椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&今日からお弁当作り

占い

ニコットおみくじ(2010-11-22の運勢)

おみくじ

まあまあ。

そんな本日から
さすがにちょい倹約もせねばならんところもあって
今日から久々のお弁当作りです。
(10年ぶりくらいかも?)
といっても
15分程度でできる楽して作るバージョンの
オンパレードになるかと・・・・。
(半分はいつも同じ中身ですなあ、きっと)

  • 椛

    2010/11/23 15:25:39

    >紫草さん
    コメントありがとうございます。

    手抜き料理と手抜き料理で
    精神的負担減を目指します!

  • 紫草

    紫草

    2010/11/23 11:02:37

    え~ お弁当作るの~?
    私、今から憂鬱なお弁当作りなのに、大変ですね~
    頑張って手抜きしようね^^ へへ

  • 椛

    2010/11/23 10:52:22

    >ねむりねこさん
    コメントありがとうございます。

    私は自分で作るものって
    どうにも食べる方には興味がないもので
    他の人が食べる分には作れるんですが
    自分の分だと・・・・買うか食べに行くほう気分的に楽だったりするってとこです。

    相方君のは
    無理せず15分弁当作りをがんばります。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2010/11/22 20:53:59

    毎日コンビニ弁当とかが多いので、たまに自分でお弁当を作ると、大したおかずは入っていなくても満足感が違います。
    手作りのお弁当って、同じおかずが続いても、意外と飽きなかったりします・・・私だけかな。
    頑張ってくださいね♪

  • 椛

    2010/11/22 16:54:32

    >ちょこぷぅさん
    コメントありがとうございます。

    結婚してるときは
    お弁当作りそのものが狂気の沙汰状態で
    作ってましたからねえ。
    小さい頃のお弁当については
    いい思い出がひとつもなかったので
    未だに作るのも食べるのも苦手なんですよ。

    さすがに
    現在はそこまで追い込まれ感はないので
    大丈夫かなと。

    塾講師をしてたときには
    ある講師の先生は
    ジャーのお弁当でカレーを持ってきてましたねえ。

    用意するだけすばらしいですよ。
    レンジで温めるだけ・・・今の職場ならではですよねえ。

  • ちょこぷぅ♡

    ちょこぷぅ♡

    2010/11/22 15:40:06

    お弁当作り 頑張ってね(^_-)-☆

    昔の話ですが、お弁当での失敗話を思い出したのでwww
    夫の職場にまだ電子レンジが無かった頃、夕飯の「おでん」を詰め込んだお弁当にしたことがありました。
    おでんが好きな夫が喜ばなかったんで、温め直さない冷めたおでんを翌日食べてみたところ、
    ・・・ものすっごく美味しくない!
    冷めても美味しいものを作ることって大事だったのね( ´艸`)ムププ

    昨今は休憩室に電子レンジがあるので、
    どうしても作りたくない日はレトルトカレーや冷凍ピラフを詰めてます。
    きっと開けてビックリどころか、殺意を抱かれてるかもねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  • 椛

    2010/11/22 12:11:41

    >蒔右絵門さん
    コメントありがとうございます。

    同僚と食べたり
    作業先のお客さんと食べたりというのも
    あったりするので
    (コミュニケーションの一環もかねて)
    なんとも言えないですけどねえ。

    年末~年明け頃に
    車検と車検のためのタイヤ交換が待ってるらしいので
    私のできる節約はそろそろ限界だったりしましてねえ。
    ってなもんで
    とりあえず相方君には
    お昼分を節約してもらおうということでの
    お弁当作りです。

    手間をかけない
    時間をかけない
    私の負担にならない
    というのをモットーにやらないと・・・。
    (お弁当は作るのも食べるのも苦手なもので・・小さい頃の苦い記憶だらけなのが一番ですが)

  • 蒔右絵門

    蒔右絵門

    2010/11/22 10:58:20

    年の瀬に近づくと出費もかさんだりしますしね^^;
    簡単なお弁当でも、やっぱりうれしいものですよ♪
    がんばってください^^