ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ハリー・ポッターと死の秘宝 part1

映画

今日は、朝の10時からちょい遠方で面接だった。
近鉄沿線での面接やったので、帰りは大阪はミナミの繁華街、難波へたどりつく。
本日はレディーズデーで、映画が野口さん一枚で見れる日♪ 
これを利用しない手はない。
この前いったシネコンで、もう一度みたい映画50本の上映を日替わりでやってるんだな~。
「2001年 宇宙の旅」「ミクロの決死圏」「12人の怒れる男」等々。
しかし、上映時間が早くて見れない~><
で、時間的にすぐ見れたのが・・・
「ハリー・ポッターと死の秘宝 part1」
シリーズ物の最終話、それもパート1だから、話の内容はわかってる人だけついてこい~なのは仕方がない。
予想以上に残酷なシーンも多かったかなあ。
それも、最後の戦いだからまあ、よしとしよう。
ただ、ハリーに味方してるキャラの殺し方が、いくらなんでもちょっと軽く描きすぎ?
やはり、それなりの見せ場っているんじゃないかな~><
出た、見た、え?死んだん??は、ちょっと納得いかん。
ネタばれになるから、これ以上は書かんけど。

ホグワーツの生徒達の変貌には驚いた。
もう、誰がどれだかw
白人はほんとうに成長も、おっさん化するのも早いw
映画は空いてる前の席でみたから、画面はドアップ。
ハリーの青々した髭剃りあととか、上半身の胸毛とか、骨ばったあごとか十二分に見せていただきました^^;
ハーマイオニーは、綺麗なお姉さんになったね。
スタイルもいいし、なにより姿勢がいい。
ロンは、ロンはいかにもイギリスの若者に成長。
人の良さがでてたなあ。

え~敵役の1人、ドラコ・・・あなたは誰??みたいなってた。
白っぽい金髪だから余計にふけてみえるんだろうな。
はじめ、どこのおっさんかと^^;

  • ラト

    ラト

    2010/11/26 15:05:11

    だあくさま
    お先に見てきました~
    たまたまタイミングが良かったもので^^
    しかし、謎のプリンスはまだ未見なんですよ。
    粗筋はしtってるんやけど…そーですか。
    もう、ハリーはごっつくなってたんやな~この頃には。
    涙ふいて、息子さんと旧作を楽しんでください~♪

    ダンブルドア校長役の俳優さんは、ほんとうに急に亡くなりはったね。
    弟さんが代役されて、今でははまりきってますねw
    素敵なおんじキャラw…いい演技されてます。

  • だあく

    だあく

    2010/11/26 12:30:31

    見たんですか~~~ いいなぁ^^
    昨日 父がDVD購入担当wで 謎のプリンスを買ってきてくれました^^
    早速見ましたが 息子は まだ第1作しか見てないので 途中で棄権^^;
    私も 4作目から 内容があやふやで しっかり見てからにしようと思ったのですが
    見てしまいました^^;  確かに ハリーはごつくなって・・・ ちょっと・・( ´・ω・)・・・・涙デタ
    また 息子と旧作を見てみます^^
    話がそれますが
    ダンブルドア校長が 随分前に替わったじゃないですか~ 亡くなってしまって。
    よく似ている人がいたもんだと思ったら 弟だったんですね~
    ロード・オブ・ザ・リングに出てましたよね♪
    昨日 姪っ子に教えてもらいました  おんじ好きには たまらない人です♪ 

  • ラト

    ラト

    2010/11/26 00:09:47

    シンさま
    別名、小鬼。寝てる間に仕事してくれる…かもしれないw?

    確かに丁寧に作られてるね、今度のは。
    映像の評価は二重丸。
    内容はパート2を見ないことにはまだ評価できないなあ。
    ハリーの煮え切らないのは、思わずゆさぶりたく成る事があるね^^;
    ハーマイオニーの自覚ある態度が立派なだけにな~><

  • シン

    シン

    2010/11/25 23:10:41

    自己増殖する黒いおちびちゃん達欲しいw

    私は今回の 好きですよ。
    丁寧に作り込んである感じがしました。
    ただ、最終話になってもこんな頼りない主人公のどこが「選ばれし者」なのか
    納得できないというのがはがゆいというかなんというか。

    ちなみにPART2は3Dになるようだね。

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 21:54:05

    りんきちさま
    うん、ハリポタ見てきてん~
    これ以外の映画、全部1時間以上またなあかんかったから。
    映画、ほんまに高いなあ>< これで飲み会一回できるもん。

