TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

クリスマスツリー(ニコッと山編)

日記

初心者広場を後にして、ニコッと山に向かった。
今日は、神様が手助けをしてくれているかのように、
こちらでも、一度で合流する事ができた。
もしかすると、神様によるものだけではなく、
お互いを結ぶ糸が、以前よりも強くなったのかもしれないと思った。
このような自分勝手な解釈をしつつ、一番奥にあるベンチへ移動した。
自分は、このベンチに腰かける際に、
その喜びに、酔いしれていたため、
レディーファーストすることなく、座ってしまったのが悔やまれ、
気の利かない一面を露呈してしまった。
なんとか気を取り直して、早速こちらでも写真に収めた。
偶然にも、かえる隊の皆さんがいて、
ツリーとかえるの緑に、点滅する色鮮やかな灯り、
そして、自分にしか見えていない赤い二人のオーラが、
とても素晴らしいコントラストだった。
こちらでも、満足のいく写真を収める事ができたので、
一旦、ホームへ戻ることにした。

お友達のホームに着いてから、
お互いに、クリスマスツリーイベントを終えた事に満足していた。
そして、すっかり冷えてしまった体を温めるべく、
コタツに入って、お鍋をした。
今日は、とても上手くいき、上機嫌であり、
二人でお鍋をした事で、心も身体も、温まり過ぎるくらい温まり、
怖いくらいの満足感が、自分を占めていた。

これから先、しばらくすると、雪のイベントもあるそうなので、
こちらも約束する事ができ、また楽しみが増えた。
こうして、楽しい時間を過ごせる事を、そのお友達に感謝しながら、
自分のニコタライフは、益々展開していくと思った。

(完)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/28 22:39:13

    janさんへ。
    どうもありがとうございます!
    このお友達のおかげで、益々楽しいニコタライフになっています。^^
    外は寒くても、心はホッカホカです!
    そして、その雪のイベントがいつなのか、
    しっかりと事務局ブログをチェックしていようと思います!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/28 22:38:58

    よしおうさんへ。
    イベントがある度にお付き合いして下さるお友達で、
    益々、楽しいニコタライフを過ごす事ができています!
    そして、よしおうさんも女将さんと、スキーも良いですが、
    どうせなら、その山荘で、一緒のテーブルで戦国料理やお肉の食べ比べをし、
    囲炉裏を囲んで、一緒に一杯というのも、乙だと思います。^^
    ただし、爺ちゃん軍団はなしということで。
    お互いに、楽しみが増えましたね!ノシ

  • jan

    jan

    2010/11/28 22:03:30

    とても楽しい時間を過ごされた様ですね^^
    TAKKANさんの幸せな…嬉しい気持ちが良く伝わって
    とても微笑ましく読ませて頂きました^^
    次回の雪イベントのお約束までまたドキドキわくわくですね✿^^

  • よしおう

    よしおう

    2010/11/28 21:30:44

    TAKKANさんの楽しみ方を観察するだけで
    こっちまで楽しくなりますねぇ。
    よしおうもみならわねばっ?
    早速山荘のおかみさんを誘って
    スキー場にでも、、、。
    ん?ん?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/28 13:43:29

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    とても楽しい時間を過ごせました。^^
    今回は、迷子になる事もなく、万事上手くいきました!
    ただ、気を付けていたのですが、浮かれ過ぎてしまったため、
    周りが見えなくなり、つい、一人歩きしてしまいました。^^;
    そして、tavascoさんのご意見に、なるほどと感じましたので、
    もう少しだけ、積極的に行動してみようと思いました!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/11/28 00:49:46

    うふふ。
    なんだか幸せな様子が・・伝わってきますよ。
    よかったね。。

    ニコタの世界では、レディーファーストよりも、
    率先して行動して・・導いてくれる姿の方が・・好きだなぁ。。
    ・・と思ってる私からすると・・・、TAKKANさんの行動は、それで良かったのではないかな?
    お二人の呼吸次第なんでしょうけどね。きっと彼女様も・・嫌ぢゃなかったんではないかな。。