天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ

小説/詩

粉雪が降り積もる大地

まっさらな僕と小悪魔な君

そうして君の消えた痕には赤い滲みだけがポツンと残った





特に意味はないんですけどね。
15年位前に放送されていた野島伸司さん脚本の
「ストロベリーオンザショートケーキ」というドラマが大好きでした。
若かりし頃のタッキーの美しさもさることながら、
野島節ともいうべきあの主人公の独白チックなナレーションが大好きでして…。
何となく今日のコーデを模索していて雪背景にケーキを持たせてみたら
ふとその時の記憶が蘇ってきたのでこんな感じのコーデになりましたw
尚、この痛々しいポエムは当時ドラマに感化されて作ったポエムを
加筆修正したものでありますm(_ _)m

  • くりす

    くりす

    2010/11/23 11:17:00

    >ぽち様

    ありがと~ヾ(´-`)ノ
    このフレームこの背景に合わせて改めて気付いたけど思った以上にキラキラしていたようですw

    >♡ぴーまま♡様

    お~、ぴーままさんも観てらっしゃいましたか(*´д`)
    あの頃のタッキーは神!!でしたねw

    台詞回しもさることながらカメラワーク使いや色の効果的な使い方も
    (青が好きな幼馴染が自分を偽る時補色の黄色を使うとか)
    ちょっと特徴があってすごく好きな作品でした♪

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2010/11/22 21:33:49

    タッキーと深キョンだねー^^
    見てたー^^

  • ぽち

    ぽち

    2010/11/22 16:07:48

    天子に包まれた くりすさん☆

    ステキです!