よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

今シーズン初の・・・・

日記

たった今、今シーズン初の 雪かき なるものをしてきました~
雪かきといっても、車に積もった雪をおとすだけなのですが、なんと30分近くかかってしまい、ゆきだるまになってもどってきました;;
・・・というのも、昨日までまったく雪がない状態で、まさか1日でここまで積もるとは思ってもいなかったから・・・
昨日の夜しんしんと降り始めたな~本格的に冬か~なんて思っていたのですが、24時間足らずで20センチほど積もりました。
ワイパーをあげておくのを忘れてしまっていたため、凍ってしまい、かなりざくざくになってしまっていました。
今シーズン初めて積もって、20センチとは、もうとけないでそのまま根雪になってしまうんだろうなぁ・・・

小さな子供がさっそくたのしそうに雪遊びをしていました^^
こどもはいいなぁ~

ちなみにただいまの気温 -3,6度です・・・

  • サエ

    サエ

    2010/11/30 22:37:31

    大変ですね。
    -3,6度!
    寒いですね~風邪引かないように気をつけて下さい。

  • アーシェ

    アーシェ

    2010/11/30 12:33:00

    もう20cmも積もったんですか~
    いよいよシーズンですね、雪掻きの・・・><

    今朝はこちらも一番の冷え込みで起きるのが大変でしたぁ~

  • mao

    mao

    2010/11/30 10:20:31

    北海道の親戚が同じような事を言ってたよ!

    長い冬の始まりだね

  • Kitsch

    Kitsch

    2010/11/29 23:28:20

    もう雪かきの季節なんですね∑(゜△゜;)
    24時間で20cm・・・すごい><
    私は今まで積もっても膝までくらいしか経験したことがないのですが
    ハイジ☆さんがお住まいのところは毎年それ以上積雪するんでしょうか^^;
    雪かき、本当にお疲れ様でしたm(__)m

  • 蒼うさぎ

    蒼うさぎ

    2010/11/29 22:13:25

    リアルに雪だるまはーちゃんになったのね^^
    想像しただけでかわゆい^^

    こちらは雪がめったに降らないので そんなに降ったらパニックですね~
    何年か前にこちらでは大雪(20cm)だったとき 普段20分で帰れる会社から自宅まで
    車で な・なんと6時間もかかったことがありました。もう交通マヒ状態です。
     

  • みこなりおん

    みこなりおん

    2010/11/29 21:18:42

    一年で、雪が積もることは、めったにない。
    降っても、すぐ雨になる。
    こんな感じで暮らしていると、いいな~と思ってしまいますが、大変だよね。
    自分は、雪国育ちなので、雪になると、ついついはしゃいでしまいます。
    今年は、大雪にならないといいね。
    お疲れ様でした☆

  • イチゴsan

    イチゴsan

    2010/11/29 21:10:23

    もう雪かきなの?
    これから大変だねぇ。。。。
    怪我だけはしないように気をつけてね!!
    また後でね〜〜

  • はる

    はる

    2010/11/29 20:26:42

    リアルでもう雪だるまが作れるなんて!!
    雪かきお疲れ様だったね~。
    てか、マイナス3.6℃って…わたし生きていけない;
    はーちゃん地方に行くなら春か秋に限るな^^;

  • choco

    choco

    2010/11/29 18:54:22

    おぉ~!ドカッと降ったんですね!!
    雪かきお疲れ様です^^; 
    子供達は大喜びでしょうね~^^って言っても-3℃。。。凍えるぅ~><
    風邪ひかないように しっかり温まってね^^