のろのろ更新、

haru

コメントお気軽にどうぞ。
時間を見つけて、お返事にいきます✿

省略された文字、弱い

日記


『krkr』 という言葉を さっきまで
『クルクル』 と読んでいました ×

家に 来る来る なのかなと
自分で 勝手に解釈していたり…

『クレクレ』 だったのですね。



読解力のなさ(?)に 悲観です ;












  • haru

    haru

    2010/11/28 11:01:05

    >> ずします さん

    わからないですよね~ ;
    難しいです。。

    わたしもここで、いろいろと勉強になってますw

  • ずします

    ずします

    2010/11/28 08:49:48

    うーん、全然わからん。。。
    「まじで」も思い浮かばなかった。。。
    勉強になりました。
    ありがとー^^

  • haru

    haru

    2010/11/28 00:49:21

    >>ましゅ さん

    コラコラ も当てはまりますね!
    お見事ですww


    次にタウンで見かけたら、
    頑張って声をお掛けします;

    なにしろ、人見知りが激しいもので…

    でも、噛みついたりしたら
    krkr ですよー

  • haru

    haru

    2010/11/28 00:45:32

    >> G.B さん

    ありがとうございます◎

    やはり、「マジで?」でしたか!
    少し考えましたけど。
    一つ正解しただけでも、嬉しいものです^^

    すごいですかね~ww
    観た瞬間に、思い浮かんだ日本語を
    書いてみたまでですよ?
    (ちなみに「mjd?」は初め、「魔女だ?」でした…)

    次にこのような言葉に遭遇するまで
    封印しておくことにしますw

    踏み込みすぎないように
    気をつけることにしますね。

  • ましゅ

    ましゅ

    2010/11/28 00:29:50

    コラコラじゃないんか。笑

  • G.B

    G.B

    2010/11/27 22:14:55

    …見てしまったものは、コメントつけないと
    やはり失礼でしょうか?w

    「近い未来」のお話はまた追々ということで、
    業界用語(笑)については、
    「マジで?」だけ正解である旨、ご報告します。

    〔それにしても、発想がスゴイ…w
     でも、そのくらいの方が絶っ対御身のためですから、
     血迷っても自分で検索なんてしないで下さいね!
     ネタ振りとかじゃなく、マジで!!
     ドン引き間違い無い、低俗な用語ですから!!〕 ← 必死w


    様々な情報が蔓延するネット社会に、
    足を踏み入れることが果たして「便利で良いこと」かどうかは、
    一概には言えない話だと、素人?ながら思います。

  • haru

    haru

    2010/11/27 20:51:08

    いろいろとご意見 ありがとうございます◎

    インターネット業界ですww
    由来とか、あるのですね~

    不健全なネット、非現実lライフを
    近い未来、営むことになりそうです…w

    私なりに解読してみました!

    「kwsk」 ←桑好き。
    「mjd?」 ←マジで?(これは自信あります!)
    「sneg?」 ←スネ毛? ww
    「ググレカス」 ←何だこれ?!

    …全然わかりません^^


    私は…2年程ですかね×
    このネット時代においては、少ない数字;

  • G.B

    G.B

    2010/11/27 20:03:06

    haruさん&鳩羽さん

    業界用語っちゃあ、業界…かなぁ…w
    (正確に表現するなら「ネタ/アングラ系」「2〇ゃん〇る系」?)


    起源・由来のようなものは一応それなりにあるようですが、
    健全なネット&現実ライフを現在営んでおられる方は、
    かような用語を“連発”する類の利用者とは接触しないほうが
    御身のためかと愚考します。

    「kwsk」「mjd?」くらいならまだしも、
    「sneg?」「ググレカス」とか言い出したらもう…
    〔と、自分も“連発しようと思えば出来る” 類の輩である
    墓穴を掘るorz〕


    そんな僕は、インターネットを初体験して早や13年…
    にもなるのか…(-_-;)

  • haru

    haru

    2010/11/27 18:44:25

    >> 鳩羽 さん

    コメントありがとうございます ◎

    orz のことを そのまま オ―・アール・ゼットと
    長い間 読んでいました ;

    落胆している人間の様子 と 聞かされたときには
    本当に orz な感じでした ww

    業界用語ですよね~
    そのうち文章が 全て このような文字で
    書かれてしまいそうで 怖いです ^^;

  • haru

    haru

    2010/11/27 18:37:34

    >> G.B さん

    ktkr また 新しい略語が…

    gdgd も 初めは英語読みしていて (グドゥグドゥ のような感じで ^^;)
    少し経ってから グダグダ と知りました ×

    ヤクイも 同系統ですか!
    なら、安心です。 (←何が?!w)


  • 鳩羽

    鳩羽

    2010/11/27 15:32:57

    こんにちは。コメントは初めてですね^^
    私もネット暦が浅いので、今初めて知りましたorz←これもつい最近覚えました。

    こういうのって一種の業界用語ですよね?
    あまり慣れすぎても、どうなのかなぁ・・・。
    上手く使えない私は、そう思ってしまいます。

  • G.B

    G.B

    2010/11/27 14:12:15

    一行目を見た瞬間、
    「ktkr(キタコレ)」と勘違いしてしまいましたw

    読解力の問題ではなく、馴染みの問題かなぁ…
    と思いますし、

    こういった単語は理解できない方が、
    正常な感覚だとも思いますので、ご悲観なきようw
    (もちろん、 「ヤクイ」 も 同系統ですw)