ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

静電気防止の強い味方

30代以上

このところずっと静電気に悩まされていました

私は毎日車に乗るのですが 
うちの立体駐車場の操作ボタンと車のドアでバチバチ大変でした
指先で触るとショックが大きいので まずグーでおそるおそる触ってから 
というくせがついていました

この前やっと静電気除去のキーホルダーを買ってきました
それを先にあてると徐電してくれるので もう安心!

もうこれは手離せません

他の金属に触る時はもちろん
エレベーターのボタンもこれで押しちゃいます(だってパチッてくるんだんもの)

でもこれを買った時にお店で偶然会った友人に話したら
そんなことはないっていうの

静電気って体質なのかしら

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/26 09:41:32

    ぱにゃみさん
     えっ!やっぱり火花って見えるんだ~ 見てみたい!
     でも自分で試す勇気はありません^^;

     わあ~ 番号札もきそうですね(+o+)
     それで昔セルロイドの下敷きをこすって静電気を起こして
     髪の毛を逆立てて遊んでいたことを思い出しました
     …やりませんでした?(^^ゞ


    けんけろさん
     おおーけんけろさんも愛用者でしたか!
     これいいですよね(^^)v


    虹。さん
     静電気がないのですか…それは羨ましい!
     
     男性でもある人もいるみたいだからやっぱり体質かしら
     化学繊維などは静電気が起きやすいと聞いたこともありますが
     私は綿が大好きで綿100%を身につけて歩いているようなものですが
     それでも起きてしまいます(~o~)

     たまにいつの間にかコタツで気を失っていることがあるのですが
     もしかして感電していたのでしょうか~(≧▽≦)

  • 虹。

    虹。

    2010/11/25 23:40:23

    ボクは静電気ほとんどないですね(^_^)v
    でも嫁はユーリさんと同じく酷いみたいなのでこの時期
    やはり静電気放電キーホルダーが必需品になってます。(´д`lll)

    体質なんですかね?着ている物なのでしょうか??女性特有???

    ボクは科学者ではないので何とも言えませんが、、
    静電気持ちにはツライ><季節になりましたね。。

    静電気はすごい電気を発するようなので、、
    自分で自分を感電させないようにご注意を^^(≧▽≦)

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/11/25 23:05:07

    僕も静電気には悩まされてます
    静電気除去キーホルダー僕も手放せません^^

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/11/25 20:05:45

    静電気コワイですよね。
    うちの母が伝説の静電気女(?)で、暗い所で火花が見えると言っています。(?_?)

    私も仕事でお客さんに番号札を「どうぞ~」って渡したりするんですが
    その時にバチッってなったことが何度かあります。
    本当に申し訳なくていたら、お客さんが「私が静電気体質なの」って恐縮していました。
    二人とも静電気体質だったらかなりコワイですね!!!(^^ゞ

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/25 16:35:21

    ねこ娘さん
     ありがとうございます
     お子様は大変そうですね
     ぱちぱち火花きれいですか~(^。^)
     って ほんとにそれどころじゃない!痛そうです~^^;
     これからの季節 お互いに頑張りましょうね


    ともさん
     不意打ちの静電気はショックですよね
     私はレジでお金を払うときにもたまにあるのですが 
     これは防ぎようがないですね^^; 
     (もしかしてずっとキーホルダーを握りしめていれば大丈夫?) 
     
     私のキーホルダーには小さな液晶窓がついていて
     徐電した時に光ってマークが表示されます
     ちょっとかわいい顏のマークで けっこう楽しいです^^ 


    かれなさん
     初めまして^^ありがとうございます
     
     ブレスレットもよさそうですね♪
     静電気防止糸って初めて知りました
     組紐ですか…
     手芸の類は私には全く無理ですが(汗) 出来ているものも売っていそうですね

  • かれな

    かれな

    2010/11/25 14:06:44

    初めまして♪静電気私も悩まされています。ドアノブとか触ると火花が出る時もあり、犬を撫でると、パチッときます。私は静電気防止糸とラメ糸で組紐のブレスレットを作って、ミサンガみたいに手首に巻いています。静電気きません。いいですよ♪

  • とも

    とも

    2010/11/25 13:37:21

    静電気って普段はこまることないけど
    ときどきばちーんってすごく来るときがあるの
    だからいつも不意打ちですごく痛いおもいします
    静電気攻撃はどこでも来ますよね
    スーパーのカートで来たときは声が出ちゃって恥ずかしかった
    静電気除去のキーホルダーってすごそう
    とった静電気はキーホルダーに溜まってるのかな
    なにか有効利用ができそうです

  • ねこ娘

    ねこ娘

    2010/11/25 13:30:38

    いやいや うちのキーホルダーも いい仕事してくれてますよ(^^)
     

    やはり 子どもが静電気体質で よく髪の毛を逆立ててます。

    夜 電気を消して寝ると 毛布との摩擦で パチパチ火花飛ばしてます。

    はたから見てると お星様みたいで きれいなんですよ~~。

    本人は 「うわぁ!」と それどころじゃ ないようですが・・・・

    これからさらに パチパチの季節ですが 頑張ってください。