よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

11月最終日~

日記

地デジ化の前にゲットしたいと思っていた小型のテレビ。
週末(正確には金曜日)に買いに行きました~
12月からエコポイントが半減し、来年になると☆5つの製品にしか付加されないということで、大型家電量販店には駆け込み組みが殺到している~とのニュースを見た私は駆け込まずにはいられなかったのです。
土日は避けて平日に、しかも穴場的な(自分で思っていただけだったかも・・・)ところに行ったのですが、駐車場から普段と様子が違い、おじさんが誘導していました。
店舗に入ってみたら、あら不思議~全然人はいません・・・
もしや??と思い、テレビ売り場へ・・・
やっぱり~案の定整理券が配布されました。
それでも20人待ち1時間以上かかると伝えられ、ぶらぶらいろいろな電化製品を見ながら待ちました。
次々と番号は呼ばれるものの、みんな待つのがいやだったらしく、待ってるのは20人いたはずだったのに、7~8人目に呼ばれました。
そして、無事に19インチの某国内メーカーのテレビを購入することができました^^
(しかし、メーカー在庫なしで1ヶ月待ちとのこと・・・・・
私は昔から大晦日には紅白を見たい派、主人はK1を見たい人なので、なんとか年内に間に合って欲しいと願いながら。。。1ヶ月待ちたいと思います~

  • Nao

    Nao

    2010/12/01 23:18:04

    そうそう、ニュースですごいやってたねーみたみたー><;
    はーちゃんも行ってたのか(爆)。

    というか、σ(・・*)も歌番組は好きなんだけど
    今年の紅白のメンバーに不満が(笑)。。

    TV 間に合うとよいね♥♥♥

  • はる

    はる

    2010/12/01 22:30:44

    年内に間に合うと良いね~
    うちは10月の半ばに購入したけど
    その時でも店員さんの態度は
    いつもと違って「売ってやる」だったよ~><

  • マロン

    マロン

    2010/12/01 08:32:48

    良かったね!

    駆け込みはすごかったみたいだよね((+_+))

  • 蒼うさぎ

    蒼うさぎ

    2010/12/01 06:23:34

    私もこの前の日曜日に ノートPCのACアダプターを買いに家電量販店に行きましたが
    TV売り場は たくさんの人だかりでした。噂じゃ 人気のTVは11ヶ月待ちとか。
    1年じゃん!!と突っ込みたくなるようなお話ですね。

    あ ちなみにうちは 大晦日は ガキの使いやあらへんで を見ます。

  • =月夜=

    =月夜=

    2010/11/30 23:02:25

    私もとりあえず 駆け込んじゃいましたw
    大型ではなく 大型電気店でもなく
    無名メーカーをw

    エコポイントの制度もよく理解してない^^;

    年内に間に合うといいね^^

  • ゆばずき

    ゆばずき

    2010/11/30 22:52:44

    無事購入できて良かったですね^^
    在庫待ち1ヶ月…微妙な><。ですね^^;
    年内に間に合いますように^^

  • サエ

    サエ

    2010/11/30 22:39:47

    大晦日前に来ると良いですね。
    12月からエコポイントが半額になるせいで大変でしたね。

  • アーシェ

    アーシェ

    2010/11/30 19:28:37

    TVのニュースで見ました~
    並んだり配送が遅れたり大変みたいですねぇ。。。
    でも間に合って良かったですね^^

    私も紅白見ますよ^^