水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

帆船で行く雪庭と屋根付橋

お部屋アイテム

新家具で雪庭や帆船の改良型や氷床の建物と2つ目の部屋活用。

限定は季節ものなので、一個ずつ買っとくだけですが、
氷床は適度なサイズで屋根に使えるし、
タペストリーも壁に使えて、今後の活用範囲が広いです。
蓄音機も良い雰囲気だけど、ツリーは去年のがない人は残念な気が。
暖炉用とはいえレンガ壁は単体でほしかった。

氷床の建物をいろいろ試作していたけど、
カーテンと柱と柵で屋根の付いた橋みたいになり、
小は雪庭のカバーに使えた。
タペストリーは飾り布だし、今回は帆布に使用。
今回は新家具を使った雪のクリスマスということで、
ちょっと使ってみたけど、まだまだ可能性がありそう。

2つ目の部屋はふだん一気に作り上げることが多いのを、
作りかけ放置でじっくり検討したりしてるけど、
よく使う家具が1つ目で使用済みが多いので、
なるべく違うタイプの部屋を作ったりしてる。
部屋を入れ替えできるので、交互に作ってくことになるかな。
しばらくは前回のと2部屋を展示するけど。

  • 水明

    水明

    2010/12/04 05:56:39

    PEACH 最近は新乗物でしたが、帆船は合わせやすい。多色のパーティションレンガとかでればね。

  • PEACH

    PEACH

    2010/12/03 23:32:26

    水明さんのお部屋ではいつも船に乗れるのでとても楽しいです✽^^

    レンガアイテムはいろいろな種類で出して欲しいです…✽
    今年のツリーは少し魅力に欠けますね^^;

    冬景色が楽しめる旅ができますね…^^

  • 水明

    水明

    2010/11/28 18:49:13

    じゅりあ 帆にはいいけど、壁には色合いが難かも、氷は壁を合わすのがわりと手こずる。
    マイケル 屋根に使えるのが少ないだけに、貴重な部品です。
    しらぽん そういえば川のようになってるのは初か。その方向で発展もできるね。

  • じゅりあ

    じゅりあ

    2010/11/28 11:34:52

    お~帆船!タペストリーそう使ったんですね~♪すごいすごい♪^^
    アイスブロックは屋根かあ~♪いろんな使い方出来そう~☆

  • マイケル

    マイケル

    2010/11/28 10:41:29

    雪だるまを「載せる台」(笑)にこんな使い方があるとは!ヽ(◕∀ ◕✿)ノ

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/11/28 09:54:10

    夏に天の川をイメージして作るのにいいかも!!
    赤いタペストリーは壁にも出来るから、使い道が増えそう。

  • 水明

    水明

    2010/11/28 07:52:43

    るう 新構造が多かったので、ひさしぶりの帆船。おととしの緑もいいけどね。
    vio 布で広いのもなかったから、氷床みたいな方向性でいろんな模様の壁とか。

  • るう

    るう

    2010/11/27 17:53:52

    帆船の感じがいいですね^^
    ツリーは昨年のがいいですね。

  • vio

    vio

    2010/11/27 14:12:17

    すごい良い帆が出ましたね^^
    氷・暖炉もかなり良品♪
    応用のきくアイテムってもっと出ると良いのにー。
    ホント、レンガの壁が出るといいのにね。

    二部屋展示の方法、私も模索中ですよん。