ぶーくん

サムライコーヒー

日記

サムライコーヒー!!

いったい何?と、お思いでしょうが・・

実は、
室内球技のマイホにある自動販売機に
サムライコーヒーなるものがある。

自販機には、
坂本龍馬の缶が入れられていて
「なるほど・・・龍馬だから、サムライコーヒーね」と、
かる~~い気持ちで、購入した

???????????????
!!!!!!!!!!!!

な!なんと!
出てきたのは
西郷どん!!

なぬ?

で、

自販機をまじまじとみる。

すると、
戦国武将6名
幕末志士6名の
計12名がランダムで出てくるというものだった。

なるへそ!!

で、
それからぶーくんの
サムライコーヒーチャレンジが始まった!!

しかも、
ルールとして(自分のルール)
ホールでのみ飲む!!
というもの、

そして、
きのう11本目を出した!!

あとは、戦国の1人のみ!!

ちなみに、ラインナップは

===幕末志士===
坂本龍馬
西郷隆盛
近藤勇
土方歳三
勝海舟
高杉晋作
幕末コンプリート!!

===戦国武将===
織田信長
武田信玄
上杉謙信
前田利家
伊達政宗

あと一人

ぶーくんの予想だと、
あと一人は真田幸村ではないだろうか?


ちなみに、
興味のある方は
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/791f0bb8e8be20037b8af1d737b802ea
↑で、写真つきで紹介してます。


ただね~
このコーヒー・・・
無糖のくせに、変な甘みがあってちょっと苦手
ぶーくんは、普段、ブラック派なので
味にも苦戦してます(塩素入ってたら大丈夫かも・・)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/24 20:57:22

    ジョイさんへ
    なんか、仮面ライダーシリーズとかもありましたよね・・

    franさんへ
    もうすぐ、おわっちゃうね~

    苗採るさんへ
    がんばって、あと一人ゲッツします!!

    キョンさんへ
    そうですよね!!
    やっぱり、幸村ですよね!!
    もし違うなら、幸村外して何が入っているかも気になります。

    みぃちゃんさんへ
    微妙だよ~

    Baby12さんへ
    さすがに、最後の一本って、難しいですよね
    今回の、青ガチャもあと、一つが出ないし・・・

    oniku大好きさん
    やりだしたら、やっぱりコンプしないと
    引くに引けないっていうか・・・

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2010/11/24 19:53:32

    サムライコーヒー‥、全部揃えないと終わらない。

  • Baby12

    Baby12

    2010/11/24 19:19:55

    ww

    塩素のパワー恐るべし(。・´_,`・。)
    最後の1人大変そぉ。。。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/11/24 08:38:18

    サムライコーヒー飲んでみたい(*゚▽゚)ノ

  • キョン

    キョン

    2010/11/24 08:24:06

    おはようございま~~す(^.^)/~~~
    今日は少し早めの出勤にゃので・・・
    ちょこっと遊びに来ちゃいましたぁ(^o^)丿

    おぉぉ・・・戦国系が好きなキョンも欲しい^^
    コーヒーまずかったら・・・誰かにあげちゃお(笑^^
    最後の1人は誰だろう・・・確かに幸村の可能性大だね!

    昨日は祝日だったのに・・・結局、出勤に(>_<)/
    午前中だけだったので午後からはアウトレットで
    冬物アウター&インナーとアクセのお買い物に^^

    人混みも結構あって疲れたので昨日は早め就寝(-_-)zzz
    今日から週末まで一気に頑張りますにゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    今日も無理せずマイぺにFIGHT!(^^)! まったにゃ~(V)o¥o(V) キョン^^

  • 苗採る

    苗採る

    2010/11/24 07:29:16

    最後の1人が分かったら教えてくださいね。

    楽しみにしています。

  • fran

    fran

    2010/11/24 01:06:58

    幕末・・あつい人たち!好きな人ばかり。
     今週で龍馬とお別れです(思い出した)
     あと一人・・頑張って!

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/11/24 00:17:05

    自分のマイホには入ってないですね、違うシリーズならあった気が・・・・(^^ゞ