ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

PC依存症???

日記

いやぁ~びっくりだよ

今日さぁ
学校行事で 小熊が某大学に講義を聞きに行くんだけどね
小学校からの友達が昨日 
一緒に行こうってメールしてきたわけよ

ん~で 待ち合わせ場所を
通り道の 元通った小学校のA門にしようって 
小熊が返信したら
A門ってどこ?っつうわけ

ついこの間まで通ってた門だし 
忘れるわけないっしょ普通。。。
冗談かと思ってたら ほんっと忘れてるの
マジ?!

その後なんだかんだやりとりしてたら 制服で行くのも知らない
お便りも捨てちゃう
なんで捨てるかっていうと 
そんなもん親に見せてたら
PCやる暇無くなっちゃう~~~~だって。。。

確かにねぇ~PCばっかやっていると
物忘れもあったりするし 
ちょっと楽しいからのめり込んじゃう気持も解らなくないけど
。。。
怖いよねぇ~
親にも教えてあげたいけど
普段そんなに合わないし 
お宅のお譲さんPC依存症だよなんて言えないもんね。。。
見守るしかないのが
なんともはや。。。
自分も気をつけよ

今日クリスマスアイテム出るんだよねぇ~
めっちゃ可愛くって 早く飾りたいねぇ~
あぁ私もPC依存かにゃ

でも最近一台のPCを
家族で争奪戦なんで
ちょっとはいいのかな
マイPCがあったら
完璧依存症になっちゃうね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/25 12:37:36

    あかげのあんさんへ
    こんにちはー
    私も痛い~~~~~~(;゚Д゚)!
    wwwwwwww

    でもちょっとマジで昨日笑い事じゃない出来事があったんだ
    どうやらこの子PC依存だけじゃなさそうなの。。。

  • あかげのあん

    あかげのあん

    2010/11/25 12:34:09

    ✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:飛鳥さん~♬♫♬

    PC依存症?
    あいたたたたた~~痛ィィィ━゜(p゚′□`゚q)゜。━ッッ!!!
    それだけよ バタ(ツ ㊉O㊉)ツ

    今後ともよろしくね!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/25 11:39:35

    みよ34さんへ
    お早うございまーす
    若者よPCを捨て、街に出よう。。。
    なんか深刻な感じね
    実は昨日
    更に余談が。。。
    ちょっとこの子と話をしたんだけど どうもPC依存だけではなさそう。。。
    もうちょっと深刻な感じかも。。。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/25 11:24:52

    redあにぃへ
    おっはよー
    アルコール依存 そりゃあ あたしもだぁ~wwww
    私もちょっと元気になるとすぐ呑んじゃうもんねぇ~
    ちょっとサボると缶潰しがめんどいww

  • みよ34

    みよ34

    2010/11/24 15:27:28

    こんにちは。誰もかれもなにかの依存症で、漫画であったり、TVだったり、ゲームであったりする。 今日 僕は何もする事がない。 何も楽しみがないよりはあったほうがいいとおもうけど、 「若者よ。PCをすて、街に出よう。」って誰かが言ってた気がするんです。 たしか~

  • red63676

    red63676

    2010/11/24 11:33:14

    PC一応毎日見るけど「何をおいても」じゃ無いなぁ
    テレビよりは好きだけど
    それよりアルコール依存は深刻だ~!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/24 11:15:19

    めいさんへ
    お早うございます♪
    今結構PC依存症って問題になっているんだよねぇ~
    社会生活に影響をきたしたりするって
    ウィキペディアにネトゲ廃人載ってるよ
    それを治すのに合宿とかあるらしいの
    怖いよねぇ~
    ようするにPCに夢中になって心ここにあらず
    実生活で生きていないんでしょうね
    脳味噌が停止状態って事かしら
    時間の感覚や記憶力が低下するよ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/24 11:14:58

    ひろひろさんへ
    お早うございます
    うんうん PC依存症って秘かに問題になって来ているんだよね
    そういう自分だって多分依存症。。。
    しっかり現実みなくっちゃ(汗

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/24 11:14:36

    みけねこ♫♬さんへ
    おっはよー
    そ~なのよ メール見せられて びっくらこいた
    ちょっと不安だったから今朝ちょっと一緒に
    待ち合わせの場所まで行ったよ
    さびかった
    プリントは男の子は特にださなかったりしない?
    保護者会なんかの時他のお母さん
    必死に我が子の机の中あさってるよwww
    親も忙しいから忘れるよねぇ~
    でも ほんとPCで遊んでばっかいるとやばいよ
    体力も落ちるしね
    やっぱ現実社会でちゃんと生きて
    ちょっとしたお楽しみでPCだね(=^・・^=)

  • めい

    めい

    2010/11/24 08:44:10

    ☆飛鳥さん
    ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます~✿✿✿

    なんとなく、わかる気がします。
    PC依存症と物忘れって関係あるのかな。
    歳のせいとばかり思ってました。。
    そうなんだ・・・。
    妙に納得です。

    ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
    マイPCの私は依存症かも。
    子どもさんだとちょっと、恐いかも。

  • ♥ひろひろ♥

    ♥ひろひろ♥

    2010/11/24 08:40:26

    ☆飛鳥さん
    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    PC依存症、私もそうかもね?
    恐いですよね~。
    気をつけます。

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2010/11/24 08:29:51

    ~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

    え(;一_一)ついこの間まで通ってた学校の校門忘れちゃってるんですか??
    そんなぁ~~
    プリントは言わないと出さないけど、出しても、その親が忘れっぽい←私
    親も知らないと怖いよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    (^_^)v