月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

雪だるまをおこさないように…

ニコットガーデン

昨日、事務局さんからプレゼントしてもらって、
一粒だけまいた雪だるまの種が、つぼみになりました。

お気に入りのブログさんで
お休み中の雪だるまさんたちの写真を拝見して
ワクワクしながら、家に戻ると、わが家の庭の雪だるまちゃんも
いつの間にやら、頭がはえて(怖いね、この表現…)
マフラーまでまいちゃったりして。

ぐっすり少し眠って、ぱちりと目を覚ます時にそなえてるんですね。
ほっぺが、ほんのり赤いところも、なんか愛しいですよね。

かぼちゃの種も、つぼみは寝ていましたよね。
ニコタのお庭は、ママのお腹の中でもあるのかな?

栽培スポットがあいたので、雪だるまの種を買ってきて
朝から、タネまきしました。
種の時には、雪の結晶で、ころがらないのに、雪玉になるんですよね。

今月のニコットガーデンイベントの詳細が告知される前は、
お庭で育てたモミの木を、クリスマスツリーに合成できるのでは?
…と勝手に考えていました。

ふたをあけると、雪だるまだったわけですけど。

でも?12月初旬にも、ガーデンイベントがある!
こっちがクリスマスツリーだったらイイのになあ。。。
いやいや。気の早いお正月の門松だったりして?

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/27 20:50:05

    えみじゅんたんさん、こんばんは。
    今月発売されたクリスマス家具のツリーだけじゃ、さみしいでしょ。
    ニコットガーデンのイベント、いろいろあって楽しいのですが、
    なかなか普通のお花が育てられないのが悩みのタネです。

  • えみじゅんたん

    えみじゅんたん

    2010/11/27 11:09:49

    クリスマスツリーの種なんて・・・ありそうですね!・・・また、楽しみで~す☆

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/27 09:53:54

    ともさん、おはようございます。
    この写真の雪だるま兄は、仕事から帰ってきたら、もう起きていました。
    弟くんたちが目を覚ますのを待ち伏せしてやろうと思ったんだけど
    昨日も早寝しちゃって…朝にinしたら、案の定、おおぜいで騒いでました。
    今朝は、寝過ぎて腰が痛かったです(さみしい話。。。)

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/27 09:51:06

    桜ちゃん、おはよー
    さっき、桜ちゃんちにおじゃましたら、雪だるまが寝てたよ。
    お嬢さまが起きて、お庭に出る頃には、雪だるまちゃんも目を覚ましてるンじゃないかな~
    雪だるま。予想以上に大きく育ってくれました。
    それぞれのお部屋にも飾りたいから、もう少し育てようと思います。

  • てるひ

    てるひ

    2010/11/27 09:48:51

    ウサピョンさん、おはよー
    昨日、仕事から帰ったら、眠ってた雪だるまは、目を覚まして、
    弟くんたちの世話をしておりました(笑)えらい?
    で。弟くんたちは、早寝してしまったてるひの知らない間に、朝早くに起きだして
    庭で大騒ぎをしてたらしい。。。
    かわいいけど、庭がすごい事になってます。

  • とも

    とも

    2010/11/26 13:49:53

    かぼちゃも育てる途中途中がかわいかったけど
    雪だるまもかわいいね
    目を覚ますときお庭にいられたらいいな

  • 桜

    2010/11/26 13:22:16

    そうだよねー まさかの雪だるまの種(笑)

    でも かわいーよねー またたくさん てるひっちのお部屋に

    ころんころん いるんだろなー☆

    楽しみにしてるね☆

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2010/11/26 09:39:47

    いろいろ想像豊かですねぇてるひさんー☆(^_-)-☆
    私は起こしていませんよ~^^♪
    まだ眠っているから安心してね~^^
    って何時まで寝かせておくつもり~^^;