてドラマだっけか?

    むか〜し、舘ひろしだっけ?
    娘と心だけが入れ替わったってドラマもあったよね。

    あたしは、自分以外の人間なら誰でもいい。
    ブスでもデブでもイジメられっこでも。
    代われるものなら代わりたい。
    若い頃は、真面目に考えてたな(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/03/05 21:41:14

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

    まずは先に言い訳?お詫びを(^◇^;)
    親父さまが10万歩の記録を出したって話。
    あれは仕事中の時間も含めてなの。

    毎朝5時半には出勤する人で。
    仕事中もあちこち歩き回ってた日だったとか。
    帰宅して風呂に入るまでだから何時間もあるし。
    現場にある事務所やトイレや。
    休憩時間に食べに行ったりした分も含まれての話。

    ウソついたつもりは無かったけど、
    そういう詳しい事には触れて無かったから。
    今更だけど伝えておくね(^◇^;)

    今、これを書いてるんは夜7時少し前なんだけど。
    万歩計の数字は2081だよ。

    これからも、ちょこまか動くけどさ。
    ウチん中限定だし。あんま大きく増えないかな。
    あたしが一日で歩いたんは3000歩くらい?
    今日は、そんくらいだと思うわ。

    朝風呂した事もあって。
    散歩も少しだけコースは短めだったの。
    ↑でも、出かけたんは偉いっしょ?(^∇^)

    なんで、明日はも少し記録も伸びるやも?
    ま、言うほど気にして無いんが本音だけど(笑)

    でも、初めての使用だからかな?
    万歩計、楽しいわ(笑)
    ポッケに入れてるだけで持ち運びしてるのも、
    頭から消えてるし。義務でもないしね。

    そんな高価な…色んな機能が付いてる訳じゃなくて。
    簡単で手軽な物なの。
    5センチちょいの正方形に近い感じでさ。
    めっちゃ!軽いし。
    スマホにも付いてるけど、スマホ自体の重さが邪魔くさくて。
    使ってた事は無かったよ。
    あれこれ機能もあるみたいだけど、
    面倒くさっ!知らねーし。みたいな?(^∇^)

    熱しやすく冷めやすい私だけど…。
    これなら長続きしそうかな←確実とは言えんがw

    もっともっと体力が回復したらさ。
    どんどん記録も伸ばしたいわ。な〜んて言いつつ、
    入院前からロクに運動なんてして無かったんだけど(^◇^;)

    関係無い話だけど…私が得意とする?(笑)
    食欲も戻ってきたんだ。
    つか、食べる気しないな。
    そう思ったんは2〜3日だけだった?(⌒-⌒; )
    数日前、ブログで書いた時はマジでヤバい。
    そう思ってたんだけど。

    食べないと体重はもちろんの事ながら、
    体力だってアップしないでしょ?実はホンマ心配だったの^^;

    でも、もう大丈夫だよ。しっかり食べてるし。
    このまま体力も付けていく。頑張るよ(*^◯^*)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/03/05 02:49:07

    私が子供の時、大勢の人が土手でツクシをとっていました。

  • あき

    あき

    2015/03/04 22:00:11

    ブロコメ、ありがと。
    ツクシ。今でもスーパーには売ってるのよね。
    しかもボッタクリだろ?
    そんなウソみたいな値段で(笑)

    時代の流れかな。
    あたしが子供の頃は、毎日、とりに行っても
    次の日にはまたツクシが顔を出してたんだけど。ら

    今は本当に少なくなったし。
    あと、犬の散歩してる人とかのこと…。
    オシッコやウンチのこと気にする人も多いみたい。

    我が家は気にしないよ(笑)
    ツクシがあれば根性出してとりに行くわ(^∇^)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/03/03 20:10:23

    祖母は元気です。
    なかなか薬を飲んでくれないけど

  • あき

    あき

    2015/03/03 18:51:00

    さゆきちゃん、本当に孝行してるのね。
    ひな祭りと言えば、あたしはケーキなんだけど(笑)

    チラシ寿司もそうだった。
    親父さまには作ってあげたよ。

    あ、これは今日のブログネタでしたわ(笑)

    でも、看病、マジで大丈夫?
    疲れないか?心配してます。
    無理はしないでね。

  • あき

    あき

    2015/03/01 21:39:36

    入院中は、お茶でさえ、カフェインを気にして飲んで無かったの。
    今は、毎食後、コ-ヒ-飲んでるよww

    だけど、全く関係なく、ガーガ-爆睡しちゃうんだwww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/03/01 04:19:25

    精神安定剤の類が眠気の正体でしょうね。
    カルシウムでも精神安定の効果はあるんですが。
    ヨーグルトで補給できます。

  • あき

    あき

    2015/02/28 21:03:47

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    なんだかドクターの悪口になってなってた?
    ごめんなさい(^◇^;)
    だけど、決して!そんなつもりはないのよ。
    ありのまま…事実を伝えただけだから。

    誰かが前に言ってたんだ。
    医者も看護婦も看護師も。淡々と話を聞くだけ。
    患者が泣きながら…発狂しながら訴えても
    それに対して感情を見せないよう訓練されてる。
    患者に同情するような素振り・態度は絶対に見せない。
    それがプロである証で、感情移入もしないって。

    ただ、それは患者を見捨てるとか、冷たいとか。
    そういう事ではなくて。
    それがドクターの務めなんだそう。
    看護師や看護師さんは、それについては
    ドクターほど厳しい教育を受けてる訳じゃないから。
    時に優しく接したり一緒に泣いてくれたりも、
    あるにはあるみたいだけど。
    基本は冷静沈着に対応。これが原則なんは本当みたいね。

    心療内科のカウンセラーとかなら違うのかな?
    若い頃、通ってた心療内科では、こいつら所詮、金儲けやろ?
    あたしが、そんな態度だったから(笑)
    カウンセラーとかの対応がどうだったか?
    すっか忘れてるんだけど(^∇^)

    今のドクターは中途半端に優しかったりするんも本当かな。
    ある時はサラッと流しちゃうのに、
    ある時はじっくり聞いてくれたり?
    あたしの気持ちの状態で、そう感じるんかも?だけど。

    その点、入院先の担当医は冷静沈着そのもの。
    笑顔なんて無かったもの(^◇^;)
    看護師さんは担当さん以外とは、みんな仲良しだったよ。
    笑って話したりオバカな事もしたり(笑)

    でもさ。他の看護師さんに言われてもヘーキな事が、
    担当看護師さんだと深く傷ついたり。
    やっぱり、あたしがヘンなんだろうね。
    一回できた壁は崩れないままの入院生活だった。

    その記憶に今も悩まされてる毎日で。
    自分では認めたくない幻聴・幻覚を肌で感じてる。
    それをドクターに言っても、軽く流された?
    そんな感じだったのは本当なんだ。

    あたしが期待し過ぎてたのも悪かったって思う。
    精神科の先生なら何とかしてくれるはず。
    現状・話を聞いて貰えば、ラクになれるよな。
    何らかの対処法をアドバイスしてくれるよ。
    そう思ってた。

    話しながら涙が溢れてきて。辛い気持ちも伝えたけど。
    結局は、なぁんも得た物は無かったな。
    正直な所ですわ(汗)

  • あき

    あき

    2015/02/27 20:50:27

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    あたしってばニコで弱音?愚痴?
    吐き出しまくりでごめんね。
    まず先に、お詫びしておきます。

    リアルでもそうだけど←今も親しか知らない^^;
    ニコでも、ずっと自分が心の病だって事は隠してきた。
    会社を辞める事になった時、その理由?
    皆さまに伝えるべきだな。そう思って。
    自分が鬱病だって告白したんだけど。

    今は何でも話してる?(^◇^;)
    ヘタしたら親にも言えてない事、ニコで書いてるような^^;

    ブログにも書いた通り。
    今は幻聴・幻覚らしきモノに襲われとります。

    あたしが気にし過ぎ〜なんと、被害妄想が強い?
    それがあるからなのかもだけど。
    こういった心の弱さ・脆さは経験した人にしか分からない。
    入院してる時、患者さんも言ってた。

    あたしは、そこまで強くは思わないし。
    普通の方であっても、それぞれ抱えるモノがあって。
    それと戦ったり悩んだりしてるはず。
    分かってるから。
    精神科に通う人間だからって、症状が酷い。
    辛いはずだ。そうとは言い切れないと思うの。

    だから、自分だけが何で、こんな目に?
    あたしは不幸だ。そんな事は思わないよ。
    ↑確かに思う時もあるが^^;

    今日のブログで報告するつもりではあるけど…。
    今のドクターも、言うほど親身になってくれてる。
    そういう訳では無いんだ。
    入院して時の担当医よりは断然!話易いけど。

    それはドクターに対して恐怖心がないから。
    それだけだと思う。
    ドクターにしたら、あたしは数多い患者の一人。
    いつも感じてはいるんだ。

    だけど捌け口になって貰って。
    専門家に話を聞いて貰えてるのも本当。
    自分で何とかかるなら、通院なんてしなくていいんだしね。

    色々、話たいこと考えてはいたのよ?
    だけど、実際、話したんは5分くらいかな。

    そう考えると…………。
    ドクターに話してるより、ここニコでの方が、
    いっぱい自分の思い、ぶちまけてるような?(笑)

    自分では認めたくない幻聴や幻覚も。
    入院してる時に身に付いた?そんな感じも(汗)

    だけど、寝たきりだった私が、
    動けるようにしてくれたのも確かに病院だし。
    入院生活を経ての事。感謝してるよ。

    退院して、もうすぐ一ヶ月になる。
    焦らずに、ゆっくり自分と付き合っていきますわ。
    ↑多少は焦るべきか?(^◇^;)


  • あき

    あき

    2015/02/26 21:20:17

    もっかいwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    やっぱ拘束期間…入院期間ねwが長かったからかな。
    外の世界が新鮮で仕方ないんよ。
    ウチに帰ってからも出かけるんは散歩だけ。
    近所を一周だけなんだもの。

    とはいえ?元々出不精で(笑)
    どっかに行くって言っても買い出しのみ。
    地元のスーパーくらいだったけど(^∇^)

    旅行は、ぶっちゃけ好きくなくて。
    会社の慰安旅行とか。
    会社を辞めたら行かなくて済むな。
    真面目に考えてたもの(笑)

    海外とかなんて特に嫌!金もらってもお断り。
    そんな感じだったけど。
    お局は私が会社の行事…旅行だけじゃなく飲み会も。
    参加するのを嫌がる事は知ってたからさ。

    これだって仕事のうちなんだから。
    お給料もらってるんでしょ?
    強制参加だったんだ←他の社員は自由参加(ーー;)

    話がズレちゃったけど(^◇^;)
    そんな私が旅行…日帰りでいいから出かけよ?
    そう提案するって、すごい事なんよ(笑)

    あ。親父さまと母親。2人で行ってきな。
    そういうんは何度も言ったことあるけどさ。
    あたしは参加する気ナシ!(笑)
    ウチで留守番してる方が気楽でいいもん(^∇^)

    外食も嫌いでね。
    弟くん一家と食べに行くって時も、私は行かなかったな。
    つか、会社から疲れて帰って出かけたくないし、
    あたしが行かないんは家族も知ってたから。
    帰ったら誰もいない。そんな感じだったよ(笑)

    だけど、今は考え方が変わったのか?
    親父さまと母親と3人で、どっか行きたいな。
    素直に思えるの。自分でも何でか分からないけどw

    そうは言っても現実問題。
    親父さまの休みは日曜だけ。オカンも働いてるわけで。
    やっぱり、今は難しいのかな。と(⌒-⌒; )
    つか、その前に自分の身体はどうなんや?
    今の状態で行けるんか?って話だったわ(^◇^;)

