ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

お猫さま

ペット/動物

この2日、我家に泊まってた親戚がやっと帰っていきはった。
親戚とはいえ、自室に寝泊りされるとどうにも落ち着かん。
私の部屋は位置的に居間兼客室兼用状態やから、しゃあないけど。
引越した時、つくづく部屋の選択を間違えたなあ><
やっと戻ってきた日常・・・ありがたいこっちゃ。

今回の件で一番被害を被ったんは、我家のお猫さまふうたやろうな。
ただでさえ、臆病でなんかあったら押入れにこもりはるのに。
今回は、自分の縄張りや思ってる私の部屋、2日間、親戚がいはるから一歩も近寄れへんかった。
か~なりのストレスみたいで、今日は朝から大暴れ。
不在がちやった私の後をつけまわしてる。
で、なんか気にいらんことあったら、興奮して威嚇しはるんや~><
尻尾ぱんぱんに膨らまして、まるで狸の尻尾になってるで。
私も溜まりに溜まった家事、片付けなあかん。
ええかげん、足元をちょろちょろされると踏みそうで怖いんやw


  • ラト

    ラト

    2010/11/26 14:54:33

    だあくさま
    今の時点で…短時間のバイトから帰宅しました^^
    お猫さまともども、午後のひと時のんびり過ごしてますよ^^w
    今週は家の飼い猫にストーカーされっぱなしですw

  • だあく

    だあく

    2010/11/26 12:16:19

    お疲れさまでした~  ふうた君も やっとゆっくりできますね♪
    でも ついてまわるなんて 幼い子みたいで 可愛らしいですね~
    ラトさんも 今は(26日) ゆっくりしていますかww

  • ラト

    ラト

    2010/11/24 21:23:35

    たかりんさま
    そうみたいw
    昨日も今日も、わがままいっぱいやで。
    お猫さま、満喫してたよ~で、今もしてるしw

  • ラト

    ラト

    2010/11/24 21:22:26

    藤娘さま
    たぶんね、お猫さまが一番気を使ってたと思う。
    食欲不振やったし、トイレにいくのも凄くびくびくしてた。
    そら、そうやよな~縄張り荒らされてるもの。
    これがリアル友人が泊まり客なら、ここまで気を使わなかったけどね^^;

  • たかりん

    たかりん

    2010/11/24 19:42:36

    ラトちゃん以上に取り戻した日常をかみしめてるんだね(◔‿◔。)

    ふうたちゃん、かわいいな~♥♥

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 15:33:43

    らてぃあさま
    ありがとう^^
    わがまま言われても、威嚇されても親ばかはどこまでも親ばかですw

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 15:32:25

    Yureさま
    人間の言葉を話したら、たぶんこてこての大阪弁やと思います。
    朝ご飯を出せとなく声は
    「はよ御飯にせんかい~こっちは腹すかしとるん~」
    としか聞こえへんw
    昨日はかまいたおしつつ、部屋中を片しておりました><

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 15:29:34

    マサ吉♪❤さま
    ありがとう^^かわええですよw
    ミーさまのお嫁入り、とても嬉しいけど。
    ふうたは…りっぱなカマーなんです^^;

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 15:28:15

    momokaさま
    そうやねんw
    お猫さまにね、とても下僕として愛されてるようやからw
    幸せは幸せかも…たぶんw

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 15:26:33

    りんきちさま
    うん、ふうたにとったら災難中の災難やと思うw
    まさしくりんちゃんの書いてるとおり^^;
    昨日は一日かけて、家中のものにすりすりして匂いつけしてたよ。
    今日は疲れて、朝からストーブ前に陣取ってる。

    らくチャンもそうなんか>< 臆病な猫って、それなりに大変やしな~。
    それでも可愛い相棒やしなあ。

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 15:15:52

    沙羅さま
    大人しく座ってたら、ほんまにかわいいお猫さまなんやけどな~w
    沙羅さんのお父様の実家は、代々の旅館なんや。
    たしかに、法事で親戚がたくさん集まる時、助かるね。
    今回は大阪在住の親戚(我家含む)の家に、関西中の母の一族が集結。
    しかし、代替わりが進んでるな~。
    ほとんど従兄弟姉妹ばっかしやった^^;
    今日は猫とまったりな休日で、羽伸ばしてます。

