よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

クリオネ釣れました~

ニコット釣り

今日からクリオネが釣れるということを知って、すぐにmy釣り堀に行って釣り始めました。
なんとはじめてすぐにクリオネゲット~
その後15分間で2匹目もゲットしました~
ほんもののクリオネそっくり^^
手足をバタバタして(擬人法w)本当に冬を喜んでいるようです♪
キュート~プリティーですね^^

クリオネについて調べてみたよ。
巻貝の仲間。成長すると貝殻を失う。(ハダカカメガイ)
身体は透明な部分が多く、不透明な部分が内蔵である。
胴体の前部に1対の翼足があり、これを動かして遊泳する。
この姿から天使に例えられ、流氷の天使とも呼ばれる。
大きさは1~3センチで寒流域に生息する。  
   

  • かっちん☆

    かっちん☆

    2010/11/24 23:53:46

    ぉぉぉ よかったですね
    わては釣れませんでした~
    しかも ヒツジ校長の写真も釣れないまま終っちゃいましたw

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    2010/11/24 23:41:07

     クリオネは、ここに来るまでたいして魅力を感じてなかったよ。でも、部屋に飾られてるのと説明を知って、興味深く思ったよ。流氷の天使 すごい表現だな。みんなそんなこと考えながら、クキオネ欲しくて釣りしてないよね。ここに来てクリオネのことわかったから、釣ってみたくなったよ。

  • ღさゆみんღ

    ღさゆみんღ

    2010/11/24 23:26:24

    ⊹⊱姫紫苑倶楽部⊰⊹より水やりとステプのお届けでなのです~✿

    入会ありがとぉございます.....ヾ( 〃∇〃)ツ

    ハイジちゃんの会員番号は44番です(◕‿-*)⁀❤

    時間があるときにでも自己紹介書いてくれると嬉しいです(*бωб*)

    こないだテレビでクリオネがご飯食べるとこみてしまった( ´艸`)クスクス

  • ma_ju

    ma_ju

    2010/11/24 18:45:31

    クリオネ、おめでとう~♪
    水族館で本物見たことあるけど、可愛かったです。
    ・・って、レア釣るコツとかあるのかしらん~~
    いまだ錦鯉が釣れずにいますぅぅぅ。。。

  • achurin

    achurin

    2010/11/24 14:06:07

    初日にレア魚ゲットオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・です
    クリオネちゃんたち 可愛いですねっ(〃∇〃)

  • ゆばずき

    ゆばずき

    2010/11/24 12:00:11

    おめでとうございます♪
    思ったよりかわいいですね^^
    私も釣りたいです♪

  • choco

    choco

    2010/11/24 11:36:41

    おめでとう~^^
    昨日は行けなかったので 今日は1Rはやってみるかな?w

  • サエ

    サエ

    2010/11/24 00:43:14

    クリオネゲットおめでとうございます。
    良かったですね❤
    初日にゲットするなんて凄いです(^◇^)

  • チェリー

    チェリー

    2010/11/23 23:12:23

    クリオネGETヽ(〃^∀^)/★*☆オメデトーww
    ひゃ~、可愛いですね~ww
    私も早く釣りたいな~(♥ó㉨ò)ノ♡

  • ☆karara☆

    ☆karara☆

    2010/11/23 20:04:45

    しゅごいー 釣らねば~ えさを食べるクリオネって こわいんだよ~\(◎o◎)/!
    なんて 考えたら 釣れなくなっちゃうかな❤

    可愛いです クリオネさま❤

  • Nao

    Nao

    2010/11/23 19:51:35

    うわわ、、、クリオネ可愛い~!!!

    欲しぃなぁ。。
    σ(・・*)、つりの経験、ほとんどないんだけど
    こんな初心者でも釣れるの?ダメなんかなー。。

    あぁ~、、欲しくなってきた(爆)・・

  • エリーゼ・十夜

    エリーゼ・十夜

    2010/11/23 16:35:43

    クリオネgetおめでとう御座います☆!
    凄く可愛いですね^^☆
    ハイジさまのコーデもカッコイイです❤

  • アーシェ

    アーシェ

    2010/11/23 14:27:22

    クリオネ捕獲成功・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
    早いですね~^^
    遠目には雪だるまのパジャマみた~い^^