椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

仲のいい友人

友人

友人と呼べる人たちは
意外にいますねえ。
割といまだに連絡取ってたり等々。
(高校からの友人ってのが少なからずいますねえ)

私自身の転居が結構あったので
そのたびに彼らに連絡先を通知しつつ
手紙のやりとりなんかも
割とまめにしてるかも?

たいていは
私と一部似てるか
まったく異なるか
という感じの人間たちですが
変わらないのは
10年以上あってなくても
会って話すとそのブランクがないってことですねえ。

今はメールでのやりとりもできるので
手紙のやりとりは本当に少なくなりましたが
昨年の転居の際も
先方の住所確認もかねて郵送しましたねえ。

ものすごく特別、という人はいないんですが
よく相談されたり
ふいに連絡してきてお茶しませんか?なんて言ってきたりとかは
少なくないですねえ・・・・。
(それぞれのスケジュールや現状の連絡をしてるのでヘタすると当日とか・・・)

よほどでないと
一度会って話したことがある人と
永遠に連絡をとらないってのはないかも?

そんな私は
彼らの多くにとっては
話しやすい存在なんだとか。

みんな単に
おしゃべり名だけって話もありますが・・・(笑)

ちなみに
男女比は圧倒的に女性が多いですが
知り合いで何度か話してる男性陣は
とりあえず二桁いるかも?
(といっても10人前後って話ですが)

とまあ
男女問わず
仲のいい人たちは少なくないですねえ。

  • 椛

    2010/11/25 21:47:52

    >ねむりねこさん
    コメントありがとうございます。

    私も
    友人との都合が合わないことが多いので
    土日に会うのはそうそうないので
    相方君に夕飯の支度をして
    私は友人と外食~ということはたまにあります。
    それ以外だと
    土日休みの友人に会う機会は
    そうそうないですしねえ。
    (平日昼間はまた別の友人諸氏と都合のあうときですし)

    それ以外は
    私の都合でざくざく一人であちこち行きますよ。
    (相方君は目的がないと出かけないので)

  • 椛

    2010/11/25 21:44:26

    >紫草さん
    コメントありがとうございます。

    元夫の実家が転勤だらけの官僚家族だったので
    転居するたびに
    友人ごとがらっと変わってたらしいです。
    そのせいか・・・・
    友人はごく少数だったらしい・・・。

    離れても付き合える友人がいる方が
    むしろいい友人関係を保ってると思います。

    私も結婚したのは
    実家のある県ではなかったので
    手紙のやりとりが殆どと化してた友人・同級生・先輩が
    殆どでしたねえ。
    (そして実家のある県内に戻った今でも付き合いは続いてます)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2010/11/24 20:43:27

    私は友人が少ないので、仲のいい友達が多い人はうらやましいです。
    やはり自分からこまめに連絡取ったりしないとダメなんですねぇ。
    相手から連絡が来ることも滅多にないので・・・
    そんなわけで、何事もおひとり様で行動することが多いです。

  • 紫草

    紫草

    2010/11/24 19:50:01

    私は逆に引越しがあるたびに、どんどん減らしてしまいましたね。
    今、リアで仲のいい女友達はみんなニコタに登録してくれました。
    というのも私だけが離れてしまったからなんですが。
    たとえアバターでも、みんなで揃った時は感激しましたよ。