    両親の金婚式。まだ先の事ではあるけどさ。
    その時は3人で旅行できたらいいな。
    前までは金は、あたしが出すから。
    2人で2〜3泊してきな。そう言ってたけど。
    今は自分も参加してやるぞぉ!みないな?(笑)

    親父さまと母親には少しでも長生きしてもらって。
    金は無くても←マジで蓄えはない我が家^^;
    ゆったりした老後を送って欲しいの。
    親が歳老いても自分で歩けるウチに旅行する。
    いつかは実現させなきゃねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/26 18:44:06

    ネット繋いでるおかげで暇つぶしには苦労しません。
    かの有名なマリーアントワネットは退屈する事を恐れていました。
    当時はテレビもなかったので、さぞ退屈な毎日だった事でしょう。

  • あき

    あき

    2015/02/26 18:36:14

    さゆちゃんは、色んな事してるんだね。
    つか、ゲームは好きだったよね。
    あたしは、頭使いたくないし?(笑)
    鈍いからムリだな。

    サイトもニコしかしてない。
    あと無料動画は見てるけど(^∇^)

    あたしには、さゆちゃんは憧れの人なんだ。
    何でも知ってるし、考えもしっかりしてる。

    さゆちゃんにしたら、あたしなんて低レベルだろうけど(笑)
    あ、でも、親父さまたちと夕飯を一緒にするようになって。
    あたしも、ニュースは見るようになったよ。
    自慢するこっちゃないが(^∇^)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/25 20:54:04

    今日、民放で盲導犬の老人ホームがあると報道しておりました。
    かなり世話に手間がかかるようで、犬に人間並みの世話が必要。

  • あき

    あき

    2015/02/25 19:51:29

    ペットの話。

    未だに姫ちゃんの事は頭の中にあるんだ。
    入院してて最期を看取れなかったし。
    後悔しても悔やんでも仕方ない事なんだけど。

    オカンは今までなら、飼ってたニャンコが亡くなると、
    すぐに違う子を探して連れ帰ってたの。
    今回が初めてだよ。もう飼わない!譲らないもの。

    子供の頃はミニ動物園って言われるくらい、
    沢山の動物がいて←親父さまの趣味・兼副業?(笑)
    小学校ではクラス毎に見に来ることもあったんだ。

    しばらくしてワンコだけになって。
    最高16人、飼ってたんよ。
    私が中学くらいの時かな。

    私が高校三年になった頃、親父さまが転職して。
    ↑2年ほど寝たきりの病院だったゆえ^^;
    それからはワンコは無理。飼えなくなったの。

    以来、ずっとニャンコと一緒の生活だったんだ。
    姫ちゃんだけなんだよね。
    ウチで産まれてウチで死んだんは。
    あとの子は、交通事故や毒薬を飲んだり。
    気づいたら、いなくなってたり。
    電車に跳ねられた子もいたな。
    ↑死体は私が通勤途中、発見した( i _ i )

    事故や毒薬飲んだ子は必死で、
    ウチに帰ってきたりもあった。
    血まみれで何とか最後に会いにきてくれたんや?
    そんな感じかしら?

    何回、ペットの死を目の当たりにして泣いた事か。
    何回、葬儀場に行った事か。

    それでも、やっぱり、私は相棒?
    新しい友達…ニャンコが欲しいんだけど。
    母親が断固!拒絶してる以上、何も言えないや。
    ↑世話するんは、殆ど母親だし^^;

    過去にブログで書いたことあるけど…。
    あたしの夢は、将来、ワンコと一緒に暮らす事。
    両親がいなくなってからの話だけどね。
    ↑縁起でもないってか(^◇^;)

    小さな夢かも?だけど、あたしには大切な夢で。
    1人になった時、我が子?相棒かな。
    一緒に人生を送れたらなって。
    実は、もう10年以上前から思ってたの(笑)

    ペット。本当に癒しだよね。家族の一員で、
    すごく大事な存在だと思う。

    世の中のワンコやニャンコ…その他の動物も。
    どこかの家に飼われて大切にされてる子って、
    本当に幸せだと思うんだ。

    でも、現実は?路頭に迷う子。保健所で始末されちゃう子。
    そんな子たちが、どんだけいるんだろう?
    人間の身勝手さで捨てられたり。
    そういう事、考えると泣けてきちゃうわ(汗)

  • あき

    あき

    2015/02/24 18:42:32

    そっか。さゆちゃんは車に愛情注いでたんや?
    あたしは、無かったな(笑)

    新車の方が楽しみだった薄情なヤツですわ。
    13年くらいは乗ってたと思う。
    エコカー減税の時、買い換えたんよ。

    つか、その車も今は乗れない( i _ i )
    早く運転できるようにたりたいな。

    で?さゆちゃんは動物は?
    もちろん、ペットも大好きだよね?
    家族の一員。ワンコが欲しいよー。・°°・(>_<)・°°・。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/23 20:21:47

    マッサン観ていると
    「あーこいつバカだなぁー」って思います。
    客が煙り臭いウィスキーは嫌いだと何回も言っているのに、無視して
    「これが本場の味じゃー」と自画自賛しながら売り歩いている。
    日本人の意見を無視して自分勝手な酒が売れるわけが無い。

  • あき

    あき

    2015/02/23 19:07:05

    マッサンって、もう随分前からやってるんじゃ?
    あたし、入院中も番組表で見たもの。

    あれって戦時中の話なんや?
    目が調子悪くて、テレビも見てなかったんだ。

    総集編みたいなん、やってくれないかな?
    あたしも見てみたい。
    さゆちゃんは、欠かさず見てるの?
    オススメなんだね。

    あたしでさえ、名前は知ってたんだから。
    きっと人気がある番組なんだろうな。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/21 19:28:20

    まあ気長にやればいいんですよ。

  • あき

    あき

    2015/02/21 18:33:02

    精神科で完治した。
    そう言われるんは、どうなった時だろうね。
    あたしも、考えたこと無かった。

    18歳の頃から鬱してて。
    病院には通ってない時期は長かったし。
    自分が必要ない。
    そう思った時が完治とはちがうけど、
    精神科とサヨナラする時なんじゃないかな。

    あたしは、しばらく通いたいと思ってる。
    未だに看護師や担当医の事、
    考えるとパニクるし、手足が震えたりも。

    あと、ズルいんだけど(汗)
    精神科には通院してないと、
    障害手帳や、障害年金の申請ができないんだ。

    働けるようになるまでは、通わないと、
    生活ができない事もあるの。
    ホンマ、卑怯な奴だと思うんだけどさ(大汗)

  • あき

    あき

    2015/02/19 20:35:21

    再びwブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    今朝の目覚めは全くもって普通。
    頭や目がトロ〜ンは無かったよ。
    やっぱ、一昨日の夜、飲んだ薬の影響だったんやろか?

    ブログには書かなかったけど…。
    飲んだ薬…特別に2錠だけ出してもらったの^^;は、
    不眠時。そういったもので。
    精神科では、睡眠薬や睡眠導入剤を、
    そういった呼び方したりしてるんだ。

    他にも、不安時、不穏時…いろいろあるみたい。
    あたしは、そういうのを出して貰えなかったから。
    よく知らないんだけど、
    10種類くらい何とか時って別れてるみたいよ。

    不眠時は、入院中も飲んでたし。
    一錠じゃなくて半錠だったの。
    半月の形した1ミリもないくらいの小さな錠剤で。
    確かに油断してたかも(^◇^;)

    だのに、あんな影響があるんだとしたら、
    本当に怖いと思う。
    昨夜から飲んでる薬は入院先で処方されてたのと、
    まるっきり同じ物なんだ。
    名前も一錠の大きさも同じ。

    ただ、一錠から二錠になったの。
    入院先では、一日一時間くらいしか眠れ無かったから。
    もっと欲しい。そう思ってたけどさ。
    ウチに帰ってからは、眠れるようになったし、
    一錠でいいような気もするんだ。

    そうはいっても、実は夜は寝つきが悪いの^^;
    朝寝しすぎかしら?(^∇^)
    昼ご飯してからも、
    退院してからしばらくは眠くなってたけど。
    今は大丈夫だよ。昼食後の睡魔はありませんわ。

    ただ?食べた後、うで〜っとしてるんは毎食後(笑)
    なぁんもしたくないなぁ。
    そんな感じで横になったり、背もたれに寄っかかって、
    目、閉じてダラダラしとります(^∇^)

    いっぱい食べるからやろか?(笑)
    母親が作ってくれた物を完食した後、
    自分が好きなカレーやハンバーグや。
    冷凍してある物チンしたりが多いから(^∇^)

    あ、でも食べ過ぎってほどは食べてないよ。
    ↑たぶん^^;
    カレーも一口二口とかだしね。

    何にしても、薬は怖い。飲まないに越したことはない。
    これは身をもって学習したから。
    無茶な事はしない。
    再入院なんて、ぜーーーーーーーーーーったいに!
    嫌だもの。

    精神科は2週間おきに通院だから。
    ↑消化器内科は月一。
    その都度、ドクターに薬の相談はするよ。
    合わないんじゃ?
    そう思ったら、予約外でも行ってくるしね(o^^o)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/19 18:53:35

    デブ菌は今日見つけたニュースですので実用化されるまで時間がかかるでしょう。

  • あき

    あき

    2015/02/19 18:02:53

    あはは(^∇^)
    デブ菌って何?ホンマの話なん?(笑)
    もし、そんな菌が売ってるなら買いたいよ。

    ひとまず今は体重も増えつつあるし。
    時間の流れに任せていくけどさ。
    てっとり早い方法があるなら食いつきたいわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/02/18 21:01:25

    薬は怖いからね。

    数日後に、もっかい相談してみるとか?
    あたしも、薬から離れたいわ^^;

  • あき

    あき

    2015/02/18 21:00:36

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    食べる事は誰にも負けないくらい好き!だけど、
    ↑もうバレバレだよね(^∇^)
    作るんも昔から好きだったんだ。

    つか、前にブログに書いた事があるけど…。
    あたしが幼い頃は両親が仕事の鬼?ww
    とにかく、寝る間も惜しんで働いてて。
    ほとんど構ってもらえなかっんだ。
    なんで、私の育ての親は母方の、ばあちゃんだったの。

    昔だからさ←私の幼少時代は遥か昔ゆえ(笑)
    電子レンジとか?圧力鍋とか。
    今みたいに料理が素早く簡単にできる。
    そんな時代じゃなくて。手間暇かけてだったの。

    そういう事もあって、あたしの遊び場は、
    ばあちゃんんちの台所。そんな感じだったんだ。
    勿論、外へ遊びに連れてってくれたりもあったけどね。

    ばあちゃんんちは農家で。
    料理に使う野菜とかも畑に採りに行ったり。
    ↑料理の過程は当然ながら、
    野菜採りから遊びみたいなもんだったな(笑)

    で。幼いながらも、ばあちゃんのお手伝い?
    包丁とかも、小さい頃から触ってたし。
    ガス点けたりもしてたの。

    そんな幼少時代だったから。
    料理は遊び?友達?(笑)
    あたしの中では、普通になってたよ。

    とはいえ、小難しい事はムリ(^∇^)
    レシピとか料理番組とかなんて見た事ないもの(笑)
    本当に自己流でテキトーですわ(^∇^)

    にしても…ばあちゃんの娘である母親が、
    なんで料理嫌い?できないんだか?摩訶不思議だなw

    親父さまは世界は自分中心で回ってる。
    そう思って生きてるみたいな人だから(^∇^)
    俺の言う事が正しい。そんな感じ?(笑)
    あの人の娘して◯◯年。性格は読み切ってるしねw

    だし、あたし自身。料理を出して文句は言わせない。
    要らんなら食わんでヨシ!そう言ってるから(^∇^)
    出した料理が実は不味いのか?不明だわ(笑)

