きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

あーいまーい3センチ。

日記

24日、19時過ぎに起きたの。

25日、夜に人形の目や髪の材料が届く予定だったから頑張って起きてたんだけど、

18時くらいについ炬燵でウトウトしちゃったの。

そのあとがよく覚えてないんだけど、品物はここにあるから

ちゃんと受け取ってお金は払ったみたい。

で、たぶんほとんど寝ぼけたままパジャマに着替えて、布団に入った。

26日、起きたのが15時。

念のためかけてた目覚ましのおかげでバイトには間に合ったけど。

さて何時間寝てしまったのでしょう。

何度か起きた気がするけど、それもよく覚えてない。

いろんな夢を見た気がする。

誰かを追いかけてる人になったり逃げてる人になったり、

逃亡者が逃げ込んだデパートの店員になったり。

弟がジャージを買いに来たのは覚えてる。

で、今ですよ。眠れない訳ですよ。

まともな生活時間になりたい。

あ、タイトルはあれです。今は懐かしいらきすたの。

まともな、から、OPの最初の「まともに始めなさいよ!」を連想した。

未だにあの曲とかハルヒのハレ晴れとかアクエリオンとかよく聴きます。

どれも観たことはないのに。ハレ晴れなんて今頃ちょっと踊れるようになってきたぜ。



東京近代美術館の工芸館で、12月3日から人形の何かをやるんだって。

ああどうしよう、さらに行きたくなっちゃうじゃないかあ。

バスだと、どのみち東京(池袋)に降りるしー。

今日のバイトで来月のシフト表もらったんだけど、

さっそく12月2日を他の人と変わってもらう約束などしてしまった。

(12月3日は元から休み)

うーん。工芸館にも行くんだったら、早朝行って夕方帰る、てのはキツイな。

深夜のバスで行って早朝向こうについて、夕方帰りのバスに。(深夜帰宅)

……なら翌日のバイトに響かないか。

今バスの予約をすればほぼ絶対に窓側の席が取れるぞ、と

頭の中で悪魔っぽい何かが囁きます。ああもう。

「傾がりの世界」と鹿児島寿蔵が見たーい。