りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

寒い朝だけど

日記

朝、震えながら洗濯物を干していると、ふと目に止まったものが。。。

大型バイクを一生懸命手押しして、団地の敷地内から道路まで押していく若者の姿
(うん、多分若者だと思うの。遠目だったからハッキリしないけど;;)

バイクのエンジン音を配慮しての事だろうけど、なんだか見ていて気持ちがほっこり(*^_^*)

爆音をまき散らしながらわざわざ走る人もいるけど、こういう配慮が出来る人もいますねー^^

道路に出た後も、必要以上にエンジンを空吹かしする事なく(まあバイクなので、それなりの音はしましたが)気遣いの現れる音の出し方でした。

なんだか朝から良いモノ見たなーって感じw

寒いけど気持ちはほっこり(*^_^*)


今日は勤労感謝の日で祭日ですね^^
ステキな1日をお過ごし下さいませ♪


それではお仕事行って来マース♪

  • りお

    りお

    2010/11/24 01:43:07

    >COSMO☆Sさん
    そうですね^^
    実戦するって事が大切です。難しい事だけど。。
    今日は素敵なものを見れました^^

    >ヤン・シュエさん
    そうなんです~ 心がほっこりです(*^_^*)
    人の振り見て我が振り直せ…と言いますけど、これは逆で良いとこ見てマネしたいですね♪

    >美枝子さん
    はい^^ほっこりです♪
    バイク=暴走族、的なイメージが強いんですが、ちゃんとした人だって
    たくさんいるんですよね^^
    今日は朝からいいものみました♪
    その時は仕事にいくヤル気が出ましたよ~(笑)その時は…ですがwww

    >すのさん
    そうなんです。
    私の家の前の道路は広くて、でもあんまり交通量がないので夜よく爆音鳴らして走ってる人がいて
    困ったちゃんなんだけど、こういう人もいるんですね~ww
    気遣いの出来る人って、ステキですよね(*^_^*)

    >♡ 黒姫 ♡ さん
    はい^^なかなかやりますよw
    洗濯物干しながら、ついつい魅入ってしまいました(笑)
    お陰様で仕事行きたくない病でしたが、ちょっと治りました(笑)

  • ♡ 黒姫 ♡

    ♡ 黒姫 ♡

    2010/11/23 16:14:09

    なかなかやるなーそのコ♪こういう朝って言うのはいいもんですねぇ ✿(。◠‿◠。)✿

  • すの

    すの

    2010/11/23 14:57:47

    へ~それは素晴らしい^^
    なんかバイク乗る人って騒音撒き散らすイメージだから。。。
    そういうことをちゃんと汲み取ってあげられる人もまたステキだと思いますけどね☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/23 10:33:53

    早朝だからと配慮ができる若者
    見かけてほっこりしますね^^
    夜中にガンガン音楽鳴らすとか
    朝の4時にドアを思い切り閉めるとか…(;-o-)oO
    私も気を付けるようにしよう^^

    勤労感謝の日にお仕事ですか^^;
    ガンバってね^^

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2010/11/23 10:28:47

    人を思いやる姿を見ると、心がほっこり♪ですね~(*^^*)
    そんな様子を見聞きすると、自分も忘れたくないな♪
    って気づかせてくれて…
    私の気持ちもほっこりです♪

  • COSMO☆S

    COSMO☆S

    2010/11/23 09:02:51

    おはよう〜^^
    気配りや思いやりのある人 っていいですね〜^^
    実践することは なかなか難しいものなのにネ(^-^)