    ある物でテキトーに作っちゃうのが殆どだしww
    名前の付けられないようなオカズばかりだよ(^∇^)

    そうはいっても…。
    まだまだ本格的に役割りを果たせてなくて。
    母親には申し訳ないと思ってる。
    本来なら、あたしが料理担当なのに、
    今は任せっきりだしね。
    自分らが食べる分と別に私用に作ってくれたりも。
    ↑揚げ物・肉…脂身が大好きな私ゆえ(笑)

    母親も私が美味いっ!そう言って食べてると安心?
    喜んでくれるけどね^^;

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/17 21:17:26

    血圧が下がらない上に転倒した。
    それで医者が薬の量を倍にした。
    こんなに飲ませて大丈夫かなって感じ。

  • あき

    あき

    2015/02/17 20:56:59

    そっか。お祖母様のお世話、さゆちゃんがしてるんだね。
    介護みたいな感じかしら?大変だと思う。

    あたしの4人目の←じいちゃん、アル中で賭博好きだったゆえ、
    離婚歴も多かったの^^;
    ばあちゃんが認知症でさ。

    お世話は、たまにしてただけだけど、
    本当に大変だったもの。

    薬が増えたって事は、悪化したって事かなぁ?
    自身も大変だろうけど、お大事にしてあげてね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/02/15 21:37:25

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    道路の凍結。甘く見てました^^;
    つか、これくらいなら大丈夫っしょ。
    そんな感じで。雪も降ってる訳じゃないし、
    油断してたってより、何も考えて無かった?
    こっちが正解かも(⌒-⌒; )

    そういやぁ、あたし。元気に←心は泣いてたがw
    会社へ行ってた頃から、よくコケてたんよね^^;
    ↑冬に限らず春夏秋冬、関係なく(笑)

    名古屋の地下街とか。何も無いトコで転んだり。
    階段から数段だけど落ちたりもあったな^^;
    帰り道に障害物がある訳じゃない普通の道でも、
    バタっとコケて、荷物まき散らしたり?
    何なんだろ?周りに不注意過ぎなんかしら(^◇^;)

    そんなヤツが体力も回復してないウチに、
    人さまと同じように歩く。無防だったよね(汗)

    凍結してる部分って、少しのスペースだろうが、
    関係ないってのも分かった。
    一瞬…え?そう思った時には尻もちついてたし。

    遮断機に引っかかりそうになったんも、
    本当に怖かったよ。
    遮断機の下でモタモタ。そんな感じだったから。
    電車に跳ねられたりは無いな。分かったけど^^;

    間に合うと思ったんだよなぁ。
    踏み切りだって渡りきれる。疑って無かったの。
    したら、思いのほか早く遮断機が降りてきて。
    うわあ!頭にぶつかる〜!!そんな感じでしたわ。

    踏み切りに向かう道は上り坂。
    逆に渡ってからの道は下り坂でしょ。
    とりあえず遮断機から脱出した後も、
    実は怖い!滑らないよう気をつけないと!
    そう思って、しっかり歩け。しっかり歩け。
    独り言を言いつつ歩きましたわ(^◇^;)

    今回は幸いにも尻もちと膝ついた。
    そんな転び方だったけど。
    運が悪けりゃ、頭ぶつけたり。
    私、骨が脆いらしいから←ドクター曰く(汗)
    下手すりゃ骨折だって有り得るものね。

    本当に油断大敵。これからは気をつけます。

    オカンにも余計な心配かけちゃったし。
    つか、迎えに来てくれた母親と歩いてる時にも、
    コケちゃったんだけど(⌒-⌒; )

    自分を過剰評価しない。これは当然。
    それより私は、深く考えず行動する?
    ちゃんと周りの状況を把握して散歩もするね(^◇^;)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/14 21:17:21

    財務省は医療費を減らす一方。
    それで看護婦や老人ホームの数がさらに減らされる。
    日本の未来は暗い。

  • あき

    あき

    2015/02/14 20:51:13

    やっぱり忙しいと態度や言葉に表れるんだろうね。
    ヒマそうな看護士さんもいたけど^^;

    患者さんと話をする・・・団体で無駄話ね。
    それも仕事なんだ。
    若い看護士さんが言ってたわ^^;

  • あき

    あき

    2015/02/14 20:49:29

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    数日前まで緊張・不安でいっぱいだったけど^^;
    思ったよりキツい言葉も無く?w通院初日を終えましたわ。
    ↑地元の病院に入院中は厳しい事も言われた^^;

    薬は自分の中で、あまり頼りたくない。
    その気持ちが大きいのと←入院のキッカケになったし^^;
    あとはニコの皆さんのコメント。
    薬はよろしくない。そういった意見が多かったのも、
    必要な時だけ頼ればいいんだ。
    そう思えるようになったのも確かにあるかな。

    あとね。昨日、報告できなかったんだけど…。
    念願のウオシュレットが来てくれたの\(^o^)/
    あの子の力を借りてガス←屁ともいう(笑)や、
    便秘対策しようと思ってますわ(^∇^)

    でもね。薬は、どのみち多くは出して貰えない。
    分かってたんだ。
    入院先の担当医が言ってたの。
    紹介状に私は薬依存症的な部分あり。
    バシッと書いたらしいから(; ̄ェ ̄)

    つか、パニックや発作を起こした時。
    毎日、一時間くらいしか眠れない4ヶ月の入院生活。
    そういう事があったから、発作時の薬ください。
    眠剤、出してもらえませんか?
    お願いしただけなんだけどね〜(ーー;)

    結局は痩せすぎだから…体力的な問題で出せません!
    そんな感じで、全く貰えなかったのに(涙)

    だから最初から期待して無かったのもあるんだ。
    前は、あの薬が欲しい。数量を増やして欲しい。
    言いまくったけど(^◇^;)

    一個だけ。何気にアレ?そう思った事があって。
    ブログには書かなかったけど、精神科のドクターの態度?
    入院前は精神科系の薬依存症が沢山あったの。
    鬱病の他に付けられた病名も5〜6個あったし。

    でも、そっち系の薬は全く無くなって。
    ↑元々、貰うだけ貰って飲んで無かったけど^^;
    今回も、精神面での話は殆どしなかったんだ。

    あたしが一方的にキツかった。辛かった。
    泣いてばかりの入院生活だった。言いまくるだけ。
    ドクターはメモってはいたけど…。
    やっぱり体重の話がメインだったのよね。

    体重が戻るまで退院できないと思ってた。
    夏くらいに当病院に来るのかと。そればっかで。
    安定剤もナシでしょ。
    あたし、精神科に通う意味あるん?みたいな?

    心…乱れた心・不安定な気持ちをどうにかしたい。
    その事はどうなってんだろ?一番に感じたんだ。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/14 09:16:44

    病院の無神経さは業務的な忙しさが原因でしょうね

  • あき

    あき

    2015/02/13 21:08:21

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    病院の実態?色々話たい事はあるんだけどね。
    まずは看護師さんと患者さんの性別的な問題から、
    いかせていただきましたわ。
    シモ話…デリケートゾーンの話。大事でしょ?(笑)

    まぁね。あたしくらいの歳になると看護師が
    男だろうが女だろうが、殆ど気にしないのよ(^∇^)
    でも、入院が初めてって方や若い子ね。
    やっぱり、嫌がってたよ。

    精神科だから。男?女?意味不明〜。
    そういう方も多いんだけど。
    それでも、気にする人は明らかに沢山いたな。

    私が前に入院してた病院…今、通院してる病院ね。
    そこは看護師さん、殆ど女性で。
    オシモの世話も男性看護師さんにしてもらう事は、
    全く無かったんだ。

    あと、看護師してる知り合いもいて。
    彼女らの話を聞くと、
    性別で区別してる…風呂や身体を直に見る場合ね。
    施設ばっかだったの。
    なんで、それが普通だと思ってたんだ。
    初めての入院だったしさ。

    どちらにしても、そういう事に拘ってたって、
    病院のシステムが変わるわけじゃないし。
    私ら患者は、どうにもできない問題なんだけどね。

    中には看護師さんを好きになっちゃう患者さんもいて。
    あたしの同部屋にも1人いたんだけど。
    彼女は幻聴・幻覚の子でさ。
    1人で◯◯さん←男性看護師の名前^^;好き。愛してます。
    何度も言ったり。
    ナースコールして、出た看護師さんに誰かれ構わず
    ◯◯さんが好きなんです。
    私のとこに来て下さい。待ってます。
    数分おきに話してたな。

    あ。また全く関係ない話でした(⌒-⌒; )
    ごめんね。いつも無駄話ばっかで(苦笑)

    とにかく、色んな方がいて。いっぱい様々な経験した。
    嫌な事。緊張する人。不安感ばかり。
    嫌な経験が殆どなんだけどね(^◇^;)

    なんにしても。絶対に再入院はしない。
    するもんかぁ!!この気持ちは揺るぎないわ(笑)
    その為にも健全な生活。これだよね(o^^o)

    とはいえ?それは今だから…。
    身体が完治してない今だけじゃないの?
    自分でも、ぶっちゃけ分からないんだけど^^;

    それでも、あの入院生活の日々を思い出せば。
    真面目?wに過ごしていけると思いますわ(笑)

    ちなみに余談だけど←そればっか?(^∇^)
    今日、朝風呂してね。体重を計ったの。
    またまたアップしてましたぁ\(^o^)/

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/12 17:11:18

    http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/2/532/
    入院中の画像はこれ

  • あき

    あき

    2015/02/12 16:44:09

    多機能かぁ。私も業者の方に聞いたよ。
    ウォシュレットもピンからキリがあって。
    高いのは何十万もするって。

    私は、尻…の穴wwさえ、刺激してくれたらいいからさ。
    温水じゃなくてもいいよ。水だけ出りゃあ。
    そう言ったくらいなの(笑)

    したら、温水は安くても付いてる。って(^∇^)
    あ、だけど、ある程度、温水を貯めるかんかな?
    なんで、長く使ってると水になるらしい。
    これは、病院でも一緒なんだけどね。

    あと。今頃だけど^^;
    いつも、画像、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    またまた、昔みたいにオカンと一緒に見てますわ(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/02/11 20:37:08

    建国記念日を削除???
    お国によって、考え方は色々だろうしね^^;

    孫・・・?
    ごめん^^;
    世界情勢・日本国内も含めて^^;
    ニュ-スに疎くて。
    よく分からなかったです(汗)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/11 00:52:15

    シャワートイレって風呂とトイレが一緒の部屋に設置してあるヤツかと思いました

  • あき

    あき

    2015/02/10 18:43:38

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

    そうそう。
    あたし、シャワートイレって思い込んでたけど^^;
    正式名?はウオシュレットだったね(笑)
    お恥ずかしいったら(⌒-⌒; )

    ウチ、様式だしさ。工事も1〜2時間で終わるらしいの。
    便座を変えるだけでいいみたいなんだ。
    だのに部品が揃わんだぁ?
    ちっちゃい工事だと思って後回しにしてるんやないやろうな?
    みたいな?(苦笑)

    頼んだのは水道屋さんなんだ。
    電器店でも聞いたんだけど、ウチじゃ取り扱って無いって。
    ↑田舎なんで近所の個人経営の店。付き合いがあるし^^;

    なんで水道屋のオジさんとも顔見知りでさ。
    オジさん、早くやってね〜。待ち焦がれてるんよ。
    最初、見に来てくれた時に話はしたのよ。
    だのに〜。・°°・(>_<)・°°・。

    まぁ?ジタバタしても仕方ないし。
    いつか分からない工事の日を、ひたすら待つしかないかな。

    費用は、もちろん私持ちだよ。
    親父さまもオカンも全く必要無いらしいし。
    あっても使わないって言ってますわ(笑)

