馬映画紹介その13「はじめて馬に乗った日」
今日は、特に予定を入れていなかったのですが、午前中少しだけ仕事。
そのあとは釣りをしたりゲームをしたり、のんびりしています。本当は部屋を片付けたり洗濯したり、いろいろやることがあるんですけど。
さて、この映画は、前回ご紹介した「ウィンキーの白い馬」の続編です。詳しく紹介してしまうと前作のネタばれになってしまうのですが、こちらもクリスマスシーズンのお話です。
ストーリーは…
ウィンキーの最大の楽しみは、牧場でアメリゴの世話をすること。ある日、こっそりアメリゴを連れ出し、禁止されている乗馬をしてしまう。ところが犬が馬を驚かせたため、アメリゴはウィンキーを振り払って逃走してしまった。嘘をついて責任逃れしてしまうウィンキー。毎日泣きくれながら馬を捜すウィンキーに妹が生まれるが、それもウィンキーの孤独感を増すだけだった…。
先日のボランティアのとき、「もっと大きい馬に乗りたい」と言っていた小さい子がいました。気持ち、わかるなあ。ウィンキーに大切な友達ができます。その友達の力を借りて、責任を果たすため、ウィンキーは決してあきらめることなく馬(アメリゴ)を捜します。そして、セント・ニコラスの日が近づいてきます…。
出演しているのは今回もエビイ・タム。監督も同じミッシャ・カンプ。2007年オランダの作品です。優しい気持ちになれますよ。
saki
2010/11/24 03:13:06
こおたさん、ありがとう。
ファミリー映画だから、悲しい結末はないですよw
天使ちゃん、ありがとう。
やっぱり家事はあんまりやらなかったです。
天使ちゃん
2010/11/23 22:39:00
ふふふ笑
休みって普段できない家事があるけど、なぜか他のことしちゃうんですよね~・・・
わかりますう^^
今日も一日お疲れ様でした。
また明日も元気に!
こおた
2010/11/23 20:38:58
ウィンキーーーーー;;
切なすぎる><
探せたのかな??気になる@@;