    ドラコとそのお父さん…ほんま怖かったよ(;;)
    ハリーの変貌は…なんもゆーまいw

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 21:19:29

    momokaさま
    そっか^
    それは楽しみやね。
    家族全員でいくのかな?^
    また、感想聞かせてね~。

  • りんきち

    りんきち

    2010/11/25 19:50:07

    ハリポ見たんやねー
    レディスデーか映画の日しか映画見んくなったわ~
    なのでいつも平日なのにいっぱい^^

    ドラコ…ヤク中のように見えるー親父の方も怖い~
    ハリーが気持ち悪い~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • momoka

    momoka

    2010/11/25 19:37:07

    私も今度ハリポタ見に行くんだ~

    今から楽しみです♪^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 18:58:13

    ゆっちさま
    ですよね>白人のおっさん化w なんであんなに早いのか^^;
    ハリーの成長過程が早すぎて、話が進むたびに大丈夫かと思ってた。
    撮り溜めたシリーズは、お正月にお餅食べ食べのお楽しみに^^

    東洋人、とくに日本人は小柄で華奢やから若く見えるそうやよ。
    昔、いっしょに海外旅行した友人。
    アップルワイン注文したらりんごジュースしか出してもらえなかったw
    ちゃんと結婚してたのに…。

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 18:51:33

    マサ吉♪❤さま
    はいw
    ドラコ、おっさん化しとりましたでw

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 18:50:41

    エクシアドさま
    最新映画が公開されたから、ハリポタばかしやってたようで^^
    今度はナルニアも公開されるから、ナルニア放映かな?

    最終話は原作どおりに製作されて、パート1と2に分けたそうですよ。
    十代の西洋人って、ほんまに早く成長するからな~><
    髭剃りあと以上にえええ~やったのは、ハリーの胸毛かも^^;

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 18:46:46

    藤娘さま
    うん、みんなおっさんになってた…かつての少年たちはw
    内容は追いつ追われつなんで、戦闘シーンとかあってね。
    パート2は、さらに死者累々らしいし。
      
    昔の特撮SF映画、もう一度大画面でみたい~

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 18:43:35

    カズさま
    最新映画をお安くみれたのは、嬉しかったw
    3D映画は、専用グラスつけてみるのが、少しうっとうしく感じます。
    でも、大画面でみたら迫力ですね、さすがに。

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 18:41:28

    takarinさま
    今日、ネットで昔のハリポタを復習のために見た。
    最初の賢者の石のハリーは、ほんまに可愛いなあ><
    あのころの面影、青い目にしか残ってなかった^^;

    日にちがレディースデートあったら、パート2もみよかなあとは思うけどw

  • ラト

    ラト

    2010/11/25 18:38:32

    沙羅さま
    映画としては、私もロード・オブ・ザ・リングのほうが好きやな。
    ハリポタは、最初のころは学園ものの面白さがあったんや。
    なにより、ハリーが可愛い子やったしね。
    今もハンサムやと思うけど、さすがに年をとりすぎたかなw?

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/11/25 16:41:12

    白人のオッサン化の早さ、ものすごい同感ですw
    小学生で日本人の20代に近いんじゃないかと思いますもんw
    その代わり50代になっても若く見えて羨ましいって言われるみたいですけどね~。

    未だに海外行くとID提示なしにお酒飲ませてもらえません。゚(゚*´Д⊂グスン

    ハリポタ、地上波で今までの映画上映してましたよね。
    とりあえず録画保存しておいたけど… 見る暇あるかな…^^;
    寝正月の楽しみかもw

  • マサ吉♪❤

    マサ吉♪❤

    2010/11/25 14:46:34

    ドラコ、おっさんになってるのかww

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/11/25 02:35:19

    そうか〜…最近 テレビでもやたらとハリーポッターやってるし
    うちにもDVDあるから 頭の中はハリーポッターだらけ(≧∇≦)

    最終話のパート1って??って思ったけど
    1回だけじゃ 描き切れなかった?

    そっか…ひげ剃り跡がね〜O(≧∇≦)O

    長編シリーズの映画に 子役から使うって難しいですね(;´ρ`)

    成長は早いからなぁ…

  • 藤娘

    藤娘

    2010/11/24 22:58:31

    ぐわ~!!(≧△≦) そんなおっさんになってるんや~!イメージが~!
    それに、けっこうエグイ感じではありませんか・・・(;¬_¬)興味でてきたわ・・・

    ミクロの決死隊!も~大好きで何度テレビでみたことか!(≧∇≦)大画面でみたい!

  • カズ

    カズ

    2010/11/24 22:47:16

    レディースデーで安く映画が見れましたね。
    最近レンタルで借りたりで映画館に足を運ぶことが無くなりました。
    3D映画なんか見てみたい気はするけど・・・

  • takarin

    takarin

    2010/11/24 21:44:47

    ハリー・ポッター1作目テレビでやってたけど、あのかわいいハリーが原作通りなんや。
    今のおっさんハリーには興味がないっ!と言いつつ、原作は全部読んだのよね~。
    ホント欧米人はおっさん化するの早過ぎ。

    映画、完結編は絶対見ると決めてるけど、「続く・・・」で終わるパート1は悩み中。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/11/24 21:33:09

    ぜ~~~んぜん分からん!!
    原作もやけど、映画も全く見てへんからな~
    友達が嵌ってて、色々と吹きこまれたんやけど……
    ロード・オブ・ザ・リングは見たけど、ハリポタの方は
    何故か見る気が起きなかった^^;