    あたしも、10万くらいまでなら、どうにかしよう。
    そう思ってたの。
    ↑通帳の残高は淋しいもんだが( ̄▽ ̄)
    一番安いのなら、10万もしないよな。
    何気に期待もあったし?(^∇^)

    それが4万あれば、お釣りが来る。
    そういう話だったから。
    迷う事なく即!お願いします!!だわよ(笑)
    ↑それでも痛い出費だが(汗)

    でも、私には切羽詰まった問題なんだよね^^;
    ガスもウンチも。
    間違いなく入院してた頃より出てないから。
    やっぱり、ウオシュレットの効果はデカイ!
    身をもって実感してるんだ。

    ガス・便秘に関する薬は退院してからも飲んで無くて。
    今度、病院に行っても恐らく出して貰えないと思う。
    入院先の担当医が紹介状に薬依存の傾向あり。
    そう書くみたいな事、言ってたし。
    実際、入院中は薬も出して貰えなくて。
    その時…入院中の病院で飲んでた薬、
    今度から通院開始する病院で見せるつもりだからさ。

    そうなると、益々頼りはウオシュレットさま!
    早く我が家に来て〜!それっきゃないのよ(^◇^;)

    そういやぁ、水道屋さん。かなりのお歳でね。
    実は、そんな働かなくてもいい状態らしいの。
    ↑年金がっぽり(笑)
    ぼけ防止の為にボチボチ仕事してる。
    本人も言ってたな(ーー;)

  • あき

    あき

    2015/02/09 21:08:25

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    まずは日課の散歩。
    今日も雪がチラついてたけど行ってきたよ。
    とはいっても、起きてからウダウダしてて?(笑)
    出かける時は雪も止んでたんだけど。

    地面は白くてね。
    滑らないよう気を張って歩いてきましたわ。
    少し普段より距離も短くしたけどさ(^◇^;)
    この冬、初めてだよ。寒いな。そう感じたの。
    病院にいる間・ウチに帰ってからも、
    ずっと寒さ知らずだったから。

    体温…平熱が2.5度も上がったからゆえだろうね。
    ここだけは病院に感謝だわ(^∇^)

    それから、お恥ずかしながら。
    お湯かけ御飯ダイスキ〜♡暴露しちゃいました(笑)

    病院の食器は何だろ?プラスチックかな。
    いい感じで、硬い部品、軟らかい部品。
    下の方は、お粥に近い状態で食べやすい。
    本当に上手くできたんだよね〜。
    あったかい白メシに、熱いお湯20杯←小さじで。
    蓋をして1分レンジでチン♪そんだけなのに。
    なんで、ウチじゃできないんかしら?( ̄◇ ̄;)

    蓋つきの茶碗じゃないし、サランラップして。
    容器もセトモノだからかな。悔しいわ(; ̄ェ ̄)

    とはいえ?そんな食い方してるアンタが変なんだよ!
    そんな話かもしれないね(笑)

    白い御飯は本当に好きなの。
    精神科病棟ではパンが禁止だったんだけど。
    全然、辛く無かったよ。
    そういやぁ、何ヶ月パンって食べてないだろ?ww

    他の科…内科とか外科とかね。は、朝のメニューで、
    御飯かパンか?選べるんだ。
    それによって、オカズも変わってくるし。
    精神科の入院患者さんはパン好きな方が多くてさ。
    禁止されてるからかな?^^;
    売店で買って違う病棟で食べたり?
    コソッと食べてる方も多かったよ。
    精神科病棟に入る前に持ち物チェックがあるから。
    見つかると没収なんよ。

    とにかく米好きで良かったわ。
    あたし、食べ物を制限されるなんて許せないもの(笑)

    ブログにも書いたけど…。
    大部屋に移ってからは夜食のメインは、さとうの御飯ww
    1パック200グラムなんだけどね。
    2パックは普通。
    物足らない時は3パック食べてたよ(^∇^)

    実は…ここだけの話?wwウチに帰ってからも、
    さとうの御飯にはお世話になってるの(笑)
    家の御飯じゃ足らないんだもの。
    お菓子は全然だけど、
    御飯をオヤツみたいに食べてますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/02/06 18:49:35

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    はい。なんとか退院…命を繋いでもらって。
    無事ウチに帰宅できた私です^^;

    ブログの補足?少し追記を。

    私は18の頃から心が壊れ始めて…。
    若かりし頃は心療内科にも通ってたんだ。
    当然、親には内緒でね。
    親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
    ↑優等生・いい子してきたゆえかな^^;
    真面目に、そう思ってたから。

    内緒で通ってた心療内科も。
    こいつら…ドクターやカウンセラーね。だって、
    結局は金儲けやろ?生活の為に医者してんだよな。
    そんな冷めた目でしか見られなかった。

    薬も特に無かったし。話を聞いて貰いに行ってただけ。
    そんな感じの通院だったから。
    数件、病院を変えてみたけど…。
    いつの間にか、行かなくなってたんだ。

    で。3年前。自分では、どうにもならなかった?
    その時の事。実は、よく覚えて無いんだけど^^;
    会社の事で心がパンク?限界を感じてね。
    それで、地元の総合病院の精神科にかかったの。

    ちょうど、弟くんが数年前から通院してた事もあって。
    弟くんも勧めてくれたし。
    あ、なんで私と弟くん。同じ担当医なんだ(笑)

    ブログに書いた薬を大量に出してくれたのは、
    その精神科のドクターで。
    朝・昼・晩。毎食後に飲む薬は13錠以上でした^^;

    ちなみに精神科関連の薬は飲んで無くてね←内緒ww
    だって、安定剤とか?すぐ眠くなるんだもの^^;
    ↑入院中の病院で欲しくて堪まらなかった薬(汗)

    なんだか話がズレてきたけど^^;
    結局、入院する事になった私。
    その病院では精神科病棟が無いんだ。
    たまたま消化器内科に通ってた事もあって。
    そこでは内科に入院したの。

    でも、あくまで主治医は精神科のドクター。
    消化器内科のドクターはサブだったよ。

    で。結局、この病院では技術的にも限界。
    そう言われて転院する事になったんだけど…。
    元々は精神科の方がメインだったから。
    次の病院も精神科病棟へ。
    薬依存。そう判断された部分ありなのかな。
    私自身、よく分かって無いんだ^^;

    でもね?精神科の方が金銭面では助かるのよ。
    個室代も安いし、入院保険が利く期間も長いの。
    内科とかなら何十日だけど、精神科は何百日だし。
    お金に関してだけだと精神科で良かったかな(笑)
    監視・規則。ストレスは半端無かったけど( ̄▽ ̄)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/05 19:29:08

    2月になっても、まだまだ冬。
    報道によると今頃、雪用のスコップを買っている人も居たけど、ちょっとタイミングが遅いなぁ。

  • あき

    あき

    2015/02/05 18:43:13

    あははww
    そっか。さゆちゃんとこはコタツナシなんだね。

    あたしんちも使うんは私だけ。
    10月から7月・・・梅雨明けするまで出してるよww

  • あき

    あき

    2015/02/04 18:27:19

    親父さまが7時からNHKのニュ-ス、毎日、見てるんだ。
    あたしも一緒に見てる。

    めちゃ!世間の事、知らない事、実感してます^^;

  • あき

    あき

    2015/02/04 18:26:06

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ごめんね〜^^;
    退院して幸せなはずなのに…あんな告白しちゃって(汗)
    でも土曜日・退院当日の夜はマジでヤバかったんだ。
    こんな急展開←退院できた事ね。絶対にヘン!
    担当医がオッケー出した?ウソでしょ?ありえんやろ?
    何でや?あんだけ気長に…そう言ってたのに。みたいな?

    ただ…看護師さん数名(私に関わってくれてた方々)が
    担当医に◯◯さんは自宅の方が好調のようですね。
    アピールはしてくれてたみたいなんだ。

    あと、退院許可決定が下った一番の理由は…。
    多分だけど、外泊願いに母親が書いた文章?
    家に一泊する際、渡されるB5の用紙でね。
    どう過ごされましたか?質問事項が2〜3個あって。
    それに親が記入して病院に戻った時に渡すの。

    それに書く欄は数行分なんだけど。
    母親には裏面にもバッチリ!書いてもらったわけ(笑)
    あ。オカンはアホウだから?w
    文章は私が考えたんだ←病院側には内緒(^∇^)

    でも、ウソは書いてないよ?
    眠剤無しで7〜8時間眠れた。三度の食事をキチンとした。
    入院前みたいなバカ食いは無くなった。
    近所を散歩した。親子の会話が増えた。等々。
    本当の事しか書いてないもの。

    で。これは母親の気持ちらしいんだけど…。
    早く自宅に戻って欲しいです。
    ただ、病院・先生・看護師さんたちに全てを
    お任せた今回の入院です。許可が出るまで待ってます。
    それを毎回(自宅に帰ったんは4回)書いてくれたな。

    あと家で飲む分の薬も渡されるんだけどね。
    眠剤は使わず眠れたし、外泊の度に返したんだ。
    ↑コソッと貰っておこうかとも思ったけど(笑)

    あれも、退院させても大丈夫なんじゃ?
    そう思って貰える結構なアピールになったのかも。

    とはいえ?どんな裏工作?ww
    アピールしたところで担当医は頑固にダメだ!
    前回の外泊までは、そういう感じだったんだ。
    今回だって諦めてたし…期待もして無かったよ。

    それが突然の急展開だったから。
    嬉しい事のはずなのにヘンに勘ぐっちゃって(汗)

    18歳の頃から抱えてる鬱病。まさに本領発揮?^^;
    一人ネガティヴな方へ考えてオチてしまったという。

    れも時間が経てば薄れるのかな。
    悪夢は夕べもみたし(汗)
    つか、病院絡みの人が頭から消えないってさ。
    本当、ヘンなヤツでごめんね^^;

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2015/02/02 19:50:03

    そうだったんですか。
    あきさんが入院している間に世の中では色んな事件がありました。
    ニュースを色々見て世界や日本がどこに転がっていくのか予測してみてください。
    あなたは世界の一部です。

  • あき

    あき

    2015/02/02 17:53:52

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
    ↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

    改めて。ただいま(*^◯^*)
    本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

    でもね…。多くの事を学んだんも本当。
    自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
    にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
    叱られたり説教されたり。
    怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

    でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
    会社員してた2年前までは別だけど、
    好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

    好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
    下っ腹のポッコリが許せなくて…。
    ↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
    薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

    確かに?病院で処方された薬で。
    量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
    それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

    で。その結果が血糖値ダウン。
    意識が無くなって倒れるまでになって。
    遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

    入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
    あたしも成長したもんだわ(^∇^)
    それは追い追いブログで書いていきます。

    とにかく、ありがとう!
    退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
    約束するからね(*^◯^*)

    しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
    自分の身体の管理はもちろん!
    何より親父さまと母親に心配かけないよう。
    これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/09/07 19:23:59

    暑い日ぐらいクーラー使ったほうが良いですよ

  • あき

    あき

    2014/09/07 15:53:44

    こんちいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ↑今日は元気に?お邪魔ww

    昨日はバタバタしてて。ゴメンね。
    おばあ様、その後どうですか???
    早く元気になってくれますように。

    で。こっちのリアル話。
    なんつう厚さなんや?部屋の温度40度近くあるよ><
    昨日も暑かったし。勘弁して欲しいわ~。
    冷えピタ、昨日に続いて今日も使用中なの。

    親父さまは昼メシしてから寝ちゃったみたいで。
    こんな日でもク-ラ-つけてないの。
    起きてきたら怒り出すかなww気きかせて、ク-ラ-つけんか!ってさ。
    超!我儘な人だから(笑)

    そういやぁ、大垣と羽島での事件?
    目の充血やかゆみで、何百人かがってヤツ。
    あれ、あたしのドライアイと関係があるんかな???

