つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

メガと白のマリーゴールド

日記

以前白いマリーゴールドのタネを拾ったのをとっておいた
んだけど、今回思い切って蒔いてしまいました。

黄色いマリーゴールドよりも、成長が遅いんですね。

先に黄色いマリーゴールドが開花して、ひとつがメガ化したんですけど、
白いマリーゴールドはまだ開花せず・・・

数時間後に、ようやく開花したら、まあ、可憐~♪

何だか刈るのがもったいないくらい・・・。

しばらくお庭に残しておこうと思います♪

あれもこれも残しておきたいって思うと、新しいタネを植える場所が、
なくなってきてしまいました。^^;

  • まなか

    まなか

    2010/11/28 21:37:46

    ももちゃん>
    思いの外可愛いので、やっぱりお庭に残しました♪
    しばらくはこのまま、作物、雪だるま、白マリー +α
    で行きたいと思います^^

    りぃちゃん>
    うんうん、とっておくと、新しく植えるところが減って来ちゃうんだよね。
    そうか、満杯になったら収穫するっていう手もあるね。
    私はどのタイミングで収穫しようかな~。

  • りぃ

    りぃ

    2010/11/28 18:12:38

    私も庭がにぎやかになってきた!
    とっておきたいけど、だんだん混んでくるよねww
    いつか満杯になったら、一気に収穫しちゃおっかな~
    って思ってるんだ(><pq)

  • ももとも

    ももとも

    2010/11/28 13:53:49

    白いマリーゴールドのお花ww 可愛いですね^^
    うんうん お花が可愛いと収穫するのがためらわれてしまいますよねぇ^^

    しばらくそのままで楽しませてくださいね^^

  • まなか

    まなか

    2010/11/28 09:03:37

    ひとみさん>
    他のお庭ではみたこと無いと思っていたんだけど、
    やっぱりレアだったんですね~。
    とっても可憐なので、しばらく残しておきます♪


    メイさん>
    現実のお庭は持っていないので、ニコタのガーデニングで
    楽しんでいます♪
    白いマリーゴールド、地味かなぁって思っていたんですけど、
    咲いたのをみたら、とっても可憐♪
    リアルでもそういえば、みたことあります~^^


    ココミちゃん>
    ココミちゃんも初めて見たんだ。本当にレアなんだね~。
    白くて可憐で、とっても可愛いよね^^
    タネが拾えてラッキーだったんだね^^

  • ココミ

    ココミ

    2010/11/28 01:25:30

    すごい^^
    白いマリーゴールド初めて見た^^
    なんて可憐なお花なの^^

    これは本当にレアだよ(*^ヮ^*)

  • メイ

    メイ

    2010/11/27 23:51:43

    めずらしいお花に囲まれて、
    まなかさん、幸せそう^^
    白いマリーゴールド・・可憐です〜
    リアルでも・・あるんですね!

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/11/27 23:30:45

    へ~(@@
    白いマリーゴールドは珍し~
    これは暫く残した方がいいですよ!^^