ぐも

ぐも

ぐもんち

と、トロ食べたい!

グルメ

一度はじゃないな…
いえ、タイトルは、お部屋アイテム見た上で言ってます。
ええ、アイテム欲しさですw

食材そのものが珍しいっていうのだとしたら
爬虫類で食べられそうなものかな…?
今のところ、大雑把に蛇、ワニ(サメじゃないぞぅw)、カエルは
頂いた事があります。美味しかったよ?
ただ、食用としか言われてないし、主に食用のカエルは
牛蛙じゃないかと聞いた事があるんですが、その辺わかりません。
ほら、食品偽装ってあるからねw(←最悪だ)

あとは、手が届かないお値段のお店での食事とか…?
一度は食べたいけど、その一度がいつになるやら…orz

言い方を変えると
「もう一度食べておきたい」ものとかもあるなぁ
地方に行かないと食べられないものとかね。
お取り寄せは可能だけど、肉なんかは直接見て、この部位のこの肉を
こういう風に何グラム切って。とかオーダーできないわけですよ。
いえ、お取り寄せじゃなくても出来ない場合ありますけどー
でも、これだぁ!って味を一度味わっちゃうと
遠くまではるばる行って、時間とお金に余裕持って行かないと
食べられないものだったりするって事ですな。
うーん、行きたいけど、この人生、あと何年なんだろね?(しらんよ)

自分が食べた事のあるトロでさえ
ちょっと年下の子とか、お友達連れてって食べさせたら
いいもん食ってる扱いを受ける事もあるんだけど
このトロだって、上には上があったり
名ばかりの上にそんなお値段出せねーよ…そんなら安いのにするよ…
ってなこともあったりですよ。好みもあるしね。
同じマグロからとってても、部位がちょい違うだけで、あれ?って思う味も
時にはあるわけでして。

食べたことない、極上のトロとか頂きたいよねー
ベタなとこで、大間?松前?
ただとれたとこってだけじゃわかんないけど
その中でも極上ってきっとあるよね。
何万円すんだろ…orz

とか散々言ってますけど
最近食べたインド料理屋の、ラム肩ロースをスパイスとココナッツミルクで漬け込んで
焼いた肉が美味くてハマってますw
遠くのグルメより、身近な良心的お値段に結局落ち着くんだよねw

  • ぐも

    ぐも

    2009/03/20 06:28:27

    >裕二さん
    ジンギスカンの国、北の大地はでっかいどー(シャレにしようとしていない)
    魅力的な世界!いーなーいーなー都内もお店は増えたし北海道物産展もあるけど
    やっぱりいーなー
    上見てもB級に拘っても、キリなく際限なく食べられたらなぁ…ギャル曽根ちゃんが羨ましいときがありますw

    >sakiさん
    上司さんの腹かっさばいてしまいたいのをぐっとこらえて
    同じものというのは手に入りにくいだろうけど、責任とってもらいたいもんですな!
    ゆ、許せない!私だったら上司としてそれまで尊敬した人でも崇めた人でも
    物凄い勢いで地に叩き付けたいです!(←鬼すぎないか?)
    食べ物の恨みは怖いんだぞーそんな大トロ勝手に食う奴があるか!くそー(←なぜそこまでオマエが怒る?)
    焼津や三崎も、沼津なんかもいいですなぁ…いい港ですなぁ。
    同じものじゃなくても、それに匹敵する素敵な美味しいものに出会えますよーに(-人-)

    >鉄腕28号さん
    生魚に、タコも含まれておるですく?焼いたりゆでたりしてあればOKなのかしら?
    明石もいいですな~

    >ゆりさん
    美味しいですよ~♪柔らかくて、味もしっかりしてるけどスパイスが程よくて辛すぎないから
    ぱくぱく食べちゃう♪
    銀座にあるインドカレーのお店なんだけど、ゆりさんは遠い方かな?
    トロ食べたいっすよねー!回ってもいい、美味しければ!w
    でも、回ってないところで、遠慮なくがっつり食べられる余裕も欲しいですなぁ…
    その場合は、食材や料理の美味というよりは、環境の美味?w
    好きな人と食事に行く楽しみなんかも、グルメなのかもな~と思う私はお一人様食事ばっかりです♪

  • ゆり

    ゆり

    2009/03/20 02:46:42

    ラム肩ロースをスパイスとココナッツミルクで漬け込んで焼いた肉??ヾ(〃^∇^)ノ

    美味しそう^^ ♪

    トロ食べたいね~ 最近は・・回る寿司くらいしか行ってませ~んヨ(w_-; ウゥ・・

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/03/19 21:04:01

    高い物より安くて美味い物の方がいいや
    明石生まれのくせに生魚苦手です(^^ゞ

  • † saki †

    † saki †

    2009/03/19 16:54:57


    以前、焼津港の大トロを喰ったコトがございます。
    とある上司が知人のツテで仕入れたモノでつが
    一般市場には出回らないそうな。

    数に限りがあったので2キレだけ
    sakiは自分のお皿に貰いまちた。
    1クチたべて

    と ・・・ とろが ・・・ すげぇ ・・・ とろけるぅぅぅううう!!!!


    とゆーほど、んまいトロでした。
    さて残りの1枚は、あとのお楽しみで残しておいたのですが
    にゃにゃにゃんと!別の上司が
    sakiのお皿からかっぱらって喰ったコトが発覚 Σ( ̄∇ ̄;)!!

    タブン、あの夢のような大トロはどこへ行っても喰えないと思う。もう一生 (ノω;)クスン

  • 裕二

    裕二

    2009/03/19 15:47:50

    グルメは上をみたら切り内ないよねw
    要は自分が食べたいものを食べるのが一番なんだけどね^^
    ラム肉っておいしいらしいねw
    ジンギスカンで食べに行こうかって家族が言ってるんだけど、、、w
    どこかというとビール園だけどねぇw
    今回のブログ御題はグルメかww