    ドライアイの自覚症状は、もうずいぶん前からなんだけど。
    花粉症とは全く縁のない子だしね~(謎)

    ここだけの話^^;
    あたし、実は羽島人なの。ドンピシャ!ではあるんだ。
    もし、そうなら病院で診てもらった方がイイのかな???
    全く。厄介な事ばっかだわ(涙)

    体調に関しては、正直、一進一退のまま。
    復活したよ~!!!素直には報告できません^^;

    でも、なんとか生きてるよww今日もムリのないよう。
    ニコもリアルも。
    のんびりしつつ、ゆっくりマイペースで行かせてもらいますね(^^)




  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/09/06 16:46:36

    祖母が台所に隠していた素麺がやっと出てきました。
    年寄りは何でもソコラに隠すから、もう大変

  • あき

    あき

    2014/09/06 16:17:33

    こんちゃ^^
    まずは・・・。昨日はお邪魔できなくて、ごめんねm(__)m

    お知らせした通り、パソコン持ち込み不可の病院で一泊してきましたわ。
    ま。正直、PC触る気力も無かったんだけど^^;

    暑さが戻って天候の変化に付いていけないのと、軽い脱水症状?
    それで力が入らない。身体を動かすのもツラかった事が判明。
    夕べは、一晩中ゆっくり時間をかけての点滴しとりました。

    自分でも、本当にもどかしくてさ(涙)
    なんで?身体がいう事きいてくれないんや?自分の身体なのに。コノヤロ-!みたいな?

    あと、やっぱ邪魔くさいんが目。ドライアイが相変わらずで。
    目がショボショボするんだよね。開けてるんが辛かったりで。
    眠くも無いのに、ずっと目を閉じてるわ←大好きな韓ドラもイマイチ見る気になれんし^^;

    そんな訳でニコの方も。不義理が続くと思うけど、ホントゴメンね。
    ただ、ここは大好きな場所だし。無理のない程度に来たいんだ。

    絶対に無理はしないし。体調・身体優先にします。
    これは約束できるよ。つか、無理したくても今の状態じゃ、とてもできんしね^^;

    なんで、会いに来れる時はお邪魔させてね。心からのお願いです。
    ただ・・・。無理して来てるんじゃ?来なくてイイんだよ。
    そういった、お気遣いもあって、逆に迷惑だったら。と(汗)

    そういう場合は、遠慮なく教えてね。訪問は控えますから←超!寂しいが。
    キチンとした入院も考えつつ。早く元気になるよう。一日一日、大事に生活してくね(^^)

    で。ニコ店。なんや面倒になってて^^;
    来てもらってるのにお返し訪問ができてないままなんだ。ホント申し訳ない。

    やっぱ、気持ちにも余裕が無いのかな。とはいえ、ニコ店だって義務じゃないもんね。
    絶対にやらなあかん!そういう訳じゃないし。って感じで言い訳して?w
    ヤル気が復活したら頑張ってみようかな。と。

    それまではウチも。スル-してもらって構いませんわ。
    来てくれた方、優先にしてあげてね。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/09/04 23:50:07

    深夜に祖母が吐きました。
    消化不良か何か知らないけど夜だから面倒

  • あき

    あき

    2014/09/04 18:17:51

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    本当にいっぱいのご心配、ありがとうね。
    体調の方は一進一退?その日によって良かったりイマイチだったり^^;
    ま、これは誰でも同じなんだろうけど。私ほどは変化が激しくないかもね(苦笑)

    正直に告白すると・・・。今日はあんま?^^;
    あ。風邪は完治してくれたよ。ノドの痛みも咳き込みも。スッカリ無くなったの(嬉)

    ただ、今日は目と耳。目がショボショボしまくりで。耳はボ-ンとしてて。
    それが気分の悪い原因なんだ。
    眠くも無いのに、ずっと目を閉じて。目を休めてた本日ですわ。

    そんな訳で、ニコも今日は終了。落ちの前に会いに来たよ(^^)
    せっかくだもん。昨日書いた焼き芋とスイカの話したかったし(笑)
    ↑食べ物ネタだと元気も回復?ww

    で。季節外れの焼き芋。我ながら大成功~♪だったんだ(嬉)
    つか、単に芋が良かったんが事実なんだけどww

    あたしの大好きなベッタリさつま芋でね。焼き上がりがナイス加減!!!
    甘味たっぷりの水分が多いベタ~っとした焼き具合でできたんだ。

    ホッコリしたさつま芋も、それはそれで美味いんだけど。
    私は、ベチョ~っとしたんが好み。
    噛まなくても舌べろの上で無くなるくらいが大好きなの(笑)
    昨日のは丁度そんな具合で仕上がって。芋の種類の賜物だとは思うんだけどね。

    甥っ子・姪っ子はホクホクしたんが好きみたいで。
    柔らかっ!そう言ってビックリしてたけど。それでも美味い!そう言って食べてくれたよ。

    親父さまとオカンは、どっちでもイイ?ww
    ホント、食には興味が無い人たちだからさ(笑)

    あとスイカ。こちらは既に食べごろは過ぎた?ww
    親父さまと母親は熟れすぎだろ?も少ししたら腐り味←地元人しか分からん表現?だわ!って(笑)

    でも私的には、まさに好みの食感でww
    ちょい柔らかいんだけど、ちゃんとシャキシャキ感も残ってたし。
    スイカはもちろん、果物イマイチの私も。美味いじゃん!そんな感じで戴きましたわ(^^)

    あと、忘れてたけど幸水。梨がまだ数個、残ってたんだ。
    今日はスイカの残り。食べようかと思ってるんだけど。明日からは梨の後始末かな(笑)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/09/03 18:52:30

    アース ノーマット ですよね?
    まさか今時水色の四角いスポンジのベープマットは使わないでしょ

  • あき

    あき

    2014/09/03 16:26:45

    そうそう。べ-プマット、しまおうと思ったんだけど。
    またまた出してきたよ。

    蚊ってしぶといんだねww

  • あき

    あき

    2014/09/03 16:25:50

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    ご心配おかけしてます。かなり復活!元気になったよ!!!
    とはいっても完治。そうは言えないから←歳ゆえ長引く?ww
    無理はしないようニコもボチボチ。ノンビリ楽しませてもらいますわ(^^)

    今日は、ちゃんと買い出しにも行けたし。
    普通の日常が戻っただけなんだけど、めっちゃ!嬉しいんだ。
    ↑無駄に金は使っちゃうが^^;

    何より、母親が嬉しそう?ホッとした感じなんが伝わってきて。
    ホンマ、心配かけてるんだな。感謝しなきゃ。改めて実感してる。
    プラス、少しでも元気な顔、見せてあげたいな。そう心から思うんだ。

    悔しいんは、母親が声をかけてくれてる一緒に散歩。喫茶店のモ-ニング。
    それらは、ちょい行く体力が・・・で(悲)
    せっかくの誘いも、未だ一回だって実現できてないの。

    去年の今頃ならさ~。逆にデブリ過ぎてた?くらいで。
    ポッコリ下っ腹が少しでも凹むよう、毎日、散歩だってしてたし。
    夏休み中はラジオ体操だって進んで行ってたよなぁ。何気に思い出しちゃった^^;

    で。どうでもイイ話?wだけど。
    昨日、作ったジャンボコロッケ、ビ-フシチュ-味ハンバ-グ。
    我ながら大成功だったよ!!!

    前は塩・コショウが強かった?ちょい失敗かも。そんな感じだったから。
    リベンジできましたわ(笑)

    弟くん一家も喜んでくれたみたいで。わざわざリピ-トのリクエストがあったし(嬉)
    親父さまと母親も1個ずつだけど完食してくれた。

    残飯整理担当の、あたしに残ったんはコロッケが2個とハンバ-グ3個。
    普段の私なら物足らない量だけど?ww
    流石に体調イマイチの昨日は、ま、適量だったかな←いや、それでも食いすぎ?(笑)

    にしても・・・。こうして普通に話をしに来れるんが、こうも有難いとは。
    体調が思わしくないんは辛いけどさ。
    それによって気づかされること。学ぶことって本当に多いよ。

    普通に家族一緒に過ごせる事。心から感謝して一日一日、生きていくわ(^^)

    あ。最後になったけど、ガ-デンランクイン。何気に紹介してましたww
    ニコの方も。マイペースで楽しくやってくね!!!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/09/02 19:46:46

    また暑くなったり蚊がデング熱運んだりで秋になるのは時間がかかりそうです

  • あき

    あき

    2014/09/02 17:24:13

    こんちゃ^^とり急ぎの顔出しでゴメンね。

    ずっと続いてた耳鳴り。風邪の前兆?今も相変わらず耳はヘンだけど。
    夕べから、妙にノドが痛くて。咳き込みも。

    あ。熱は無いんだ。単に身体が怠いだけ。ちゃんと食べられてるしね。
    あとは、目かな。ドライアイと結膜炎の合併症で。
    ずっとショボショボしてて。それも気分的にスッキリしない原因。

    ダブルで来てるから。ちょいヘタってます^^;
    ただ、マジで重症。そういう訳じゃないんで。心配はしないでね^^

    もしかしたら・・・数日、ニコは半お休み状態になるやも?だけど。
    インはしますわ←やっぱ、ここに来ないと寂しいもんww

    訪問も足あとだけだったり、簡単な挨拶しかできない不義理。
    しちゃうかもしれないけど、寛大な心でお許し下さいませm(__)m

    な~んて言いつつ、明日には元気復活!
    ここにも通常通りに来れてるかも。だけどね(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/09/01 18:25:05

    家族が一緒に暮らせることは幸せですよ。
    単身赴任とかだと、別居みたいなもの

  • あき

    あき

    2014/09/01 17:17:33

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    もう分かってるとは思うけど?w
    親父さまは、オレに任せとけ!オレに頼ればイイ!間違いないぞ。そういう人なんだ(笑)
    で。人の役に立てる事。頼りにされてる事が何より嬉しい。自己満足してる単純な人ww

    あと・・・。ヘンなトコでケチくさいのに、基本、太っ腹なんもホントかな。
    とはいっても、それが目立つようになったんは最近だよ。
    去年、家と車のロ-ンが終わって。その分、金銭的余裕もできたからね。

    ひとまず、自分の葬式代って事で貯金が第一。銀行に預けるんは信用ならん!
    そんなコト言って、タンス預金?ウチの金庫に貯めこんでるの。

    私と母親は、そっちの方が危ないじゃん!そんな感じで。
    ちゃんと農協←親父さまは銀行より農協の人。に預けなよ。そう言ってるんだけど。
    全く聞く耳持たないから。好きにやらせてるけどね(笑)

    で。母親が抜き取った諭吉さま。流石に、おつりは返したみたいよ。当然かww
    とはいっても、使ったんは3千円以上。返したんは6千円。残りはパクったらしいわ(笑)
    あたしなら、5千円しか返さないなww

    ハ-ゲンダッツのアイス。小さい割に高いよね~。自分じゃ、絶対に!買わないよww
    味が濃くて、それに慣れてる人は100円アイスなんて食べられないのかな。
    私は質より量の子だし?wやっぱ定番の安いんで充分(笑)

    つか、最近、食べられるようになったガリガリくんなら、1個38円だしさ。
    それを何個も買って来てもらった方が正解だったなぁ。真面目に思ったもの(笑)

    まぁ?たまには高級アイスも体験してみよ。その願いは叶ったわけだし?
    何より、親父さまは私が便乗して頼んだ事も知らないはず。ラッキーだったんは間違いないけど。

    親父さまが好きなアイスは板チョコもなか。オカンも気をいかせて?1つ買って来てたな。
    あととは全部、甥っ子・姪っ子の為に。もちろん、子供らはパパ・ママの分も~!
    そう言って5~6個アイスを。他にお菓子も容赦なく買って。ウチに持ち帰ったわ。

    実は嫁ちゃま。〆るトコは〆る?wおばあちゃんにコンビニ、連れてってもらいな。
    そう言って自分じゃ行かない人なんだ。
    当然、その言葉の裏には買ってもらうんだよ。そうした魂胆が。シッカリした嫁ちゃまですわ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/31 03:40:56

    ヒアルロン酸&コンドロイチン の薬は関節炎などに利きます。
    体がダルイ時はビタミン剤。
    プロポリスも刺激になるそうです。
    肩がこる時は鉄分。
    気分が暗い時はカルシウムを補給。
    野菜が不足すると体全体に悪いらしい。

  • あき

    あき

    2014/08/30 16:52:39

    こんちゃ^^
    さゆちゃんが既婚者なんか?それも知らないけどww
    あたしも、お母さんしたかったわ。
    今の状態じゃ、とても無理だけどね。
    第一、その前に結婚願望、全くないヤツだしww

    あんね。今日は、なんやメッチャ!眠くて。ひたすら寝てたよ。
    やっと、活動開始ですわww
    ↑あ。腹減りは相変わらずなんで。食べる事は最優先だけど~(笑)

    以前は、昼間の睡魔、ハンパ無かったけどね。
    最近は全くだったんだ。今日は何でかなぁ???

