ひかるくん

さぶい!

日記

暑さ寒さに弱い私めはなんと、夏場の体温35度冬場の体温34度
冷たいのでございます寒さも一段と響く今日この頃でございます。
皆さん、冬場の寒さ対策は如何程のようにお過ごしでございましょうか?

  • アッシュ

    アッシュ

    2008/11/06 01:36:02

    私も低体温なので、兎に角沢山洋服を着るw
    着ぐるみが結構暖かくて良いよ~w

  • 檸檬

    檸檬

    2008/11/05 22:13:16

    自分も 体温の平均は 34度~35度っす(笑
    とにかく 着込むか カイロ体中にはりまくるか…
    それぐれぇっすなぁww(笑

  • 多由也

    多由也

    2008/11/05 21:03:11

    私と真逆だwww夏場も冬場も 昔っから 体温は37度前後な おかしな体w
    微熱と思ったら 体温は38度近くに!私もしや早死にするんじゃなかろうか・・・(´・ω・`)

  • saki

    saki

    2008/11/05 18:46:32

    とにかく服を沢山着ときますね~
    あとは家の中でも手袋とかしたりして
    寒さ防いでいます。
    特に手先がかなり凍り付くので
    手先が冷えないようにしてるんですよ~。

  • 金魚

    金魚

    2008/11/04 14:18:58

    これから、
    冬眠でしゅね。

  • のの

    のの

    2008/11/04 13:59:27

    マスクしてます←
    あと ひたすら着込む!!

  • いみ

    いみ

    2008/11/04 13:03:28

    私も年中35度で、逆に36度以上になるとしんどいです・・
    寒さ対策は、窓ガラスにぷちぷちを( ・_・)ノノ"□" 貼るといいらしいよ

  • ふ~じょ

    ふ~じょ

    2008/11/04 11:13:36

    36度、熱でフラフラ。
    39度までいくと「ハイテンション」になれる私は

    寝起きは、電気ヒーターで体温を上げるか
    朝風呂で、ようやくお目覚(^^
    これで 勢いづけています。

    朝、散歩して体内温度を上げるのも良いですネ。
    もう少し寒くなると、冬眠。

    氷点下になると「ハイテンション」な私に変~身(^^


  • ゆずゆ

    ゆずゆ

    2008/11/04 03:52:16

    私は寒さは少しは平気^^
    でも原付乗るのでキツイ><

  • 3zou

    3zou

    2008/11/04 01:00:30

    同じく夏場35℃台冬場34℃台・・・
    夏は暑いし冬は寒いのよねww
    暖房かけたりお風呂に入ると体痒くなるし・・・
    冬は着込むしかないのかwww

  • くるみ

    くるみ

    2008/11/04 00:56:05

    とにかくいっぱい着ます!
    外では寒くても兎に角動く、家の中ではホットカーペットで毛布に包まりますw

  • sachi

    sachi

    2008/11/03 22:28:57

    子どもと一緒に寝ると温かいのですが・・・。
    添い寝する人がいるといいかも。

  • なほ

    なほ

    2008/11/03 22:09:34

    ちょっと心配な体温ですね・・・
    私の職場も足元から冷えてくるので、厚手の靴下とひざ掛けが手放せません。
    普段は、ジーパンの下に厚手のタイツを履いたり、保温性の高いアンダー着たり。
    ユニクロとかでも手に入りますよ^^

  • yumi

    yumi

    2008/11/03 22:04:04

    電気マットを敷いて、コタツに電気入れないで、布団をかぶせる。コタツとマットの
    間に毛布を直接、足の上に置くようにすると暖かいよ。

    全国的に暖かい地域なので、真冬のみ↑に小さいストーブでOK

  • ステファニ

    ステファニ

    2008/11/03 21:52:13

    5本指ソックス履いてみて下さい
    普通のより足先が暖かいですよ♪

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2008/11/03 21:51:57

    私は冬生まれですが、寒いものは寒い!!
    職場で寒くならないように、動きまわってますwww

  • あや♪

    あや♪

    2008/11/03 21:45:42

    首を冷やさないことですねぇ~
    私も、寒いの苦手。。。

  • pochi

    pochi

    2008/11/03 21:45:07

    寒いですね~
    そういいつつ、ビール飲んでる自分が悪いんですが。。。

  • ナポ

    ナポ

    2008/11/03 21:43:42

    寒さ対策・・・かぁ~
    そういえば最近寒いのでカーテンしめっぱです
    あんまり良くないとは思いますが
    カーテン閉めるだけでも結構変わります^^

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    2008/11/03 21:39:58

    心配ですね。検査お勧めします。^^
    しんどいですね。
    風邪・・・ひかないでね。(^O^)/

  • み~や

    み~や

    2008/11/03 21:38:10

    外に出るときは手袋・マフラー・コート
    雪だるまのように着込み
    会社では靴下・膝掛け・カーディガンに湯たんぽ
    寝るときはやっぱ湯たんぽとふかふか靴下
    でも何と言っても発熱するアンダーウェアだね
    本当暖かいよ冬場ゴルフに言ってもホカホカ