月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

ビロードの闇ならぬ…

フリマ広場

普段着にできる可愛い全身服がほしいな。
ずっとそう思い続けて、フリマをぶらぶらする日々が続いていました。
そして、このビロード総柄ワンピを見つけました。

てるひは、リアでも、ワンピースが大好きで、よく着ています。
さすがにミニスカは…レギンス、スパッツなしにははけませんが…
その反動か…ニコタでは、ミニ率高いかもしれません。

今回も、ドレスではなく、季節感がありすぎない可愛いお洋服がほしいな
…と思いながら、フリマをぶらついてみました。

てるひのフリマ参加方法は、どっちかちゅーと消極的で
手持ちのアイテムを欲しがってる人を検索で絞り込み、
その中で「これ、ほしいな!」って思うものに応募する感じ。

今回も、ベビードラゴン欲しさに、何度も回してしまった黒ガチャ9弾で
ダブってしまった全身服が、いくつかあるので、
そのキーワードで絞り込んで、このワンピにたどり着きました。

かわいい!
そう思って応募してから、お返事は、すごく早かったです。
ありがとうございました。

着てみると、カタログ(笑)見ていた時よりも気に入っちゃいました。
大切に着させてただきますね。

それから、同じ日にフリマ成立したパンプキンバケツ。
実は、自分で引き当てて持っていたのですが、パンプキンベルトほしさに
手放してしまったのです。
今回、ダブっていた別の青ニコガチャ目玉と交換してくれる方がいて、
何日かぶりに、手元に戻ってきました♪
ありがとうございました。

それから。今日発売された天使アイテムの中から、
ふわふわエンジェルフェザーをゲットしました。
白と迷ったけど、ワンピに合わせてピンクにしてみました。
ちょっとキャラじゃないかもしれないけど…

羽系、大好き!
フリマでも、過去の羽で狙ってるモノがあるのですが、条件きつくて(笑)

今月の限定アイテム。まだまだ他にも欲しいモノがあるのですが、
もう少し迷ってからにしようと思います。

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/26 07:38:57

    ともさん、おはようございます。
    ワンピース、よく着てらっしゃるんですか?
    てるひは、コーディネートが苦手だから、おでかけ着はワンピが多いかな。
    大好きな彼(笑)のウケウリですか、レギンスは防寒にもなるし。
    でも。これからの季節は、かわいい厚手のタイツにブーツもイイでしょうね。
    てるひは、足にコンプレックスありだから、ブーツははけないんですけど。

    このワンピ。ビロードには見えないんですけど、フリマで見つけて一目ぼれしちゃいました。
    おもしろいもの、いろいろありますよ。
    見てると、つい時間を忘れちゃって、blogを更新しなかっり(苦笑)

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/26 07:34:23

    桜ちゃん、おはよー
    どうもありがとう!
    リアでは、ピンクは似合わないから、アバターに着せて楽しんでるかな。
    ニーハイも、もうはけないじゃない?(笑)
    クリスマスを意識して、白い羽にすれば良かったかな?
    みんなファミリー(笑)には、そうだなぁ…ふわふわは無理だけど
    清水の舞台から飛び降りる(大げさ)気持ちで、ピンクで行っちゃおかな。

  • とも

    とも

    2010/11/25 11:36:35

    わたしもワンピース好き
    でもスパッツもレギンスもあまり好きじゃないから
    いま流行のミニワンピがなかなか着れなくて
    でもときどき思い切って着てますけど(^^;
    てるひさんの着てる服すごくかわいい
    フリマもショッピングみたいにさがしてあるけば
    いいものがいっぱいありそうね
    わたしもちょっとフリマでいいものさがしてみます

  • 桜

    2010/11/25 10:48:42

    かわいーーーーー!!!!!

    桜もピンクとか ふわふわ とか大好きなので よだれが(笑)

    よく似合ってるよー♪

    フワフワ 羽根系 はクリスマスにはかかせないアイテムだもんね☆

    みんなファミリー で ドレスアップして行かなきゃね ^-^

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/25 08:03:48

    ウサピョンさん、おはようございます!
    パンプキンバケツお気に入りだったのに、ノリで手放しちゃって…
    落ち葉拾いのトングを探してる方がいたから、嬉しくなって応募したら、成立したんですよね。
    栗帽が出なくて回し続けたから、20弾の他の目玉は、いくつかダブってたの。
    青ガチャの目玉を探してる人、たくさんいますよ~
    フリマはタイミングもあるのかな。
    てるひも不成立の方が多いけど、ぶらぶら見て歩くのも好きだし、めげずに応募してます。

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/25 07:56:14

    フェリスさん、おはようございます。
    羽、かわいいですよね~
    どのお洋服にもつけちゃうくらい好きかもです!
    ありがとうございます♪
    4色の羽で、最初に目にとまったのは金(?)だったのですが、手持ちに似合う服がないし
    何度も試着して(試着も大好き!)この色にしました。


  • てるひ

    てるひ

    2010/11/25 07:51:44

    seikoさん、おはようございます。
    アバターの足がかわいいから(笑)つい出したくなっちゃって(笑)
    寒そうなので、タイツをはかせようかな。
    ほんと可愛いものがいっぱいすぎて…
    羽、白は持ってるから~と思ったけど、seikoさんの羽がとっても綺麗だから
    欲しくなっちゃった。。。
    雪だるまも育てたいし、残りのお小遣いと相談しながら、買物を楽しみたいです。
    フリマ…不成立でも、めげずにチャレンジし続けてます。

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/25 07:47:43

    えみじゅんたんさん、おはようございます。
    ありがとうございます!
    羽が隠れないように、ショートヘアにしてみたんですけど…
    このワンピがなかったあ、水色の羽を選んでたと思います。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2010/11/24 23:32:26

    パンプキンバケツならあげられたんだけど、
    欲しがっているなんてあんまりわからないからねぇ(^_^;)
    フリマ成立すると嬉しいですねぇ;;
    私もやってみたけど一度も成立ないです(-"-)
    初心者だからやり方が下手なんですね^^;

  • フェリス

    フェリス

    2010/11/24 22:34:53

    私も羽系大好き! 
    ピンクも、濃いピンクじゃないからいいよね。似合ってますよ^^

  • seiko

    seiko

    2010/11/24 21:34:53

    てるひさん、とってもお似合い!やっぱりミニが可愛いね。

    今日発売されたアイテム、みんな欲しくなって困りました。
    羽も散々迷って、、、結局白にしたけれど、ピンクもブルーも
    淡い優しい色合いでとってもいいですよね・・

    フリマ、とっても上手に利用してますね。

  • えみじゅんたん

    えみじゅんたん

    2010/11/24 21:24:43

    かわいいですね~・・・☆ワンピースもとてもステキに着こなしていますね☆☆☆