    オカンが会社に行かなくなって。
    昼間、寝てる姿を見るのは初めてだったらしく。
    どうしたん???体調、悪いんか?えらいんか?めっちゃ!心配しちゃって^^;

    いや、単に眠いだけだから。そう言って説明したわ。
    あたしが、おとなしい?ww元気ないんが、超!気になるらしくて。
    アンタがグッタリしてると、私も食欲出ん。はぁあああ。って^^;

    ホンマ、申し訳なくてさあ。
    あ。でもね?おかげで、私がシッカリしないとな。
    歳とった。ボケた。なんて言っとれんわ!ってww

    そういった意味では、母親に、いつまでも気力?与えられるかなあ。と(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/29 18:04:07

    子供がいると良いんですけどね。
    伯母さんや妹の子供はすっかり大きくなったので遊びに来ることがありません

  • あき

    あき

    2014/08/29 15:57:18

    こんちい~!!!

    そうそう。タイヤキってより、大判焼き?
    今川焼みたいな感じかなww

    あ。今日は、親父さまが休みなんだ。私とオカンを喜ばせたいのか?
    またまた、コンビニで、お弁当、いっぱい買って来てくれたよww

    人の世話して自分の頼りがい?俺に任せとけ!!有難さアピ-ルして満足してるみたい(笑)
    自己満足ともいうかなww

    あとは、とにかく、ジッとしてられないのか?
    オカンも、甥っ子・姪っ子、連れて、喫茶店のモ-ニングに行ったんだww
    子供が喜ぶのかなあ?そんな感じだけど。

    でも、嫁はコ-ヒ-が嫌いらしくて。モ-ニングは全然!行かないんだって。
    だから、子供らも新鮮ではあるみたいで。今日は、喜んでお供してたよ。

    子供らは、アイスティー飲んだって言ってたかな。
    音夢(姪っ子)は、あんな大量のモ-ニングサ-ビス、完食。
    あたしの子供の頃にソックリで、よく食べる子なんだよね~(笑)

    東亜(甥っ子)は、真逆で、あんま食べない子。
    サ-ビスについてきたモノ、半分以上、残したとか。
    ただ、あちこち、つついて遊んでたらしいわ。ワルガキだよねww

    なんや、地味~な日常だけどさ。見てて安心する^^
    やっぱ、家族一緒が一番、幸せなんだろうね。
    ↑親には、口に出して、言わんけど~(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/28 16:46:28

    あははwwおもろいアニメ?があるんだね。

    さゆちゃんも、ぜび!!!青汁、飲んでみて!!!

  • あき

    あき

    2014/08/28 16:45:24

    こんちゃ^^
    すっかり不義理してる毎日なのに。忘れずに来てくれて、ありがとうね。
    ちゃんと生きてるよww

    ここ3日間、ガスが出てない事もあって。身体と気分が重いんだ。
    あと、やっぱ体力が落ちまくり><
    なんで急激に?自分でも摩訶不思議だわ。

    いっぱい食べてるんよ?食欲はあるの←なんつう胃袋やww
    苦手な牛乳・チ-ズ・ヨーグルト。頑張って摂ってるし。

    早く元気になりたいな。せめて、息切れするコトなく動きたい。

    あたしなりに努力はしてるから。好き嫌いもしないよ。
    かなり、謙虚になったんじゃないかな(笑)
    少し前までは、イヤなモンはイヤ!食うもんか!だったからさww

    しばらくは、ニコも不定期になると思う。ホントごめんね^^;
    顔を見せてくれて。心から!ありがとう!!!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/27 18:39:13

    http://gazo.shitao.info/r/i/20140827183845_000.jpg
    青汁は飲んだことないですね

  • あき

    あき

    2014/08/27 18:28:38

    青汁。サプリで鉄分。頑張ってるよ!!!

    つか、青汁、あたし好き!美味いよね~!!!

  • あき

    あき

    2014/08/27 18:27:40

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪
    ↑定番の挨拶も復活ww

    ホント、ご心配かけまくりでゴメンね^^;
    自分でも全く分からない体調の良し悪しで。
    その日・その時で状態はクルクル。こればっかりは仕方ない?
    受け入れるしかないって事だもんね。

    なんで、ブログにも書いた通り。
    ニコも無理することなく←つか、したくても、できんのがホント^^;
    楽しくできそうな時はインするし。
    今日は・・・って時は、お休みさせてもらいますわ。

    義務的・責任感を感じてのニコはしないよ。
    私自身も、心から楽しい!そう思えないし。
    その前に、まず相手さまにも失礼な事だと思うから。


    で。昨日、作った餡子ときな粉のおはぎ。タイヤキもどき?ww
    甥っ子・姪っ子・嫁ちゃま。喜んでくれたよ。
    買ったモノの方が美味いんが本音かも?だけど(笑)
    親父さまと母親も食べてくれたし。作った甲斐がありましたわ。

    実は私は?って言うと・・・。おはぎ、食べ過ぎた?ww
    やっぱ、元々、和菓子はイマイチだし^^;餡子も得意じゃないでしょ?
    タイヤキはパスしちゃた←この私が珍しく残したw今日、戴くことにしますわ。

    きな粉のおはぎの中にも、たっぷり!餡子、入れたからね~。
    最後は、餅米だけでいいぞ!そんな気分になっちゃったんだ。
    ↑餅米。米系は大好きだし、もちっと粘り気があって好きなんよ(笑)

    昨日は、まず買わない牛乳も購入してきたの。おはぎ、牛乳で食べたよww
    案外、美味かった?合うじゃん!そんな感じでビックリしちゃった(笑)

    餡子がクドイからかな?牛乳、全く!飲めないヤツだったのに。
    昨日はスンナリ戴けたんだ。安もんのパック牛乳って、かなり薄い?ww
    乳くささも、あんま感じなくて。あれならオッケーでしたわ(笑)
    ただ、もう当分は買わないと思うけどww

    今日は、あんま料理する気がなくて^^;
    お昼に、母親には焼きそばと稲荷寿司を作ってあげただけ。

    夜も手抜き?w親父さまにはカキフライ。あとは肉じゃがくらいかな。
    あ。家庭菜園の野菜、もう終わりなんだけどね。
    カボチャとジャガイモは大量に在庫があるの。それの後始末だわ(笑)

    そういやあ、スイカもゴロゴロしたまんまだww
    少しくらいは私も食べようかな。気が向いたら、今夜頂きますわ^^

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/26 20:11:19

    肩がこっているのなら鉄分の不足が原因です。
    薬局で鉄分の薬は多くあります。

  • あき

    あき

    2014/08/26 16:19:32

    こんちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ご心配、本当にありがとうね。

    今日はね~。割と元気なんだ^^
    つか、正確に言えば普通?^^;
    朝からのグッタリ感が無いだけなんだけどww

    でも、それだけで、どんだけ嬉しいか。有難いわぁ!!!
    この3日間は、ホント、朝の目覚めから違ってた。
    全く気力もなくて、力も入らなかったの。

    久しぶりにイイ報告ができた!!!
    それも、超!!!嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~!

    昨日、接骨医院に行ったんは、単にマッサージしてもらいたかっただけ。
    背中が全体的に怠かったから。凝ってるのとは、ちょい違って。
    なんでもいいから、揉んでもらえばラクになるかな?って。

    でも、あんま効果は感じなかったな。単に疲れただけかも^^;
    途中で、めっちゃ!腹がいたくなって^^;
    朝、いつも通り坐薬、入れたからだなww

    で。我慢も限界。マッサージの途中(終わり時間に近かったけど)トイレ借りたww
    それが、まさかの和式でさぁ。まあ、キツかったわ。

    昔は、断然!和式の方が好きだったんだけど。
    今は慣れもあるのか?無理!!!
    かがむ姿勢が辛くて。トイレにバタ!倒れそうだったもんww

    接骨医院は、初診が600円。次からは300円なんだけどね。
    今は無料でしょ?だから行ったのもあるの(笑)
    そうはいっても、あんま効果感じなかったし。もう行くことも無いかなww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/25 18:04:22

    ベトナム戦争に参加していたグリーンベレーはビタミン剤で体力を維持していました。

  • あき

    あき

    2014/08/25 17:20:00

    こんちゃ^^

    ごめんね~。今日も何や朝から気力が全く出なくて。
    身体も重かったの。正直言うと・・・今もだけど。

    自分でもホンマ!もどかしいんだ。身体がいうコトきいてくれない。
    いったい、どうしちゃったんだろおなぁ???

    時期的なモノもあると思うんだ。
    数日間は、こうした自分と付き合うしかないかな。とも。

    一向に変化がない場合は・・・。入院しますわ。
    決めました。何日間になるか?分からないけどさ。体力戻さないとね。

    その前に、自分の自己治癒力?あるかは分からんが^^;
    信じて、自分の生活。しっかり立て直して頑張るよ!!!


