サンタのプレゼントはなにを貰うのかな

日記

最近ではプレゼントはサンタにおねだりするらしいですね
ほんとですか 
間違いはないけど

ありがたみがないような気がしますが
それと自分のごほーびにプレゼントを買いますよ
そんな人もいましたが

送る人はこのみがわかれば 送りやすいけど
貰う側はうれしいものでしょうか

  • る

    2010/11/29 20:06:53

    とめさん プレゼント交換 いいですね
    ラブラブですね
    プレゼント悩みませんか

  • とめさん

    とめさん

    2010/11/29 19:04:01

    我が家は12月から春先にかけて
    出費がかなり多いのと転勤族だったことや
    マイホームを建てるのに忙しかったので
    お金を極力かけずにクリスマスをしよう!
    というのが定着しちゃって。
    低予算でもリッチに見えるように工夫は
    していますけどね♪

    そうですね~今まで転勤族だったのと
    マイホームのことでかなりあわただしい日々を
    送っていたころにくらべるとだいぶん落ち着いて
    きたし、プレゼント交換も考えてみようかなって思います★

  • けろりん

    けろりん

    2010/11/29 18:59:58

    娘小3はサンタがパパママと知っています。
    が、買ったプレゼントは頭の所においておいてと言われました。
    サンタがくれた気分を感じたいのでしょうね^^
    カミングアウト、早すぎたかな。。。

  • ねずちん

    ねずちん

    2010/11/29 16:04:14

         /′             丶
              /                 \
             /′                 ::丶
            │    ⌒         ⌒   ::::│
            │                  :::::│
            │                   ::::::│
            ∩    <..☻>       <☻メ:::::::::∩
           │     ⌒ヽ   。。   /⌒ ::::::..│
            ∪ノ       ヽ     /     :::::∪
            γ                   :::::::::::ゝ
           .│         ./⌒\     :::::::::│
            ヽ          .⌒      ::::::::::ノ
             \       ━ヽ ン━   :::::::..ノ
          ..  /...ゝ───ヽ___/────′\
           /     /::::::::::::::::::::::┌┐:::::::\  \ .\
          .../ / .. /::::Π_::┌─┘└─┐::\  \ ヽ
         ../ /  ../ 匚  ┘└─ソ ┌─┘::::::\  ..ヽ Y
         .| ソ .../:::::::::::││::::::::::::::ノ ..└──┐:::::\ ││
        ..││../::::::::::::::::││:::::::::/ /─┐ │:::::::::::\│|
        ..│丿./:::::::::::┌┘└フ/../::::::::::::│ │::::::::::::::::).│
        ....し ( __ :::└イ~~~//::::::::__ / /:::::::/~~⌒⌒ヽ

  • る

    2010/11/29 15:05:16

    ひろろあさん ありがとうございます
    ステキなおこちゃまですね
    親子ともステキです10回ぐらい押しますね

    信じてもらえるかどうか
    子供のころに 火の玉をみたことがあるんですよ
    もちろんテレビで見るような火の玉ではなく
    青白い オーロラのようなものでした

    大人になってから 御きつねさまをみました
    御きつねさまは少し怖かったです 身長2メートルはありましたよ
    夜中の3時ごろでした

    5年ほど前に御たぬきさまも見たんですよ
    信じてもらえないけど 見えないけど居る
    子供にいってます サンタはいてほしいです

     
    お子様が 1歳ぐらいの時に 天井を見て笑ってたことはありませんか
    うちの子は天井を見てお話してましたよ
    プレゼントは貰えなくても

    サンタはきっといますよ
    サンタの代わりにプレゼントを渡しているのだと
    言って下さい


  • ひろろあ

    ひろろあ

    2010/11/29 00:13:23

    うちの小学生の娘は サンタの正体を知ってしまった今も
    サンタに手紙を書いています。
    クリスマスプレゼントはサンタからという
    どうしても譲れない気持ちがあるようです。
    バレバレでも 私はサンタに成りすまし 返事を書いたりいます。

    それはそれで けっこう楽しいですよ。 

  • る

    2010/11/29 00:00:51

    とめさん お疲れ様です
    大丈夫ですか

    どうして 御主人とプレゼント交換はしてないのですか
    今年もしないのですか
    プレゼントしましょう 自分のごほうびも

    それだけで12月は楽しくなりますから

  • とめさん

    とめさん

    2010/11/28 23:43:40

    プレゼントはやっぱハートですから!
    気持のこもったプレゼントなら
    伝わると思います❤

    結婚してからは主人とプレゼント交換は
    していないです。
    毎年自宅でクリスマスディナー
    みたいなものを作り、楽しんでいます★

    自分にごほうび・・・それもありですね!

  • る

    2010/11/28 23:23:22

    ふぅ さん ありがとうございます
    ごほうびは ありですか 
    私も今年は自分にごほうびしようかな

    何を貰っても喜んで貰えるものでしょうか
    プレゼントは苦手ですね

    そういえば 若い頃は楽しかったような気がします
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます


  • ふぅ

    ふぅ

    2010/11/28 21:59:38

    こんばんは☆

    私も自分へのごほうびに何か買おうと思っています♪
    たいした物じゃなくて、ちょっとした物でもいいんです。
    ただの気分の問題です(*^^*)

    誰かからプレゼントをもらう時は、あまりリクエストはしません。
    その人が、こんなのが似合うだろうとか、こんなのあげたいなと思うものを
    自分の事を思って選んでくれるのが嬉しいです(^ー^* )♪

    私も誰かにプレゼントする時は、そういう風に選びます。
    選んでる間も楽しいです♪