ヒロマサ

ドラゴンフルーツって何?

グルメ

こんばんは。
っていうか、今日は、ドラゴンフルーツなどという果物をいただきました。

父が買ってきたもので、スーパーに行ったら、見切り品のところにおいてあったのだそうです^^;
なんか、不思議な食べ物ですけど、赤紫色の楕円形の球みたいな形になっていて、竜のうろこのような表面です。
で、中は、白くて、豆腐にゴマがついているような感じ(要するに「ドラゴンフルーツ」で、画像検索してみると出てきます)。で、味は、キウイフルーツのような感じです(味が薄いと感じたが、実際には、そうではないらしい?ウィキペディアなど、説明を参考)。
たまには不思議なものを食べてみるのもよいかな?って思いますよ。