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/24 18:02:47

    酢系の食品は蜂を捕まえる罠に使うそうです。
    リンゴ酢とかだから高いけど。

  • あき

    あき

    2014/08/24 17:59:13

    あんな簡単な一言ブログに、わざわざコメント、ありがとおね。
    つか、かえって申し訳ないくらいですわ^^;

    で。トコロテン。告知通り、昨日、頂いたよ。
    2個入りで(税抜き)98円ww一等お値打ちなんを買ってきた(笑)
    だって初めて食べるわけだし。ハズレ~!口に合わんかったら勿体ないんだもんww

    なんて言いつつ、買ってきたんは3袋。つまりは6個という(笑)
    でも、殆どが水分でしょ?中身なんて微々たるモンだし。

    で。肝心の感想は???
    ま、一回、食べたらイイな。これでしたあああww
    セットで付いてたんは三杯酢。黒蜜があるなんて知らなかったわ(悔)

    そうはいっても、酸っぱいモンが食べたかったからね。
    買うのも、どのみち酢の方だったろうけど。
    あ。1袋は黒蜜にしたかな。いや、あたしの事だ。プラスして4袋にしてたな(笑)

    つか、もっと酸っぱいと思ってたけど。
    案外、甘かったわ。もずく酢は、よく食べるんだけど。
    そっちの方が断然!酸っぱさは上。強いぞ。そう思ったもの。

    あと・・・告白しちゃいますww
    ビンボー性の私。使った三杯酢。当然の如く完食ならぬ完飲しましたわ(笑)
    6杯分。全て飲み干してやったよww

    酸っぱさも全然!無かったし。
    主役のトコロテンよか美味いじゃん!そんな感じで飲めちゃった(笑)

    普通は捨てるんかしら?あたしってばケチくさいヤツ?ww
    だとしたら、ここだけの話って事で願いますわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/23 18:07:34

    ホントだよね。たかが20円30円のアイスなのにww

    あ。つか、オカンに何でか?聞いてみりゃイイ話でしたわ。
    あとから確認してくるよww

  • あき

    あき

    2014/08/23 18:06:03

    お詫び・お願いブログにコメント、ありがとうね。

    あんね。実は・・・。数日前、ある方から突然、拒否設定されちゃって。
    その方とは、お互いコピペ巡回ていどの交流ではあったんだけど。

    それでも、私が一方的に伝言板コメントしての訪問は本当だし。
    最近じゃ、頂いたコメントに対して、まともに返事もできてない。

    ちゃんと読ませてはいただいてるし。ありがたいなぁ。そう思ってるのも本当。
    だのに、誠意を持って対応できてない自分がいる。
    そんな葛藤?もどかしさもあって。自身に嫌気がさしちゃったんだ。

    きっと、拒否した方も。そんな私のいい加減さが許せなかったのかな。
    こんなヤツ、来てくれなくていいんだよ!そう思われたんだろうな。って。

    プラス。そんな風に感じてる方は他にもいらっしゃるじゃないかしら。
    あの方だけじゃないはず。そう思ったら、本当に申し訳なくて。
    それで、ああいったブログを書かせてもらった次第です。

    私ね。夕方。4時過ぎくらいかな。
    それくらいになると、気力・体力ともに復活するの。
    躁鬱の典型だって言われてる。朝・昼間は気持ちもオチまくり?
    で、夕方・夜は異常にテンションがアップしたり。

    今は、心の方だけじゃなくて。体調もイマイチなのもあるから。
    気力・体力も同じく落ちてるしね。

    なんで、ニコタイムしてる朝・昼間は、どうしても気持ちが乗らなかったりなの。
    かといって、夜、深夜族してニコにイン。これもできないから。
    だから、本当に多くの方に迷惑・嫌な思いさせてるよな。そう思ってね。

    ちょうど元気になった頃、毎日、ブログは書いてるから。
    その時は、バカみたいにテンションが上がってるんも本当だよ^^;

    つまりは、ああいったふざけた?wブログ書けてる自分も、正真正銘!本来の私なの。
    素の自分。ムダに元気な私も本当の私だから(笑)

    今は、頑張って治療してます。心より身体の方が深刻になってるかな^^;
    でも、きっと復活してみせるよ。約束する!!!

    落ちてる私。元気な私。厄介な奴だけど・・・。
    これからも仲良くしてください。改めて。よろしくお願いします(^^)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/22 19:34:08

    あなたのお母さんは何でアイス買わないなんて言ったんでしょうね。

  • あき

    あき

    2014/08/22 17:47:52

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    はい!ワタクシめ。この歳にして初めてアイスキャンデイデビューだよ(笑)
    子供の頃から、ずっと食べたかったんだぁ。
    お祭りや運動会とかの屋台で見るポンポンキャンディー。

    友達が食べてるの見て、ホンマ羨ましかったもんw
    あたしは頭がキ-ンで無理だ><見てるだけの子だったからさ。

    他にもス-パ-とかで今でもあるよね?
    同じくビニ-ルに入ったジュ-ス?凍らせてどうぞ。みたいなやつ。

    子供の頃、夏場には冷蔵庫にあったんだけど。私は食べられなかったから。
    弟くんや友達が遊びにきたとき、母親があげてた。
    地元の言い方はカンカンジュ-スwそう呼んでたよ(笑)

    ま、それは未だ食べてないけどね。いつか買ってこようかな。
    10本くらい入って税抜き100円しなかったと思う。

    ガリガリくんは、やっぱソ-ダ味が一等!美味かった。
    でも、実は私。冷凍庫から出してすぐは今もムリww
    少し溶けたくらい?多少、柔らかくなって噛まなくてもイイ状態がベストですわ(笑)

    あと。メロンシャ-ベット。思い出したよ。あれ、今も38円って低価格だけどさ。
    昔に比べて、確実に容器が小さいっ!!!大人になって小さく感じるのかと思ったけど。
    母親も、なんや?超!ミニチュアじゃん?そう言ってたし(笑)

    あのシャ-ベットは、母親の子供時代からあったみたいなんだ。
    めっちゃ!懐かしがってたもんww
    ただ、美味い~~~~~~!そんな感じではなさそうだったけどね(笑)

    実は、あのメロンシャ-ベットには思い出があって。
    子供の頃、母親と近所のス-パ-に行ったときの話だよ。

    私じゃないんだけど、弟くんにお土産?プレゼントしたくてね。
    買って~!おねだりした事があるの。
    でも、母親が買ってくれなくて。私としては、どうしても欲しかったわけ。
    大好きな弟くんにあげるんだ!!!決めてたからさ。

    当時20円か30円のアイス。
    なんで母親が買ってくれなかったのかは不明だけど。

    ス-パ-の店内で、私、大泣きしてさwwしかも、寝転がって足をバタバタ?(笑)
    漫画でよく見るような?駄々っ子の子供が泣き叫んでオネダリしてる光景かなww

    30分以上ネバって。結局、見かねたス-パ-の店長がタダでくれるって。
    で。流石に最後は母親もお金、払ったよ(笑)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/21 16:22:18

    河川工事で隣の川の流れが改善されたので滅多なことでは氾濫しません。
    道路冠水は一年に一回あるかどうか。
    元々私の住んでる村は高い場所にあるので水田に水を入れるのも苦労していた所だから水害には強い。

  • あき

    あき

    2014/08/21 16:19:20

    こんちいいい!!!!!!!!!
    今日も、あづいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

    オカンは、昨日よりはマシ。そう言ってるけどね。
    あたしにゃ、暑いモンは暑い!!!たいして変わらんわ~。

    昨日は、今年初になる冷えピタ。ついに登場だったよ。
    デコに貼り付けるだけで気持ち良かった。

    でも、ひんやりも一瞬だね。
    すぐに邪魔くさいだけの代物になったわーー;
    24時間、効果あり。ウソばっかじゃん?!みたいな?

    首巻アイスノン。今年は、まだ買ってないんだ。
    あれ、大好き!!!見てくれは悪いけどww


    今、ニュ-スで話題の広島。ホントに見てられないくらいで。
    敢えて避けてる部分も。夏休みの大惨劇。悲しすぎるよね。

    岐阜も川が多くて。水の事故は日常茶飯事だけど。
    ああいった自然災害は、今のトコ、聞いてない。
    あたしが知らないだけかも?だけどね。

    ウチの側にも、逆川っていう、ドブ川?wみたいんが流れてるけど。
    氾濫とかは無いな。
    あったら、泥水・工業廃水。ハンパ無いと思う^^;

    何事も無く普通に過ごせてる事に。マジで感謝しないとね。




  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/20 19:53:51

    無職でも結構 用事はあるものですよ。
    仕事してたら、とても処理しきれないって感じ

  • あき

    あき

    2014/08/20 18:32:49

    こんちいいいい!!!
    今日は朝一からメンテだったんだね。全く知らんかった^^;

    とはいっても、特にメンテだからって、何する訳じゃないけどねww
    深夜族して巡回とか。早起きしてご挨拶とか。
    今は正直、とてもそんな元気、無いんだもん^^;
    すっかり、諦めも早くなってますわ(笑)

    あと、今日はリアルの雑用が多かったんも本当なんだ。
    病院と役所と農協。あちこち行ってきたの。
    当然、それぞれの場所で、勘弁してや~!ってくらい待たされましたわ( ̄∇ ̄+)

    どのみち、ニコ。今日は休業のつもりだったんだ。
    取り急ぎのご挨拶。バタバタで、ごめんね(^_^;)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/20 04:55:55

    昔の人は普段からロクなものを食べていなかったので卵や魚などご馳走を食べたらたいそう元気になったでしょうね。
    アニメ(漫画)さらい屋五葉では江戸の人は 米、漬物、味噌汁 ばっかり食べていて脚気にかかるのです。

  • あき

    あき

    2014/08/19 17:09:29

    もっかいwwブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。昨日は一世一代?wの贅沢しちゃいましたわ。
    こんな事は、最初で最後。もう2度としないよ。

    なんで、ここまで言い切れるか?
    実は・・・ウナギ。イマイチだったあああああああああああ!(悔涙)
    あたしには辛過ぎだったんだ。味が濃すぎ!!!

    素焼き、買ってくるべきだったな。もしくは自分で焼くか。
    あ。私、学生時代、うなぎ屋でバイトしてたから自分で焼けるんよ←素人レベルだがww

    1本目、食べ終わったくらいから、早くも舌ベロがピリピリ?
    私、味付け(濃さね)には異常なまでに敏感なんだ。
    なんで、酸っぱい系・ピリ辛系は一切!無理だしね。寿司だってサビ抜きだよ(笑)

    だから普段から、市販のモノは避けてるのもあるの。
    既製品って、なんで?ってくらい味が濃いんだもん。

    ウナギもね?別付けのタレは、当然、毎回使って無いよ。あんなん必要ないし。
    焼いた時に付けたであろうタレ。これだけで充分濃すぎだったの。
    かといって、洗って食べるわけに行かないしね^^;

    ま、ちょうど良かったかな。
    これで今回みたいな贅沢もしない!無くなるって決定したんだしww

    ちなみに今日も魚にしたよ。昨日のリベンジ?ww
    今日こそは美味い!!!美味しく食べたかったからさ(笑)

    で。食材は、お値打ちの?サバ。サバの味噌煮にしましたわ。
    これは昨日みたいに一人占めはナシww
    親父さまと母親の分もシッカリ!作ってあげたよ←しかも大量生産(笑)

    あとは、こちらも同じく、夕べ食べた肝(串肝)
    市販のは超!固いし、これまたタレが多すぎで味が濃い!!!><
    なんで、今日は自作したんだ。肝は、柔らか~く煮つけにしたよ。

    それから、家庭菜園の野菜たちはポテトサラダに。
    母親には特別←言うほど高価なモンじゃないがww
    粗びきウインナ-でジャンボフランクを焼きましたわ←これは母親も好きなんで。

    にしても・・・。せっかく大金はたいたウナギ三昧。栄養になったのかなあ?
    なんだかんだ言っても、料理って美味しく食べれるかどうか?
    これが何より大事な気がするんだ。

    そういった意味では、今回は失敗?いや。確実に栄養は付いた。そう信じましょ。
    じゃないと悔しすぎるんだもんww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/19 16:06:49

    今日は暑いからカキ氷が良いでしょうね

  • あき

    あき

    2014/08/19 15:52:53

    ただいまあああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    今日も、ひとまず外出ができた。
    ま、食料確保の為なら?気合いも入るしねww
    実は、ここ2~3日は、ス-パ-に行くのも迷いが^^;

    やっぱ、身体がシンドイからだろうね。
    この私がだよ?買い物に行かないなんて(笑)
    高熱でダウン。そんなときくらいしか、過去にも無かったものww

    でも、ホントは2軒、ハシゴしたかったんだ。
    欲しいモノが、それぞれにあって。流石に、その元気は無かった^^;
    1軒目で、もう帰ろ~!そう思って帰宅しましたわ。

    そんな訳で、狙いだったガリガリくん。買い忘れちゃって><
    ホンマ、悔しい!!!