  • 藤娘

    藤娘

    2010/11/23 15:01:45

    おお!(≧△≦) 大変お疲れ様でやした!
    ほんとに、来客って大変!うれしいと思う来客も、神経つかう~~!
    私は来客を迎え慣れてないので、ヘンに力んじゃう!
    アメリカ~~ンなフラ~~ンクなほーむぱーて~なんてでけまへ~ん(>。<)
    おネコ様の気持ちもわかるよ~な^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 14:48:35

    カズさま
    やっと、いつもの日常にもどりました。
    ほっと一息の休日ですよ。
    どうおありがとうございます^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 14:47:23

    むたにゃんさま
    我家の猫は生粋の浪花猫。
    なので、たぶんりっぱな大阪弁話してるんやろうなw
    外見だけは半長毛の綺麗なブルーアイの洋猫なんやけどね^^;

    今日は家事も終わり、猫とまったり巡回&タウンをうろついてますよ。

  • ラト

    ラト

    2010/11/23 14:37:27

    くぅみんさま
    ありがとう^^そうだったんです>< 
    従姉夫婦だったのですが、きっとこちらも疲れたでしょうねw
    お猫さまは、現在ストーブ前でおなか丸出しで寝てますよ。
    やっと安心したようです。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/11/22 21:56:21

    お疲れ様です。でも わがままも可愛い。。

  • Yure

    Yure

    2010/11/22 21:06:40

    ・・・ふうたさん、やっぱり大阪弁でじゅうくマシンガンなんでしょうね(くすくす) 怖い、っていいながら、しょうがないな~ってかまってるラトさんが容易に想像できますとも(笑) 独占されてあげて下さいなw 
    いろいろと、お疲れ様でした。

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/11/22 20:40:27

    かわええw

    うちのミー嫁に出そかww

  • momoka

    momoka

    2010/11/22 19:32:39

    とてもお猫さんに

    好かれてるから

    ラトさんは幸せですよ♪

  • りんきち

    りんきち

    2010/11/22 19:10:18

    あ~ふぅちゃんにしたら エライ迷惑な話やったやろうねー
    知らん人が2日間も居座って・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)
    落ち着くまでしばらくかかるんちゃう?
    用心深~~く部屋の隅々まで点検して これでもかーと納得するまで匂い倒すんやろうwwww

    うちの家の猫も臆病すぎる・・・来客を認めへんからなー
    でも家中が縄張りなのでどこか空いてるトコに避難してはる~~

    かわいそうなのは犬w 猫に家中乗っ取られて マイスペースはソファの上だけwwwww


    ラトちゃんもお疲れさん♪

  • 沙羅

    沙羅

    2010/11/22 18:53:17

    なんとまあ、可愛いお猫様(≧m≦)
    血が繋がった人間でもストレス溜まるんやから、にゃんこにはキツイわなぁ。
    我が家の場合、亡父の実家が祖父母の代からの旅館やから、葬儀や法事で
    姉妹の一家が集まる時には、何部屋か取って貰う。
    夏休みやGWとかなら、それも無理やから、他の旅館やペンションになるけどね。
    私は気楽な独り身やから、実家で母と一緒に寝るれど~(*^^)v
    まあ、気が立ったお猫様に引っ掻かれへんように注意しながら、片付け頑張って!!

  • カズ

    カズ

    2010/11/22 18:24:03

    やっと日常に戻りつつあるのですね。
    大変お疲れ様でした。
    ふうたという名前どっかで聞いた事あるなと思ったら
    嫁さんが昔飼っていたネコの名前です。
    2色のトラネコでした。

  • むたにゃん

    むたにゃん

    2010/11/22 18:13:42

    まず思ったのは・・・ラトさんちのお猫様のほうが
    きっと私より大阪弁を理解しているのだろうなぁ~などというアホなことw
    んーでも羨ましいのです(* ´艸`)

    ストレス溜まったニャンコのお相手もスケジュールに入れつつ
    お片付け頑張ってくださいにゃ♪

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/11/22 17:56:54

    ラトさん こんばんは(‾◡◝❀) そうだったんですね(^ー^; お疲れ様でした・・・
    お猫さまもストレスだったのかな・・・思いっきり2日分開放してるのかもですね(*'◡`*)ゞ
    ラトさんも 溜まってしまったあれこれ大変そう( p _q。) 
    ゆっくり少しずつお片付けされて下さいね+.(人◡‿◕)゚+. お手伝い出来たらなぁ~~w