deri

3DとIMAX

日記

ハリポタで、いろいろあるようですね。

映画も、CGアニメはもはや3Dが当たり前になりつつありますね。

珍しく、映画館を新聞で調べていたら
「IMAX版」とあった。

なんですか?それは?

怪盗グルーで映画館へ行くと

ハリポタの告知が。

そこの映画館では、長々といいわけを書いていたが
ようは準備が間に合わなかったのだなと。

別の映画館では、IMAX版を上映している。

要は、映画館のほうの、設備投資と準備、なんだなー立体映像って。

TVでもあるくらいだから、映画館、たいへんだなぁ・・・・。

でも、もう少し安ければ、もっと映画館で観たいけどな。


あと、眼鏡の人には、あのメガネ、重いなxxxxxxx