    確かに~。実は、ウチにもカキ氷製造機?wwあるんだ。
    甥っ子・姪っ子のオモチャ(笑)
    あたしも、子供の頃は作ったな。自分は食わんかったけどww

    カキ氷はモチロンだけど。
    氷系のアイスは産まれてから生涯←大袈裟?w食べられない子だったの。
    頭がキ-ンっとしちゃってね^^;

    それが、妙にソ-ダっぽい冷たいモノが欲しくなったんだ。
    ス-パ-でソ-ダキャンデイだっけか?それ見たからかも(笑)

    明日こそは、巷で有名な・・・過去一回も食べたことのないガリガリ君。
    絶対に!!!挑戦してやるんだあああああ!!!

  • あき

    あき

    2014/08/17 18:32:16

    手抜きブログにコメありがとwwお礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    てへへ^^;タイトルにツラレちゃっったかな?ww
    あたしの恋した相手は、ニコペットの白くまくんでしたあああ(笑)

    今までにない目のカワユサ?他の動物って、何気に目つきが・・・。
    そう思う部分が、多少なりともあったから←内緒ww
    今回の白くまくんは、素直にカワイイ!!!そう感じたんだ。

    恐らく?この先、クロクマくんも登場。何気に予感はあるけど。
    飛びつくことはないと思う。しろだからこそのカワイさだと(信じてる?ww)

    あ。でも・・・。あたし、グレ-が一等好きだから。
    そ灰色きまくんが登場したらヤバいかも(笑)
    あんま散財しないよう。気を付けます^^;←なんせ、無職・無収入だしww

    我が子(ニコペット)は、知ってるかも?だけど、マイ小島に16人いるの。
    で、お部屋には今回の双子の兄妹合わせて3人。
    はい。ワタクシめ。19人という子だくさんの母ですわ(笑)

    リアルじゃ、子供の頃、ウチで飼ってた動物は更に大人数だったけどねww
    柴犬だけでも16人いたし(笑)
    セキセイインコなんて300以上だったわ。ミニ動物園だったからww

    ニコは子育て(お世話)もラクちんだし。毎日、世話する気も無いの。
    早くレベルが上がっちゃうと、つまんないし?ww
    ゆっくり楽しませてもらってさ。めいっぱい癒してもらいますわ(^^)



  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/16 18:29:01

    今WINDOWS8の更新でトラブルになってパソコンが起動しないという話があります。
    こういう場合、一週間程度待ってメーカーが修正した後の更新を用意したところで自分のOSも更新すればいいのだけど。
    大抵の人が自動更新だから不具合があると全員が影響を受ける。

  • あき

    あき

    2014/08/16 17:43:41

    で。Windows8・1の話。
    それと関係あるのか?は分からないけど・・・。

    実は昨日、パソコンがヘンになったんだ。
    でも、ネットにはつながった。

    とにかく重くて。ニコも上手く入れなかったり。
    なんで、数週間前の状態に回復したよ。

    その後、更新のメッセが出てきてばっかだけど・・・。
    今は、何もしてないんだ。
    ヘタに触らん方が正解かなぁ???

  • あき

    あき

    2014/08/16 17:40:49

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    あははww我が家の恥なのにね~。堂々と内輪ネタ、暴露しちゃったわ(笑)
    ま、久しぶりだし?あたしも元気になったって証?←こじつげ。ともいうww
    そういう事で、お許しいただければ。と^^;

    にしても、ホンマ!おバカな親父さまっしょ?ww
    我が父親ながら、アホやな~。みたいな?(笑)

    しかも、ああいう失敗・失態は日常茶飯事。今回に限った事じゃないのよ。
    自分で自分の首シメル?そんな事態は、しょっちゅう見てますわww
    まあ?おかげさまで、その度に笑かしてもらってるのはホントだけど~(笑)

    親父さまが痔なんは、もう何十年来で。
    垂れるまで液(しかも刺激の強いヤツw)つけたら、どうなるか?
    想像もつきそうなのにさ(笑)

    立ってる状態で腰にドップリ。引力の法則、知らんのかい?みたいな?ww
    切れ痔なわけだし。尻は血まみれになってる事も少なくないんよ。

    かくいう私が、一番の悪党?
    この状態でアンメルシンしたら、どうなるか?先に教えてあげるなり、
    止めた方がイイよ。もしくは少量にするとか。何も対処しなかったからね(笑)

    親父さま。グ-作って、うおおおおおおおおおおおおお!!!叫んでたわww
    タレ落ちた液体、テイッシュで拭き取りたいんはヤマヤマだけど。
    痛くて、それも難しかったみたいなの(笑)

    あとね?内緒なんだけど・・・内緒にする意味無いか(笑)
    親父さま、実は尻にオデキもあるんだ。真っ黒で、すごい血ぶくれになってる。
    自慢げに?オケツ突き出して見せてくるもん。すげ~やろおおお?ってww
    つか、キタネ~し。見せんでいいわ!そう言って逃げてるけどね(笑)

    でもさ。なんか、痔もオデキも。疲れがたまってくると痛みが発生するモノらしくて。
    普通に休みが続いた時や、仕事のハ-ドさに身体が付いていけてる時とかも。
    そういう時期なんかは、全く何ともないんだって。

    なんで、体調(疲れをいかに感じてるか?)の様子を確認する意味でも。
    いいバロメーターにはなってるみたい。

    もう年老いた老体なわけだし。疲れがたまってくると痛くなるんかぁ。
    そう聞いてからは、あんまバカにできない?←元からバカにするような問題じゃないか^^;
    お仕事、大変なんだね。ありがと。そんな気持ちの方が強くなったんは本当だよ。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/15 18:41:14

    素麺は簡単だし安いし。
    ガス屋が素麺持ってきたのに祖母が隠したから全然食べられないけど

  • あき

    あき

    2014/08/15 18:06:55

    改めて^^ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    つか、遅くなってゴメンね^^;どの話のや?かも(笑)
    今回で(恐らく)終了の簡単・お手軽レシピ←ってほどのモンじゃないがwですわ。

    あの寒天を使った素麺ゼリ-。実はあれ、介護食なんだ。

    もう亡くなったけど、ばあちゃんがボケちゃって施設に入ってた事があるのね。
    そん時、施設のスタッフさんに教えてもらったんが最初。
    ばあちゃん、大好きだったみたいなの。で。オヤツに作ってあげてたんだ。

    実際、ウチで作った事は無いの。親父さまやオカンの為に。そういった努力?したこと無いわ(笑)
    つか、あんま食べたがらないし?ま、わざわざ出さん!これが正解なんだけどww

    この前、今年初の素麺をした時、そういえば若い頃、ばあちゃんと食べたなぁ。
    ふと、思い出したんだ。素麺まんま。栄養ないじゃん?そんな印象しか無いヤツだからかな(笑)
    そのままじゃなくて、どうにか他の食べ方も。そう思った時、頭に浮かんだのかも。

    とはいっても?結局、親父さまも母親も。普通に戴くんが一番イイのよねww
    あれこれ工夫した所で。定番の食べ方に勝るものはない。安心だ!みたいな?(笑)

    いつもは分量とか。全く気にしない私だけど。流石に相手が、年老いたばあちゃんだったし。
    あの料理については、真面目に材料・分量。メモってあったの。
    他の(施設の)お仲間さんにも、差し入れしたしね。
    ↑人さまに食べてもらう時は気合いも入る私(笑)

    グリルカレ-は、甥っ子と姪っ子にオヤツ代わり?あとピクニック気分?庭先で食べたりね。
    ご飯じゃなくて、パンとかナン、パンケ-キとかで食べてもらったり。結構、喜んでくれるのよ。

    ほら。野菜は家庭菜園にいっぱい!売るほど余ってるしww
    それの在庫処分にも活躍してくれてますわ(笑)

    あたしは普通にル-で戴くんが好きだから。合いびき肉とカレ-ルウを合わせて。
    そういった食べ方はパスなのww作るだけで満足してますわ(笑)

    そういやぁ、素麺。あの日、一回しただけだなww今年の夏は一回限りかも。
    まぁ?暑さは、まだまだ続くんだろうし。またリクエストが入れば作るけどさ。

    今日は、グッタリから回復したこともあって。妙に色々作っちゃったww
    昨日、まともに料理できんかった反動だな(笑)


  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/15 15:49:12

    頻繁に寝込むから虚弱体質なのでしょうか。
    無理して仕事を続けた反動が一生続くとしたら面倒ですよ

  • あき

    あき

    2014/08/15 15:27:29

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    でへ^^;またしてもダウンしちゃいました。
    でも、この通り!!!
    すっかり元通りになって、元気に帰ってきたよ(^^)

    ご心配、おかけしました。
    それから、ありがとう!!!!!!!!

    あんねっ!今日は朝、普通に起きたよ。
    それだけでホンマ幸せだなんよ^^←ゴキゲン顔?ww

    昨日、キモくなったんは、やっぱ薬だったみたいね。
    病院から帰ったら3時過ぎてたんだけど・・・。
    昼の分の薬を飲んでしばらくしたら、また気分が悪くなったんだ。

    帰るまでは朝飲んだモノが消えたのと、
    4時間に及ぶ点滴のおかげで?←またしても遅いじゃないかぁ!だったんだ。
    腹減りさえ感じてたのに。薬、飲んだら即!もろ来たからね(気持ち悪さが)

    医者から、これは飲まないように。そう言われた薬は止めて。
    もう一個。こちらはオッケです。
    自信を持って言われたはずの薬がアウトだったみたいで。
    実は、こっちがダメだったの。

    素人には、そんな事、分かるはずもないしさ。疑う頭もあるわけないじゃん?
    実際、飲んでみて(人体実験して)判明した。そんな感じかな。

    で、夜。両方、止めたら普通に過ごせたよ。
    念のため、吐き気止めも飲んだけど^^;

    もう、風邪はイイやww
    まだ完治して無いし。ノドの痛み。咳き込みが厄介ではあるけどね。
    これくらい何ぼのもんじゃい???みたいな?(笑)

    ま、風邪は時間薬の部分も大きいしね。
    気づけば治ってた。そうなるんじゃないかな。と←安楽的?ww

    でもね?真面目な話。普通に過ごせるって事が、本当に嬉しい❤
    感謝しかないわ。幸せだな。心から!素直に!そう思うの。

    こうやって、笑顔でニコできる事も^^
    昨日はホンマ、全くヤル気が無かった?気力が持てなかったんだ。

    そんな、いい加減な私なのに^^;
    改めて言わせてね←しつこいヤツ?ww
    さゆちゃん、足を運んでくれて、本当に、ありがとう!!!!!!!!!!!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/08/13 17:20:13

    中小企業や派遣の集団の場合ヤンキーっぽいのが班長になったりする。
    ヤンキーや暴走族、ツッパリ系に任せたほうが下っ端を簡単に束ねるだろうという会社の安易な考え。
    一人サイコパスな人がいて、そいつだけは一緒に仕事するのは無理だった

  • あき

    あき

    2014/08/13 16:55:23

    会社を辞めるっていって、会社側が怒ってた。
    そう聞くと、大事な人材なんだな。私は、そう思っちゃうけどな。
    おばあ様、会社にとって必要な方だったんだな。って。

    あたしは、早く辞めな!!!そんな扱いだったからね^^;

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2010/11/23 06:42:12

    そういえば、そうだった。
    今度はクリスマスツリー希望。

  • MADOX-01

    MADOX-01

    2010/11/22 15:37:40

    大丈夫、かなり前からロケットだのハニワだのと生物以外が結構登場してるのだ(火暴)

  • ぷぅ❤

    ぷぅ❤

    2010/11/22 10:43:34

    Σd(`・ω´・+)ノ[ 才≡⊃゛├ ]じゃん★

  • てるりん♪

    てるりん♪

    2010/11/22 03:04:09

    わぁ~スゴイ!
    釣りでレアアイテム釣れた事無いです><